ネットワークエンジニア系ブログ。エンターテイメント、おすすめ映画、本、キッズ系などお役立ち情報を紹介!

GOISBLOG

うどん

武膳。バラエティーに富んだうどんが味わえる!麺もつるんつるん!

投稿日:2015年6月23日 更新日:

福岡天神のパルコ地下1階の奥にあるうどん屋さん「武膳」。
食べログでも天神周辺では上位に入るほどの人気店なので行ってまいりました。

ここは何度か言っているのですが、家族連れでも気軽に入れるおいしいうどん屋さんです。

面白いメニューのうどんがいっぱいでおいしい「武膳」

IMG_2520.JPG
武膳はパルコ地下一階にあるのですが、ちょいと入り組んだ奥のほうに店を構えているのですぐには見つけれないかもしれないです。
目印は博多の餃子屋さんの隣ですが、伊万里牛のハンバーグで有名な「極味や」の2軒となりといったところでしょうか。

この「武膳」も結構お客さんが多くって、お昼時には少し並びますが、回転率は速いので、すぐに入店はできます。

武膳でおすすめのメニューで「黄金カレーつけ麺」があるのですが、前回食べましたが結構いけます。
しかも、最後はカレーとご飯を混ぜておじやにして食べるのですが、おなかがパンパンに膨れるほどいっぱいになっちゃうくらい。

味はほんとにおいしいですよ。


うちの嫁が気になっていたのはこの「アボガドサラダうどん」
男としては冒険するようなメニューですね。。。

しかし、嫁はヘルシーでおいしいアボガドが入っているので結構魅力的なのでしょうか。
あとになって、気づいたらしくこれにしとけばよかったと後悔してましたね。

じぶんは、今のとこと頼むことはないでしょうが。


そして、この武膳のもう一つの特徴は一味唐辛子の種類!
結構豊富で、辛さも自由に選べます。

  • 黄金
    日本一辛い唐辛子を使用した一味
  • 逃走
    ハバネロ使用した唐辛子
  • 激辛三昧
    「黄金」などいろんな唐辛子をブレンドした唐辛子
  • おしどり
    赤唐辛子の「熊鷹」を使用した唐辛子
スポンサーリンク


うどんは麺がつるん!ダシも言うことなしのおいしさ!

まずは子供用のうどんですが、卵を落として、えび天をトッピング。
えび天はサクサク感があるようにと別皿で出してくれました。

こういう配慮って必要ですよね。

ダシもしっかりしていてうまいですし、うどん麺は細麺タイプですが、ダシよく絡まっていて、つるりとした舌触り。
ほんとうまいです!


こちらはぶっかけうどんですが、見た目のGood!
夏に食べるのはすごくいいですね。

そんでもって自分が頼んだのが天ざるうどん!
天ぷらサクサク!えび天は全て息子が食べましたが、野菜天もうまし!でした。

讃岐のようなコシはないですが、のど越しがよく独特の弾力があります。
ダシ汁は昆布をベースに鰹節と数種類の魚介からとったダシ汁に特選の醤油の返しを合わせた深い味わいでした。

あまりにもおいしくて、ダシ汁まですべの飲みほしました!
ごちそう様です!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
スポンサーリンク

-うどん
-

Copyright© GOISBLOG , 2016 AllRights Reserved.