ネットワークエンジニア系ブログ。健康、エンターテイメント、映画・ドラマ、本、キッズ系、FXまで!お役立ち情報を紹介!

GOISBLOG

健康

ビタミンとミネラルを摂取して体の「だるさ」を解消し活力アップ!

投稿日:

毎日、仕事や学校に行っている方で体が「だるい」って方いませんか?
体がだるくなるとやる気も出ず、一日中だらだらしてしまうこともあります。

一日中やる気が出ないとその日がなんか無駄になっちゃったきがしますよねー。
でもなんで、だるくなるのでしょうか。

それはビタミンB群やミネラルが不足しているため疲労感が残ってしまい、だるさの原因になっているんです。
いつも体がだるいと感じている方はぜひビタミンとミネラルをとってだるさを解消しましょう!

そして、ビタミンとミネラルの働きを紹介しますね!

スポンサーリンク


ビタミンとミネラルで代謝を促し「だるさ」の解消と活力アップ!

日本人の主食と言えばお米ですよね。
最近は食の欧米化もあり、パンが主食になる方もいます。
麺類が好きな方もいます。

そのほかにはイモ類やカボチャなど、これらは炭水化物が含まれている食品です。
子の炭水化物の中に含まれる糖質は体の中でブドウ糖に変換され、脳や筋肉などの全身を動かすためのエネルギーになります。

この時にエネルギー化するために必要となるのがビタミンB群、ミネラル、酵素であり、これが足りないと疲労感が残り、だるさの原因になります。

そして、エネルギー化されなかった糖質は脂肪となって蓄積して肥満の原因になってしまうんです。
ビタミンとミネラルは人間の体にとってとても大切なんですよね。

新陳代謝を促すビタミンとミネラルの働き

では、ビタミンとミネラルは人間の体の中でどのような働きをするのかというと、以下のようになります。

  1. 食べ物を食べる(糖質)
  2. 胃腸で糖質を「ブドウ糖」に分解する
  3. 膵臓から分泌されるインスリンの働きにより、体に摂取されたブドウ糖はビタミンB群、ミネラル、酵素の働きでエネルギーに変換される
  4. 全身の組織へエネルギーを運び活性化する

このようにビタミンやミネラルはエネルギーに変換するために重要な役割を持つんですよね。
だから、これらが不足すると「だるい」ってことにつながるわけです。

ビタミン、ミネラルを摂取することでうれしい効果5選!

ビタミンやミネラルを摂取することにより、以下のような効果が得られます。

デトックス効果

体に溜まった毒素を出してくれる効果があります。
やはり毒素が体にたまるとだるさの原因にもなりますし、とにかく疲れてやる気が出ないってことになりますよね。

しっかり、ビタミン、ミネラルを摂取することで体から毒素を出しましょう!

肥満解消

先ほどもお話ししましたが、ビタミン、ミネラルの不足でエネルギー化されなかった糖質は脂肪となり、肥満の原因となってしまいます。

炭水化物ばかり取らずに、ビタミンが含まれたフルーツなども一緒に摂取しましょう!

体のリフレッシュ

もちろん、体のダルさを解消するためにはビタミンとミネラルを摂取することです。
毎日に活力がでて仕事が学問に集中できます!

心のリフレッシュ

体が元気になれば、自然と心も元気になるものです。
いつも前向きに頑張れるようにもなります。

ダイエット効果

しっかりエネルギーを作れるようになればだるさもなるなりますし、新陳代謝もよくなります。
代謝がよくなれば体にたまった脂肪は燃焼されやすくなるのでダイエット効果も期待できます!

サプリメントで簡単にビタミンとミネラルを摂取しよう!

とはいえ、ビタミンとミネラルなんて普段の生活ではなかなか摂りにくいものです。
バランスよく、いろんな食べ物を摂取しながら不足しがちなビタミンB群とミネラルをサプリメントで補っていきましょう。

私が独身時代よく使っていたのがネイチャーメイドのサプリメントでした。
不足しがちな栄養素もバランスよく入っているので是非試してみてくださいね。

サプリメントが高く感じる方はDHCでも安価で購入できるのでまずはお試しで試してみてはどうでしょうか。

不足しがちなビタミンとミネラルを摂取して、毎日の活力をアップさせましょう!

腸内環境を改善するおすすめ商品

腸内環境を改善して健康にダイエットに役立てます!
【プシュケー】
乳酸菌酵母共棲培養エキスと呼ばれるもので、生きた金のように胃酸の影響を受けることなく腸まで届き腸内の善玉菌の強化に役立ちます。 子供のアトピーや免疫改善などに使われ、実績もあります!
ハイ・ユーグレナ(みどりむし)
楽天市場で総合1位を3回獲得!ミドリムシサプリの最高峰
【ハイユーグレナ】!
【ちょーきれい!善玉ガード】
子育てのミカタ

子供の将来を身体の中から守る「ちょーきれい!善玉ガード」

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
スポンサーリンク
スポンサーリンク

-健康

Copyright© GOISBLOG , 2017 AllRights Reserved.