ネットワークエンジニア系ブログ。エンターテイメント、おすすめ映画、本、キッズ系などお役立ち情報を紹介!

GOISBLOG

うどん

「大地のうどん」行列に並んでも食べたくなる絶品博多うどん!

投稿日:2015年6月9日 更新日:

博多のうどんでNo.1で美味しいと思いました!「大地のうどん」
ここは行列ができますが、並んででも食べる価値はあります!

麺残しも、うどんのダシも福岡市の中では群を抜いてうまいのではないでしょうか。
自分はここのうどんは今現在トップに君臨しています!

並んででも食べたくなる絶品うどん!「大地のうどん」

IMG_2508.JPG

博多駅から少し離れた朝日ビルの地下のグルメ街に大地のうどんがあります。
行けば一発でわかるくらい人の行列が並んでいます。

営業時間は以下のようになっています。
月~土

  • 11:00~16:00
  • 17:00~21:00

しかも、大地のうどんでは注文から麺をゆで始めるので、できたてのうどんを食べることができます。
麺はコシがあり、ツルツルしていてのどごしよし!味よし!です!

ここでは券売機で注文するシステムになっています。
どれもうまそうなメニューなのですが、初めてくる方はとりあえず、おすすめの「平日限定のうどん定食」がいいですよ。

うどんに、肉、わかめ、ごぼう天がついて、しかも稲荷が2ケつきで630円はお得です!

また、券売機の横には最近新発売した、「まる天うどん」も。
次回ぜひ食べさせていただきます。

男性人気は書かれていませんでしたが、女性に人気のメニュートップ5が書かれてました。
確かに女性客も多かったでしたね。

  1. 野菜ぶっかけ
  2. 具だくさん
  3. 梅あっさり
  4. 梅ぶっかけ
  5. ごぼう天うどん
スポンサーリンク


出し汁もすべて飲み干すくらい、うますぎるうどん!

注文されてうどんをうで始めるのでちょっと時間はかかりますが、出てきたときは見た目からうまそうな雰囲気出しまくってます。
肉、わかめ、ごぼう天がトッピングされたうどん。

うどんから出る香りが食欲をそそります。

サイドには稲荷もあります。この稲荷はどこのうどん屋さんにもある稲荷です。
すんげぇうめぇってことはなくどこにでもある美味しい稲荷です。

過剰評価はしません。
でも、うまいっす。

とりあえず、ここはダシは絶品ですし、このうどん麺がほんとツルツルとしてのど越しが素晴らしい!
ダシと絡んで確実な美味しさを提供してくれます。

この味は、ぜったいまた食べに行きたくなる味ですね。
うどん自体油っぽくないので胃にもたれないし、消化もいいですから。

博多駅周辺でうどん屋さんを探したい時は、ぜひ「大地のうどん」で決まりです!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
スポンサーリンク

-うどん
-

Copyright© GOISBLOG , 2016 AllRights Reserved.