ネットワークエンジニア系ブログ。エンターテイメント、おすすめ映画、本、キッズ系などお役立ち情報を紹介!

GOISBLOG

ラーメン

長浜ナンバーワン!有名人も御用達文句なしのうまさ!

投稿日:

福岡と言えば豚骨ラーメン!その中でも博多の人が愛する長浜ラーメンでも特におすすめするのが「長浜ナンバーワン」であります!
この長浜ナンバーワンは一口食べると忘れられない味になっちゃいます。

まろやかでコクのあるこのラーメンは行列もできる有名店。しかも芸能人御用達のお店なんですね。
この一口食べれば忘れられない「長浜ナンバーワン」のラーメン。一度食べに来てみることおすすめです!

ほかのラーメンも味わいたい方はこちらから
人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com

まろやかでコクのある博多自慢のラーメン「長浜ナンバーワン」

nagahama

今回は博多駅、ラーメン街道にある店舗にお邪魔したのですが、お昼には結構並んでいるんです。ここ。

でも、店員さんがテキパキと動いており、回転率も速くすぐに自分の番に回ってきます。
店内は縦長で、カウンターとテーブル先が複数ある感じです。

お客さんも結構入るので、並んでもすぐに食べれますよ。

こちらのラーメンは種類が豊富ですが、おすすめはチャーシューラーメンと思いきや実はワンタンラーメンがおすすめです。
このワンタンラーメンのワンタンがトロトロでラーメンのスープに結構会うんです。

チャーシューメンは最近でた?トロトロチャーシューメンがおすすめ。
普通のチャーシューより脂身が乗っていてお口の中でとろけちゃいます。

スポンサーリンク


とりあえず全部盛りのスペシャルラーメンでいく!


いっぱい種類があるからなんにしようかぁ~。なんて思ったらとりあえず「スペシャルラーメン」を頼んどきゃいいっす。
一杯1000円ですが、文句なしのいっぱいです。

このスペシャルラーメンはチャーシュー、ワンタン、高菜、煮たまごが入っており、いろいろ食べたい人にはもってこいの一品です。

チャーシューはトロトロチャーシューを入れてくれるとかなりうれしいのですが、普通のチャーシューです。
高菜もしっかり入っており、なんといっても、ここのワンタンとスープの絶妙なコラボ。トロトロ触感と味がたまらなく美味しいです。

それに、自分はなんか豚骨ラーメンには煮たまごがないとダメなタイプで。
この煮たまごもなかなかの美味しさ。

味もしっかり聞いていてラーメンにベストマッチ!


調味料もそろっています。

。。。。。。前は高菜があったようななかったような。。。。。

わすれた。

しかし、紅ショウガ、ゴマ、こしょう、にんにく、ラーメンタレが用意されています。
ラーメンタレは「替え玉」をした際、スープが薄くなっちゃうので注ぎ足し用として使います。

やっぱ、豚骨ラーメンには「紅ショウガ」入れますよね。
これでラーメンも味がちょっと変わってうまくなっちゃうんです。
なぜか合うんですよね。これが。

そして、おすすめが「にんにく」!
ある程度食べてから入れてください!

ラーメンの味が劇的に変わっちゃいます!
コクがうんとましてもっと味わい深くなっちゃう感じ。これ入れないと豚骨ラーメン食べた気がしないんですよねぇ。

後で、お口が臭くなっちゃうので、お手入れしておきましょう。
ちなみにゴマは初めのほうから大量にぶっかけます。

セサミンを取りましょう。セサミン。

てなことで、博多駅に来たときはこの、長浜ナンバーワンもおすすめです。
そのほかのラーメン街道のラーメンはこちらから

博多純情らーめんShinShinは博多華丸大吉の飲み会の締めでも使われているほどの名店!

ラーメンせたが屋が博多駅にオープンしていたので食してみた。

人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
スポンサーリンク

-ラーメン

Copyright© GOISBLOG , 2016 AllRights Reserved.