ネットワークエンジニア系ブログ。エンターテイメント、おすすめ映画、本、キッズ系などお役立ち情報を紹介!

GOISBLOG

乳酸キャベツ

健康

乳酸キャベツでウエスト-10cm!植物乳酸菌を摂取し快便ダイエット!

投稿日:2016年11月10日 更新日:

前回、誰でも簡単に作れる「レンチン生姜」を紹介しましたが、今回はその「レンチン生姜」と合わせて食べることで劇的に痩せることができる「乳酸キャベツ」を紹介します。

もちろん、レンチン生姜のみ、乳酸キャベツのみでも十分効果はありますが、生姜が苦手な方は、こちらの「乳酸キャベツ」を試してみてはどうでしょうか。
乳酸キャベツは植物性乳酸菌とその乳酸菌が餌とする食物繊維を多く含んでいる万能な食べ物ですし、味も申し分なく、野菜嫌いな方でも美味しくいただけますよ!

前回のレンチン生姜の記事はこちらから!

「乳酸キャベツ」で便秘も治る!腸内環境改善!しかも痩せやすい体質になる素晴らしい食品!

乳酸キャベツっていったい何なのかってことですが、簡単にいうとキャベツの漬物です。
もっとわかりやすく言うと、ドイツの漬物「ワサークラウト」というとわかる方が多いかもしれません。

よくオクトーバーフェストなどでドイツビールと一緒にソーセージを買ったときについてくる「あれ」です。

乳酸キャベツは作っても少しの間、時間をおかないといけないのですぐに食べれるものではありません。

とりあえず、サワークラウトを試してみるかって方は味を知ることも大切ですし、食物繊維をとれるので、まずはこちらから試すのもいいかもしれません。

しかし、サワークラウトは殺菌処理をしているとのことですので、植物性乳酸菌が取れないかもしれないので注意してくださいね。

乳酸キャベツは作るのはひと手間いるのですが、人間の体にもたらす効果は抜群です!
便秘も改善されるし、腸内環境が改善され、痩せやすい体質になるんですよ!

体も調子がよくなり、食べてダイエットできるので、やる気がある方はぜひ試してみてください!


スポンサーリンク


食べれば効果抜群!「乳酸キャベツ」はいいことだらけ!

乳酸キャベツに含まれている乳酸菌は「植物性乳酸菌」と言われ、ヨーグルトなどの中に含まれる「動物性乳酸菌」とは違います。
動物性乳酸菌はほとんどが胃酸などで消化され、腸まで生きて届くことができないことが多いんです。

しかし、植物性乳酸菌は胃酸などに強く、生きたまま腸に届くので腸内環境を改善してくれます。
実際に植物性乳酸菌をとった方が腸内のビフィズス菌が多くなったことも実証されているほどです。

しかも、乳酸キャベツを摂取することでキャベツに含まれる植物繊維が腸内の水分を吸収し、拡張し、腸を刺激することで便通を促してくれます。
また、食物繊維は乳酸菌の餌にもなるのでいいことだらけなんです。

[st-card id=14493 ]

乳酸キャベツは腸内を改善し、痩せやすい体質を作ります。
それに、消化吸収がよくなることで美肌効果も期待できるんですよ!

乳酸キャベツの作り方

それでは乳酸キャベツの作り方です。
まずは材料です。

材料

  • キャベツ 1玉
  • 塩 小さじ4
  • 砂糖 小さじ1/2

※乳酸キャベツを作る時の注意点ですが、塩はキャベツの重さの2%。やや多めの方が発行の失敗をしにくいようです。

完成したら煮沸消毒した瓶などに入れて冷蔵庫で保存すれば約1か月保存ができます。

作り方

  1. キャベツを1/4に切り、それぞれ水でよく洗い千切りにする
  2. 千切りにしたキャベツの半分を密閉袋にいれ、塩(小さじ2)を振る
  3. 残り半分の千切りキャベツと塩(小さじ2)、砂糖(小さじ1/2)を加えよくも見込む
  4. 空気を抜いて密閉袋の口を閉じ、ペットボトルなどで重しをして常温で3日間置けば完成

※酸味が出たり発酵臭がした際は清潔な瓶などに入れて冷蔵庫で保管します。

乳酸キャベツの食べ方

乳酸キャベツの食べ方ですが、これもレンチン生姜と全く同じです。
食事の時に一緒に食べるだけ。

味は結構いけますので野菜嫌いな方にも、イケるかもしれないです!
また、植物性乳酸菌はどれだけたくさん摂取しても3~4日で体外に排出されてしまうので毎日続けて摂取することが大切です。

がっつり食べ過ぎず、毎日こまめに食べていきましょう。

無理なダイエットをせず、食べて体の調子を良くしながら痩せやすい体質にしてくれる乳酸キャベツで楽にダイエットをしていきましょう!

腸内環境を改善するおすすめ商品

腸内環境を改善して健康にダイエットに役立てます!
【ラクスラ】
酵素+Wジンジャー+乳酸菌の3つの効果でダイエットサポート!
ハイ・ユーグレナ(みどりむし)
楽天市場で総合1位を3回獲得!ミドリムシサプリの最高峰
【ハイユーグレナ】!
【ちょーきれい!善玉ガード】
子育てのミカタ

子供の将来を身体の中から守る「ちょーきれい!善玉ガード」

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
スポンサーリンク

-健康

Copyright© GOISBLOG , 2016 AllRights Reserved.