ネットワークエンジニア系ブログ。エンターテイメント、おすすめ映画、本、キッズ系などお役立ち情報を紹介!

GOISBLOG

coconutoil

健康

ココナッツオイルダイエット!ケトン体を生産し太らない体質に!

投稿日:

若い頃はどんなに食べても全然太らなかったのに、30歳を過ぎたころにはすぐにおなかが出て、たるみ若いころの体系とは全く違う、ただの中年太りとなってしまいました。。。

痩せようと思って運動しようとしても長年蓄積されたお腹のお肉はなかなか落ちない。
しかも体力もなくなっているので疲れる。仕事で運動する時間もなくなり、三日坊主になる。。。

何とかしてこのメタボバラを改善させたいと思っているのですが、なんと「ココナッツオイル」で若いころのようなスリムで太りにくい体質をまた手に入れることができるという事を聞いたんですよね。

そこで今回はココナッツオイルにはどんなダイエット効果があるのか調べてみました。
実は私もいまコーヒーにココナッツオイルを入れて実践中なんです。

ココナッツオイルで太りにくい体質を手に入れ気軽にダイエット!

太りにくい体質になると注目の食材であるココナッツオイルですが、このオイルはみなさんもご存じのとおり、ココヤシ(ヤシの実)からとれるココナッツミルクを絞り油を抽出したものなんです。

このココナッツオイルですが、最近ではスーパーでも置かれるようになり、気軽に購入することもできるんですよね。
しかも結構売れ筋の人気食材みたいです!

そして、このココナッツオイルのダイエット効果ですが、いったいどのようなメカニズムなのでしょうか。
なんとココナッツオイルを摂取することで空腹を感じにくくなるという事なんです!

スポンサーリンク


体脂肪から生まれる空腹を補う「ケトン体」でダイエット効果!

ココナッツオイルを摂取することで空腹を感じにくくさせる秘密は「ケトン体」という物質に隠されています。

ケトン体は人が「飢餓状態」に陥った際に体脂肪から生成される物質のことです。
例えば、おなかがすき過ぎで少し経つと空腹感がなくなったってこと今までにないですか?

それはケトン体が生成されて空腹感を感じなくなったってことなんですよね。

その生成されたケトン体がエネルギー源になり飢えに耐えられるというメカニズムみたいで、これは長年人類の歴史において飢餓状態が長く続いた結果、備わった「機能」の様です。

なんかスケールがでかいですね。。。

しかし、近年では現代人は食べ物に飢えることもなく、いつでもどこかのお店やコンビニに行けば食べ物にありつけますよね。
なので現代人の体の中にあるケトン体は生成する機能が眠っている状態なんだとか。

そこで、ケトン体を生成させるために必要なのが「ココナッツオイル」となるわけです。

このココナッツオイルを日常的に摂取し続けることでケトン体を生成する機能を呼び覚ますことができるんです。

ココナッツオイルを摂取し続け、体重が落ちて安定したら太りにくい体質になる!

ココナッツオイルを摂取することでダイエットができるってわけではありません。
実は、もう一つ必要なのは「糖質制限」なのです。

ココナッツオイルを摂取する際、この糖質制限をセットで行い、体重が落ちて安定したら「太りにくい体質」になるんです。
このような状態になると食べ過ぎない限り、炭水化物を摂取しても大丈夫なんです。

過去に糖質制限ダイエットをして断念した方も今回はココナッツオイルを取り入れて再チャレンジするって言うのもありかもしれないですね。

※最近では炭水化物ダイエットは結構危険といわれているので、行き過ぎた糖質制限はやめて、無理をしないようにしてくださいね。

ココナッツオイルダイエット!3つのルール!

ではまとめですが、ココナッツオイルを摂取し、若いころのような太りにくい体質を手に入れるためには以下のルールをしっかり守って実施してみてください。

1.ココナッツオイルをコーヒーに入れて飲む

ココナッツオイルコーヒーの作り方はいかになります。

  1. コーヒー1杯につきココナッツオイル大さじ1杯を入れる
  2. ミキサーにかける

ミキサーにかける理由はココナッツオイルをきめ細かくし体に吸収しやすくするためです。
私はミキサーにかけるのがめんどくさいのでそのままオイルをコーヒーに入れてかき混ぜてます。

2.ココナッツオイルコーヒーは食事の3時間前に飲む

食事中に摂取するよりも食前に飲んだ方が高い効果が得られるみたいです。

3.食事の糖質制限

糖質制限は結構きついですが、ココナッツオイルを取り入れることで不思議なことに空腹を感じなくなります。
いつもの糖質制限ダイエットよりも楽に感じるのではないでしょうか。

ぜひ、ココナッツオイルダイエット挑戦してみてくださいね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
スポンサーリンク

-健康

Copyright© GOISBLOG , 2016 AllRights Reserved.