ネットワークエンジニア系ブログ。健康、エンターテイメント、映画・ドラマ、本、キッズ系、FXまで!お役立ち情報を紹介!

GOISBLOG

健康 腸内フローラ・腸内環境

塩レモン水1ℓでデトックス効果抜群!腸の働きが良くなり便秘も下痢も解消!

更新日:

スポンサーリンク



便秘や下痢などのおなかのトラブルは誰もが経験しますし、辛いです。
しかも、長期化すると人間の体にはいいことはあまりありません。

免疫力が下がり体調を崩しやすくなるし、肌荒れやアレルギー、重い病気になったりもします。
腸の健康をしっかりして、いつも体調のよい生活を送りたいですよね。

これまでも腸の健康に関していろいろな記事を書きました。

今回はハワイで昔から飲まれているデトックス法とされている「塩レモン水」デトックスを紹介します。
3日間続けるだけで大量の排便があり、腸内が空っぽになるほど。

しかも、体にたまった薬物や毒素が解読され排泄もされるんです。
体の毒素が排出されると、気持ち的にも楽になります。

人によってはこれを年に2,3回続けることによって健康な体を持つことができるんです!
便秘や大腸不良などに悩まされている方は一度試してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク


体の毒素を排出し、便秘も解消する「塩レモン水」の効果!

とにかく便秘で悩んでいる方は「塩レモン水」を飲んでみてはいかがでしょうか。
中には何年も重い便秘に悩まされていた方、また生理痛に悩まされた方など塩レモン水デトックスをして改善された方がいるようです。

やはり、昔からやってきた健康法だけであって効果は抜群みたいです。
※実施しても聞かない方もいると思いますが。。。

とにかくやってみることに意味がありますよね。
ちなみに塩レモン水というように塩を使いますが、血圧に影響があるのではと言われますが、塩レモン水を飲んだ人の中では血圧が下がったケースが多いようです。

塩レモン水は体験した多くの人が短時間で便意を催し、たまっていた宿便もすっきり出るんです!
ちなみに塩レモン水デトックスをするときはフルーツや有機野菜など、後はおみそ汁など体に優しい食べ物を取り入れた方が効果は上がります。

次に塩レモン水の作り方を紹介しますね。

「塩レモン水」の作り方

塩レモン水は効果がすぐに現れるようなので、仕事や学校に行っている時ではなく休日に行うようにしましょう。
また、無理をせず、体調を確認しながらはじめは1、2か月に1回のペースでやってみてくださいね。

  • 材料
  • 水 : 1リットル ※1
  • 塩 : 小さじ2  ※2
  • レモン : 50~60ml

※1 水は高度の低いミネラルウォーターを選んでください。
※2 質の良い天然塩をお勧めします。

作り方

  1. ミネラルウォーターに塩を混ぜ溶かす。
  2. レモン汁を加えて混ぜる
  3. 出来上がった塩レモン水で30~40程度を目安にすべて飲み干す
スポンサーリンク


塩レモン水の効果

とにかく塩レモン水の効果は抜群です。
腸は第2の脳と呼ばれるほどすごく大事な器官です。

腸は老廃物がたまりやすい場所であり、老廃物がたまると便からガスが発生し、おなかが張って苦しくなったり、人間の体に悪影響を及ぼします。

塩レモン水のデトックス効果ですべては解決はされませんが、消化器官、血管内の血流がよくなったり、便秘の解消腸内環境改善につながります。
また、1リットルの塩レモン水を一気に飲むことで便も柔らかくなり、腸内環境が改善されることにより、肌荒れや、ニキビ、吹き出物な改善する効果があります。

また、便もしっかり大量にでるので続けていくとダイエット効果も得られます。
そして、腸は肌と親密につながっているのでくすみや吹き出物など歳をとって出てくる症状も改善される方もいます。

デトックスの効果は様々です。
腸の働きがよくなることで血圧に異常があった方などは正常値に回復し、貧血も改善された例もあります。

腸を改善することで人間の体にとっていいことばかりです。
体の不調がある方はこの塩レモンデトックスをやってみる価値はあると思いますよ。

しかも安く、簡単にできますしね!

塩レモン水デトックスを実施するときの注意事項

塩レモン水デトックスを実施するときは極端にこれだけを飲むなんてことはやめてくださいね。
体に無理をし過ぎるとかえって悪くなる可能性が高いです。

不安な方は医師に相談することも大切です。

本格的なハワイアンデトックスはその後にプチ断食をする方もいます。
断食もちゃんと知識を得てすることをお勧めします。

オススメはデトックス中は野菜ジュースやスープを飲んだりして体のリセットをしたり、デトックスを実施した後も食べ過ぎや飲みすぎを控え、腸を休めてあげることで効果が高まるようです。

何事もやりすぎはダメなので、内臓に疾患がある方、おなかを壊しやすい方は無理にやらないでくださいね。
何度も言いますが、そんな方は医者に相談することが大切ですよ!

とにかく、腸内環境をきれいにすることが大切です。
皆さんも腸内フローラを目指しましょう!

腸内環境を改善するおすすめ商品

腸内環境を改善して健康にダイエットに役立てます!
【プシュケー】 乳酸菌酵母共棲培養エキスと呼ばれるもので、生きた菌のように
胃酸の影響を受けることなく腸まで届き腸内の善玉菌の強化に役立ちます。
子供のアトピーや免疫改善などに使われ、実績もあります!
ハイ・ユーグレナ(みどりむし) 楽天市場で総合1位を3回獲得!ミドリムシサプリの最高峰
【ハイユーグレナ】!
【ちょーきれい!善玉ガード】
子育てのミカタ
子供の将来を身体の中から守る「ちょーきれい!善玉ガード」

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で



-健康, 腸内フローラ・腸内環境

Copyright© GOISBLOG , 2017 All Rights Reserved.

ツールバーへスキップ