ネットワークエンジニア系ブログ。エンターテイメント、おすすめ映画、本、キッズ系などお役立ち情報を紹介!

GOISBLOG

By: hiro kobashi

健康

レンジで3~4分加熱する「レンチン生姜」で新陳代謝をあげてダイエット!

投稿日:2016年11月10日 更新日:

生姜は体内の脂肪を燃焼しダイエットにとても向いている食材ですが、先日「ナイナイアンサー」で取り上げられていた「レンチン生姜」がとても効果があるとのことだったので私の家でも試そうかと思ったほど。

たった数週間でびっくりするほど痩せれる。しかも食事は普段通りで大丈夫なんです。
お肉を食べても全く問題なし。

この「レンチン生姜」と「乳酸キャベツ」を食べるだけで簡単に痩せることができるんですよ!
是非、乳酸キャベツと合わせて試してみてください!

※乳酸キャベツの記事はこちらから!

生姜は新陳代謝を高める効果があるので、脂肪を燃焼しダイエット効果も抜群です!
レンチン生姜は簡単に作ることができるので是非いつもの食事に入れて食べてくださいね!

いつもの食事でお肉を食べても問題なし!「レンチン生姜」で簡単ダイエット!

生姜にはジンゲロールという辛味成分が含まれています。
このジンゲロールを加熱したりすることで、ジンゲロールの成分が変化してショウガオールとなります。

加熱前の生の生姜に多く含まれるジンゲロールは、血行をよくし、体深部にある熱を手足に運び熱を上げます。
しかし、これだと一時的なものもあり、深部にある熱は下がっていき、体を冷やすこともあります。

一方、生姜に熱が加えられてできた「ショウガオール」は体の臓器の血流を高めて熱を作りだし、全身に熱をいきわたらせ体を温める効果があるので体を温める効果が長く続きます。
また、冷えや便秘を改善し、脂肪の代謝を助け、エネルギー消費を高めてくれる効果があります。

ジンゲロールでも体を温める効果はありますが、どちらかというと殺菌効果の方が注目されているようです。
ダイエットなど新陳代謝を高めるのはショウガオールが有効と言われています。

まずはショウガオールを2週間続けてみて効果を試されてみてはどうでしょうか!

※簡単に生姜を摂取したい方はこちらから!
酵母と黒しょうがの力、はぴーと!まずは0円で試してみませんか?
スポンサーリンク


ショウガオールがいっぱい!「レンチン生姜」の作り方

ショウガオールはほんとに簡単にできちゃいます。
材料は「生姜」だけ!

薄くスライスをするのもいいし、みじん切り、すりおろしても大丈夫です。
自分の食べやすい形で用意します。

それでは作り方です。

  1. みじん切り(お好きなように)にした生姜を耐熱容器に入れて生姜が浸るくらいの水をいれラップをする
  2. 3~4分加熱(500W=約4分、750W=約3分)

完成です!
たったこれだけ。

あとは普段の食事に足して使うだけなんです。
注意することは生姜は1日に10g~20gが適量なようです。それだけで十分効果が期待できます。
しかし、食べ過ぎると胃に負担がかかる場合があるので食べ過ぎには注意しましょう。

いろんな食べ物に「レンチン生姜」を入れて食べよう!

レンチン生姜を使うと特にご飯を減らしたり、お肉を食べないなんてことはしなくても大丈夫なんです!
ただ、いつもの食事に「レンチン生姜」を加えるだけなんです。

レンチン生姜はすでにショウガオールが最適な状態となっているので、加熱している料理の中に入れず、出来上がった食事に振りかけましょう。
例えば、お肉を食べるときに乗せて食べたり、冷ややっこに乗せたり、味噌汁、豚汁にいれたりするだけなんです。

どんな料理にでも会うので是非いろんな食事にトッピングしてみてください。

ココアに入れると血流促進効果が3倍になる!

この「レンチン生姜」を最大限に生かすことができる食材に「ココア」があります。
ココアにも血管を拡張する効果があるカカオポリフェノールが多く含まれています。

このココアにレンチン生姜を入れることで血流促進効果が3倍にも膨れ上がるんです!
頑張ってダイエットを指定方はこの方法を試されるのもいいかもしれませんね!

レンチン生姜をまずは2週間試して、効果を試してみてくださいね!

楽に生姜を摂取されたい方はサプリもありますので、お試しください!
黒しょうがと生酵素でWパワーでスッキリする!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
スポンサーリンク

-健康

Copyright© GOISBLOG , 2016 AllRights Reserved.