ネットワークエンジニア系ブログ。エンターテイメント、おすすめ映画、本、キッズ系などお役立ち情報を紹介!

GOISBLOG

そば

コシの歯ごたえ抜群!製麺所が直接作った蕎麦がバカうまい!春月庵&誠月庵

投稿日:

蕎麦のコシがすごい!福岡にあるシコシコの歯ごたえとつるっとしたのど越しが味わえるお蕎麦屋さん、春月庵と誠月庵。
ここの蕎麦は、そばの製麺所が直接作っている蕎麦屋さんで、ほかで味わう蕎麦とは一味もふた味も違います!

とにかく、ここのそばを食べてください。
話はそれからだ。

ってくらい、まずは食べてみてください。
お蕎麦好きな人には絶対味は保証します。

うまいです!

福岡市内では断トツのお蕎麦屋さん!春月庵、誠月庵

ここは天神店の誠月庵です。
地図はここになります。

中心街からはちょっとだけはずれますが、お蕎麦好きなら絶対行ったほうがいいお蕎麦屋さんです。

メニューはこんな感じですが、このお店は絶対ざるそばを選んでください!
ぶっかけでもいいですが、初めて来た方はまず、ここのそばの味を知ってほしいです。

そこらのそばとは違うってことが一口目でわかりますよ!

スポンサーリンク


3玉まで無料、春月庵は2時を過ぎると替え玉食べ放題!

じぶんが注文したのはごぼ天ざるそば。
ちなみに3玉までは無料なので3玉を頼みました。

初めて見たときはびっくりしますが、蕎麦って結構おなかにたまらないので、結構ペロッと食べれますよ。

こちらがごぼ天です。
これも結構いけます。

じぶんはここの蕎麦屋さんに来たときはだいたいこのごぼ天蕎麦ですね。
スタンダードですが、食べた後は絶対満足できますよ。

二日酔いでもつるりといけます。

お蕎麦って結構、胃にやさしくて二日酔いの後にたべると意外とつるっといけるわけです。
さきほど言ったように3玉まで無料なので、初めて一玉でも、追加で蕎麦を頼めるので、胃の調子を見ながら、いけそうならガンガン行っちゃってください!

蕎麦自体がヘルシーだし、飲みで疲れ切った胃にはベストな食べ物です。
お酒を飲んだ次の日に食欲がない方は是非行ってみてください。

食欲も増すはずです!

最後は蕎麦湯でほっこり

やはり、最後は蕎麦湯で締めですね。
製麺所で作った側なので白濁がすごいです。

蕎麦湯だけでも蕎麦の香りもすごいですし、味もしっかり残っているほど。
そんな蕎麦湯をそばつゆに入れて飲むのですが。

いけます。

まじで。

いけます。

蕎麦湯を飲んだことがない方は是非試してみてください。
ここのお蕎麦屋さんの蕎麦湯はほっこりします。

最後に「たべたー」って気持ちにさせてくれるくらいリラックス効果?もありますよ。

福岡は蕎麦ってイメージがないと思われますが、蕎麦が食べたい!ってときはぜひ春月案、誠月庵に行ってみてはどうでしょうか。

期待は裏切りません。

春月庵

春月庵 承天寺前店

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
スポンサーリンク

-そば

Copyright© GOISBLOG , 2016 AllRights Reserved.