ネットワークエンジニア系ブログ。エンターテイメント、おすすめ映画、本、キッズ系などお役立ち情報を紹介!

GOISBLOG

健康

ナイトキャップで髪がサラサラに!格安で綺麗な髪が蘇る!

投稿日:

女性にとって髪は大事なものですよね。
うちの嫁さんも髪が傷んでいるとよく嘆いています。

良いシャンプーを買ってオシャレな美容室に行って綺麗な髪型にできるのは結婚前の女性ですよね。
子持ちのお母さんなんて育児に追われてそれどころではない!

自分のことより子供が優先です。
髪を手入れする時間なんてほぼ皆無ではないでしょうか。

でも、そんな中先日、ある記事でこんなことが書かれていたんですよね。

「芸能人の渡辺直美の髪が綺麗な理由はナイトキャップだった!」
みたいな。。。

ナイトキャップでそんなに髪がキューティクルになるのでしょうか。
しかも、かぶって寝るだけなので忙しいお母さんたちには超便利ですよね!

そんなことでナイトキャップについて調べてみました。

渡辺直美も絶賛する髪が綺麗になるナイトキャップは効果絶大!

nightcap2

渡辺直美さんも愛用しているナイトキャップは本人を見てもおわかりのように、本当髪がサラサラになっちゃうみたいなんですよね。

ナイトキャップはもともとシラミを防止するするために作られたとのことで、後々には防寒目的もあり使用されていたみたいです。
今ではエアコンなどの暖房器具が多く出回っているので、いちいちナイトキャップを被らなくてもいいですよね。

ちなみに脳梗塞や脳溢血などの方は冬場に頭を温めるために使用するのもいいみたいです。
※うちのおばあちゃんは脳梗塞で倒れた際に、冬場は頭を温めるためにニットをかぶってと言われたようです。
 ナイトキャップとは関係ないとは思いますが、防寒目的としては一緒です。。。

スポンサーリンク


シルクのナイトキャップが髪をサラサラにする効果があるようです!

ナイトキャップでもサラサラヘアーに最適なものはシルクのナイトキャップだそうです。
保湿効果があり、寝ている間に髪が絡まったり切れ毛になるのも防いでくれるそうなんですよね。

しかも、寝癖も防いでくれるので、朝から忙しい方などは寝癖を直す手間も省けちゃいますね。
そして、天然のシルクは人間の肌にもよく美肌効果にも優れているとか。

肌に効果があるということは、もちろん髪にもすごくいいはず。
サラサラヘアーだけでなく育毛などの効果もあり、保湿効果が高いため冬場の静電気も防いでくれちゃうんです。

とにかく育児に忙しいお母さんに使ってほしい!美髪効果があるナイトキャップ!

ほんとに育児に忙しくて髪の手入れも出来ない方はこのナイトキャップは必見ではないでしょうか。

ナイトキャップは寝る前にただ被るだけでバサバサヘアーからキューティクルな髪になり、寝ている間に綺麗な髪にしてくれます。
是非一度使ってみてくださいね!

ナイトキャップは色々ありますが、結構お手頃な価格で購入できるので、経済的にもお財布にも優しいですよ!
これを機に是非綺麗な髪を取り戻しては見ませんか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
スポンサーリンク

-健康

Copyright© GOISBLOG , 2016 AllRights Reserved.