ネットワークエンジニア系ブログ。健康、エンターテイメント、映画・ドラマ、本、キッズ系、FXまで!お役立ち情報を紹介!

GOISBLOG

健康

「老化」「美肌」に効果があるポリアミンを増やしてアンチエイジングしよう!

投稿日:

「老化」を感じてしまうと凹んでしまうものです。
以前までは簡単にできたこともできなくなったり、すぐに疲れたり、見た目もシワが増えたり、白髪が増えたりと色々です。

30代過ぎて初めて白髪を見つけたときは歳をとったなと私は思いましたが、嫁は自分が白髪が増えたのを見つけると結構ショックだったようです。
やはり、女性にとって「老化」っていうのは悲しいものなんですね。。。

少しでも、老化を予防したいと思う方は多くいるはずです。
アンチエイジングで有名な「ポリアミン」は老化に効果があります。

今回は動脈硬化を防ぎ、美肌にも効果がある「ポリアミン」を増やす方法を紹介します。

ちなみに白髪を防ぐ記事も書いていますので参考にしてくださいね!
白髪を予防する記事はこちらから!


スポンサーリンク


「ポリアミン」を増やして老化予防!アンチエイジングに効果的なうれしい成分なんです!

ポリアミンは新陳代謝を促進し、細胞を活性化します。
マウスを使った実験では寿命が延びたという実績もあります。

このことからアンチエイジングにも効果があると期待されているんです。
しかしポリアミンは、善玉菌からできる成分なので、腸内環境を整えることも重要です。

ポリアミンを含む食材を摂取しても腸内環境が良くないと効果は出ないということなんですよね。
便秘や下痢、などの腸の悩みがある方はまず腸内環境から整えていくことが大事です。

腸内環境改善の記事はこちらから!


ポリアミンを多く含む食材

それでは善玉菌からできるポリアミンですが、そのポリアミンを多く含む食材を紹介します。
それぞれ

大豆製品(納豆など)

大豆製品にはポリアミンが多く含まれています。
納豆もポリアミンだけでなく人間の体にとって有効な多くの成分を含みます。

最近はドライ納豆というのも出ているので是非一度試してみては?

ブルーチーズ

ブルーチーズも栄養価が高いのですが、これは苦手な方は多いはず。
私も同じくです。。。

しかし、なぜか女性は好きな方がおおいですよねー。

北海道の小林牧場で作られているブルーチーズですが、苦手な方でも美味しく食べれる方はいると思います。
ここのチーズは全般的に濃厚でほんと美味しんですよー。

小林牧場のチーズの記事はこちらから!

ぬか漬け

ぬか漬けは植物性乳酸菌を多く含み腸内環境を良くする効果もあります。
もちろん善玉菌を増やす効果もあり、ポリアミンの効果を上げてくれます。

ぬか漬けも昔と違って今では簡単に作れるし、安価でめんどくさくなくなったので是非一度試してみてはどうでしょうか。

ビーマン

ピーマンも実はポリアミンを多く含む食材なんです。
小さなころは苦手な食べ物でしたが、大人になると、てんぷらや肉詰めなど美味しい料理になったり。

今では焼き鳥でピーマン串もあったりしますよね。
美味しいですし、ポリアミンを摂取できますよ。

オレンジ

オレンジもポリアミンが多いです。
100%オレンジジュースなどで簡単に摂取することもできますので毎日、朝食などに飲むこともいいかもしれませんね。

ポリアミンを大腸まで届かせるのは腸内環境を整えることが重要!

じつは母乳にもポリアミンは含まれるんです。
ポリアミンは赤ちゃんの成長にも大きく影響しているんでうしょね。

上記でもポリアミンが含まれる食品を紹介しましたが、ポリアミンはほとんどが小腸で吸収され、大腸までには届かないんです。

そこで活躍するのは「善玉菌」になります。
善玉菌はポリアミンを作る働きがあり、腸内環境を整えることによってポリアミンを増やすことができるんです。

ポリアミンを摂取するだけでなく、腸内環境を整えてポリアミンを増やしてアンチエイジングをしていきましょう!

腸内環境を整えるだけでも肌の調子もよくなり、今までより元気になりましょうね!

腸内環境を改善するおすすめ商品

腸内環境を改善して健康にダイエットに役立てます!
【プシュケー】
乳酸菌酵母共棲培養エキスと呼ばれるもので、生きた金のように胃酸の影響を受けることなく腸まで届き腸内の善玉菌の強化に役立ちます。 子供のアトピーや免疫改善などに使われ、実績もあります!
ハイ・ユーグレナ(みどりむし)
楽天市場で総合1位を3回獲得!ミドリムシサプリの最高峰
【ハイユーグレナ】!
【ちょーきれい!善玉ガード】
子育てのミカタ

子供の将来を身体の中から守る「ちょーきれい!善玉ガード」

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
スポンサーリンク
スポンサーリンク

-健康

Copyright© GOISBLOG , 2017 AllRights Reserved.