ネットワークエンジニア系ブログ。健康、エンターテイメント、映画・ドラマ、本、キッズ系、FXまで!お役立ち情報を紹介!

GOISBLOG

健康

腸内環境改善で花粉症の改善!たった1つの方法は善玉菌を増やすだけ!

投稿日:

スポンサーリンク



寒い冬から、暖かくなり春になるとなんか嬉しくなりませんか?
外に出るとポカポカし、散歩するだけで気持ちいいですよね。

しかし、20代後半からなぜかこの時期になると鼻がムズムズするようになり、くしゃみをよくするようになりました。
花粉症は年々ひどくなり、今では目が痒くなったり鼻はムズムズ鼻水が出過ぎで鼻の下が痛くなるほど。

先日なんて、車で間違って室内換気から室外換気になってしまうと私と嫁はくしゃみの連続、喉もイガイガ。
最悪です。

せっかく春になったのに嬉しいどころか逆にイライラ。
どうにかしてこのムズムズを治したい。

病院に行くと薬はもらえるかもしれませんが、薬漬けはさすがに無理ですよね。

それではどうすればいいかというと、腸内環境を改善すること。
腸内環境でアレルギーは改善するという記事も書きました。

この記事にも書きましたが、腸内環境を善玉菌をいっぱいにすることで今まで悩まされた花粉症がなくなるとしたらやってみる価値はあると思いますよ。

今回はたった一つのことを繰り返すだけで花粉症が改善される方法を紹介します。

スポンサーリンク


たった一つ!低脂肪のヨーグルトを食べるだけ!ヨーグルトがダメな人はサプリで摂取しよう!

これだけなんです。
ただ、花粉症を治すためには、ヨーグルトを摂取することを続けるだけで花粉症は暖和されるんです。

花粉症の薬は抗アレルギー薬で眠くなるから嫌がる方もいます。
そんな人はヨーグルトを摂取しましょう。

ヨーグルトでも「低脂肪」のヨーグルトをお勧めします。
低脂肪だとコレステロールが高めの人やダイエットをしている人にはとてもいいです。値段も安いですしね。

前回の記事では「乳酸菌酵母菌培養エキス」を紹介していますが、これはまだまだ高価な商品です。

まずは試しでヨーグルトを毎日摂取して見ましょう。
しかし、ヨーグルトでもいろんな種類があるので、自分にあったヨーグルトを選んで摂取していきましょう。

ちなみに私の家庭では植物性乳酸菌ラブレを使っています。
これ、結構うちの家族にあってるというか、子供も結構便秘が多かったのですが、摂取するようになってほぼ毎日排便をするようになりました。

自分にあったヨーグルトを探して見ましょう!

ヨーグルトを摂取して花粉症を緩和する効果がある!

ヨーグルトは腸内環境を整え、様々なアレルギー症状をを緩和することができます。
最近ではアレルギーにも効くと宣伝しているヨーグルトがありますが、そうでない普通のヨーグルトでも免疫能力を上げ、花粉症を暖和してくれます。

ただし、先ほども言ったように、ヨーグルトは乳製品です。
脂肪分も多く含まれているので、たくさん食べすぎるとコレステロール値が上がってしまう可能性があります。

コレステロールが高めの方、ダイエット中の方で毎日ヨーグルトを摂取する方は低脂肪、または無脂肪のヨーグルトを選んで、摂取するように心がけましょう!

スポンサーリンク


ヨーグルトがダメな方はサプリメントを摂取しよう!

ヨーグルトで腸内環境を改善することで花粉症の症状を緩和させる効果がありますが、他にもいろんなアレルギー症状の改善にも大きく貢献しています。
花粉症以外に免疫力がアップし、インフルエンザ予防になったり、肌トラブル(乾燥肌、肌荒れ、ニキビ)に効果があります。

しかし、腸内環境を良くしたいけど、ヨーグルトがどうしても苦手な方がいます。
そんな方はサプリメントを摂取しましょう。

乳酸菌が入ったカプセルも売っているので試して見てください。

また、実績があり早く効果を出したいという方は、「乳酸菌酵母菌培養エキス」は特にお勧めです。
乳酸菌などの善玉菌をヨーグルトで摂取しても大半が胃酸などの影響で腸まで届くことがありませんが乳酸菌酵母菌培養エキスは町内まで届き善玉菌の働きを活発にしてくれるんです。

しかも様々なアレルギー症状の改善にも効果があるので、ぜひひどい花粉症で改善したい!って方は一度試してみることをお勧めします。

腸内環境を改善するおすすめ商品

腸内環境を改善して健康にダイエットに役立てます!
【プシュケー】 乳酸菌酵母共棲培養エキスと呼ばれるもので、生きた菌のように
胃酸の影響を受けることなく腸まで届き腸内の善玉菌の強化に役立ちます。
子供のアトピーや免疫改善などに使われ、実績もあります!
ハイ・ユーグレナ(みどりむし) 楽天市場で総合1位を3回獲得!ミドリムシサプリの最高峰
【ハイユーグレナ】!
【ちょーきれい!善玉ガード】
子育てのミカタ
子供の将来を身体の中から守る「ちょーきれい!善玉ガード」

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-健康

Copyright© GOISBLOG , 2017 All Rights Reserved.

ツールバーへスキップ