ネットワークエンジニア系ブログ。エンターテイメント、おすすめ映画、本、キッズ系などお役立ち情報を紹介!

GOISBLOG

うどん

うどん日和。家族で楽しめるあっさり味の優しい人気うどん!

投稿日:2015年5月26日 更新日:

福岡県の六本松駅から徒歩5分くらいにあるうどん屋さん「うどん日和」に行ってまいりました。
駅からちょっと脇道に入っていくと、十字路の角に子のうどん屋さんが立っています。

見た目もおしゃれな感じで店内も穏やかな感じでいい雰囲気です。
家族連れも多い人気のうどん屋さんです。

六本松の脇道にある人気うどん店「うどん日和」

image

店内は落ち着いた感じで、清潔です。
また、このうどん屋さんのメニューは品数が豊富!しかも、珍しいうどんが結構あるんですよね。

たとえば豚キムチうどんや、牛すじうどんなど結構ガッツリ系のメニューもあれば、梅おぼろうどん、アボガド天ぷらうどんなど女性が好きそうなメニューもあります。
image

しかも、「うどん日和」のうどんは・・・

  • 麺は福岡県産小麦粉を2種類、独自の配合で毎日当店で自家製麺しています。
  • うどん出汁は昆布をベースに、5種類の節類をゆっくり煮出し、完全無添加で仕上げています。

というようにメニューにも記載されていて味、素材ともに安心が出来きます。
これなら小さい子供がいる方も来やすいですよね。

そのほかの人気うどんもいっぱいあってどれもうまそうです。
初めて来られた方は結構、メニューを見て迷ってしまう方も多いはず!

image

スポンサーリンク


スタンダードな野菜天うどんは新鮮でうまし!

image

ということで、じぶんが頼んだのは野菜天ぷらうどん。
やっぱり野菜の天ぷらって甘くって美味しいですよね。うどん日和の野菜天の中にはしめじの天ぷらも入っていました。

これが結構イケるんです。
つい家でもしたくなります。

image

結構、この野菜天ぷらだけでもおなかが満たされるくらい。
天つゆは甘すぎず、辛すぎず、ダシがきいている感じであっさりして食べやすいです。

野菜の旨味を出すために薄口にしているかもしれないですね。
野菜はやっぱ天ぷらにするとうまいです。

image

うどんですが、これ好きな方は好きです。
ダシは濃くなく、こちらもダシだけで味付けしているかって感じで優しい味です。

小さな子供にはすごくいいかもしれないです。
※味が薄すぎるっていうことではないです。

ここはまた、家族で来たい感じのお店でした。

ごちそうさまです!

営業時間

月・水~土
11:30~15:00
17:30~21:00

日・祝
11:30~15:00

※麺がなくなり次第終了

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
スポンサーリンク

-うどん
-

Copyright© GOISBLOG , 2016 AllRights Reserved.