ネットワークエンジニア系ブログ。エンターテイメント、おすすめ映画、本、キッズ系などお役立ち情報を紹介!

GOISBLOG

By: Jordan Fischer

FX

FXで絶対にやってはいけない5つのNGな行為

投稿日:2016年6月15日 更新日:

FXについてこれまで基礎的なことを勉強してきて、ある程度の知識を得たからといって大きな賭けに出るような無謀なことをするのは絶対やめましょう!

下手したら一晩で破産しちゃうかも知れないですよ。
貯金はすべてなくなって、ご飯もろくに食べれなくなるような生活になったら大変です。

FXの基礎はしっかり勉強し、まずは少ない資金で何度も練習していき、資金ともに余裕ができたときに、自分の今の生活を崩さない程度の取引をしましょう。

ということで、FXでは絶対にやってはいけないことを5つにまとめました。

FXでこれは絶対にやってはいけない!このNGなことはしないこと!

とにかくやっちゃいけないものは絶対にダメ!
FXは「ロング」か「ショート」の2択を選ぶだけで簡単なのですが、基礎を学んだだけで行き過ぎる行為は絶対にしてはいけません。

初心者は初心者らしく、まずは以下のことを絶対にしないように!
そしてコツコツ練習し、FXの全体的な流れがわかった上で、「自己責任」で取引をしてくださいね。

慣れたからって大きく出るのもアウトですよね。
必ず自分の生活を崩さず、取引できる資金をしっかり管理してFXをしてくださいね!

スポンサーリンク


①一発逆転を狙って生活費までつぎ込むのは絶対ダメ!

FXは小さな資金でも大きな利益が望める可能性があるからといって、ワンチャンスに賭け、生活費までつぎ込んでしまう方がいます。

そんな取引は絶対にしてはいけません。

こんなことをするのなら、生活費を崩さず、投資用の資金をしっかり貯めて取引するほうが建設的です。
そのほうがまず、大負けをすることはないはずですよ。

②ギャンブル感覚で取引を行うと、とんでもないことになっちゃうので絶対ダメ!

FXは為替の価格が上がるか、下がるかの2分の1の確立ですが、中にはギャンブル感覚で取引をしているかたがいます。

まず、それは間違いです!

FXはギャンブルではなく公平な金融商品であり、しっかりとした知識をもって冷静に取引することが大切です。

③よくわからない通貨ペアに手を出すのは意味不明。。。素人が手を出しちゃ絶対ダメ!

世界中のさまざまな通貨を取引できるのがFXの魅力ですが、初心者は、ポンドやランドといった価格の変動幅が大きな通貨は絶対におすすめできません!

FXに慣れるまでは、まずは取引量が多く、値動きが緩やかな米ドル/円で取引し、練習していくことが大事です。

下手して変動幅が大きな通貨に手を出すと後になって大変なことになってしまうかもですよ。

④根拠がない値ごろ感で取引をするのは絶対にダメ!

まったく根拠がなく、今は買い時だ!とか売り時だ!とか言う感覚で取引するのはやめましょう。
初心者によくありがちなNGな行動です。

取引の基本は「安く買って、高く売る」ですが、感覚だけで取引するのは絶対にやめましょう。

ひとつひとつしっかりと分析し取引することが重要です。

⑤頭に血が上ってアツくなるのは絶対にダメ!

これはよくあること。
一度アツくなると先が見えなくなることはよくあります。

プロの方でも予想がハズれてしまうのは当たり前のことです。

初心者でよくあるのが一度負けてしまうと、それを引きずり、すぐに取り戻そうとやけになってしまう方も。。。

FXは勝ち負けを競うものではありません。
勝ったり負けたりしながら結果的に資産が増えていけばいいわけです。

周りが見えなくなるまでアツくなっていると何もかもなくなってしまいますよ。

FXは少ない資金で取引ができる商品ですが、必ずやってはいけないことを頭にいれて取引をしてくださいね!

おすすめFX会社!簡単に口座開設ができちゃいます!

初心者でも使いやすいおすすめFX会社!
GMOクリック証券【くりっく365】 初心者から上級者まで大人気のGMOクリック証券「くりっく365」
使いやすさと便利さで誰でもすぐにFXができちゃいます!
DMM FX DMM FXは初心者向けでFX取引世界第2位です!
IT系の強みを生かした高スペックFX会社の代表格!
SBI FXトレード株式会社 SBIFXは新米のトレーダーにかなりおすすめのFX業者です。
なんといってもスプレッドの狭さと安定性が売りですね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
スポンサーリンク

-FX
-

Copyright© GOISBLOG , 2016 AllRights Reserved.