ネットワークエンジニア系ブログ。エンターテイメント、おすすめ映画、本、キッズ系などお役立ち情報を紹介!

GOISBLOG

IMG_2643.JPG

うどん

やさしいダシがうまい!麺工房なかのうどん。

投稿日:2015年6月22日 更新日:

福岡県、地下鉄空港線赤坂駅そばの脇道にあるうどんや「麺工房なか」。
赤坂駅周辺でも知る人ぞ知るうどん屋の名店です。

ダシがしっかり効いていて、最後までおいしく味わえるうどんです。

細麺うどんでダシが抜群にうまい!

ちょいとわかりにくいところにこの「麺工房なか」はあるんですが、脇道に入ると旗が立っているので、すぐにわかると思います。
ちょうどこのうどん屋に行った時間が1時半くらいだったのですが、お店の中は人がいなくて、ゆっくりできました。(ラッシュは過ぎたみたい)

そして、こちらの店内は全てカウンターなので、小さな子供がいる家族連れにはちょっときついかもしれません。

スポンサーリンク


とりあえずの稲荷が絶品

まずは稲荷を頼んでください!
絶品です。

何かってうまく言えませんが、こちらの稲荷は米からこだわっていて、確か長崎かどこかの九州産のお米を使っています。
触感もよいですが、稲荷のアゲがちょうどよい甘さと味わいでグッドです!

うまくて、うどんが来る前に全部食べるところでした。。。

このうどん嫌いは人はいない!

出てきたうどんは、えび天うどんにごぼう天をトッピングしました。
後で気づいたのですが、「牛若丸」というメニューが。。。

肉うどんに、マル天、わかめが入ったうどんみたいです。
これは次回、食べることに致します。

とりあえず、まずはダシ汁と飲む。。。
ファーストコンタクトはばっちりのおいしさ!

うまい!
どことなく懐かしい味でやさしい味がします。

麺も細麺を使用しており、食べやすさはあります。
細麺があまり好みではない人もいますが、とりあえずダシにあう麺なので全然いけますよ!

ある程度、うどんの味を楽しんだら、鷹の爪を入れることをお勧めします。
結構珍しく、一味などがなく、ここでは鷹の爪を提供しています。

しかも、このうどんにばっちり相性があっているので、うまいです!
全体的にこちらのうどんは上位に来るほどのおいしさ!

是非、食べてみてください!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
スポンサーリンク

-うどん
-

Copyright© GOISBLOG , 2016 AllRights Reserved.