ネットワークエンジニア系ブログ。エンターテイメント、おすすめ映画、本、キッズ系などお役立ち情報を紹介!

GOISBLOG

うどん

ダシで勝負!博多ごろうどんは最後までダシ汁も飲み干しちゃいます!

投稿日:2015年7月6日 更新日:

福岡天神新天町のアーケード内にあるうどん屋さん。ごろうどん。
地元のおばちゃんたちが運営している懐かしい感じのうどんやさんです。

うどんの麺はコシはないですが、そこは昔ながらの博多うどん。
ダシは超一品!ここのうどんダシは利尻昆布をしようしており、深みがあり、うまい!と絶対思うダシです!

福岡天神新天町にあるうどんの名店ごろうどん

新天町のロッテリアを目印にして少し奥に入っていくと、ごろうどんはあります。
お店はどちらかというと新しい感じ。店内もキレイに清掃されております。

うどんは食券を買うシステムになっているので回転率もいいのではないでしょうか。

お店の前にはこのごろうどんのおすすめメニューの看板があります。
人気No1は「助六うどん」となっています。

そのほかにもやはり、ごぼううどん、天丼セットもおすすめです。

夏限定で冷やしうどんのメニューも豊富です。
暑い時に食べる冷やしうどんはいいもんですね。

たまに無性に食べたくなります。

スポンサーリンク


ごろうどん人気No1の「助六うどん」

ごろうどん名物「助六うどん」です。
ちなみにうどんはワカメトッピング(50円)です。

いなりはこんな感じ、甘いダシで酢飯によく絡んで相性抜群。
じぶんが好きな味のいなりです。

うどんに戻りますが、助六うどんはごぼうを薄く切った揚げ物がトッピングできます。
簡単に言えばごぼうチップスです。

これが、スナック感覚というかごぼうの味もしっかり残っておりうまいです。
半分はそのまま、半分はうどんにつけて食べるのがおすすめですね。

そして、うどんですが、まずはダシを飲んでください。
このうどんの美味しさがわかります。

しっかりしたダシで、もう一杯食べたくなるほどの美味しさです。
うどん麺は讃岐うどんが好きな方はあまり好きではないと思いますが、このうどん麺も食べてみれば結構いけるはず。

この柔らかい麺とダシ汁がいい感じで絡まってあっという間に食べ切っちゃいます。
天神でさっとうどんを食べたくなった時は、新天町のごろうどんはおすすめですよ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
スポンサーリンク

-うどん

Copyright© GOISBLOG , 2016 AllRights Reserved.