ネットワークエンジニア系ブログ。健康、エンターテイメント、映画・ドラマ、本、キッズ系、FXまで!お役立ち情報を紹介!

GOISBLOG

AGA・発毛・育毛

かつらはやめた方が絶対いい4つのデメリット

投稿日:

かつらは被るだけで広い範囲の薄毛が隠せますし、すぐに髪型も変えれて、ヘアピースなどのオシャレに使用する方もいますよね。

簡単につけたり外したりできるので便利ですが、いつ外れるかわからない「不安」もありますよね。
人前でかつらが取れたらどうしようって思う人もいるはずです。

しかもかつらは便利ですが風が強い日は取れやすいし、メンテナンスも必要なのでコストがかかるんですよね。
お金に余裕がある人はいいですが、とにかくいろいろと大変。

今薄毛で悩んでいる方でかつらをしてみようとしている方は以下のようにデメリットを記事にしましたので参考にしてくださいね。

スポンサーリンク


かつらはすぐに薄毛をカバーできるがメンテナンスが大変なうえ脱毛の原因になる!?

かつらは便利ですが、かぶっている時と被らないときの容姿は格差が大きいです。
そのためかつらをつけることが当たり前になり、人前では寝ている時でも外せなくなります。

かつらはつけ始めるときよりも外す方が何倍も勇気がいりますし、ヘアケア、作り変えなどのメンテナンスで一生使い続けると数千万円近い膨大な金額になってしまいます。

また、かつら、ヘアピースの着用で一番の問題は長時間つけ続けると頭皮が群れてカビが発生し、自毛の毛根にダメージを与えてしまう事です。

カビが原因で永久脱毛になった個所は二度と髪が生えてこなくなり、その脱毛範囲も拡大していきます。

以下で、かつらのデメリットをまとめましたので見てください。

かつらの4つのデメリット

かつらは便利ですが、とにかく人目が気になるし、メンテナンスが大変。
かつらにすることを今考えている方いたら、これからいうデメリットを参考にして今後使用していくか考えてみてくださいね。

私はあまりお勧めはしません。
※一時的に病気などで使わなければいけない方などは便利なので話は別です。

かつらはズレるし、落ちる

小さな風でも過敏に反応してしまいます。
かつらが飛んでいくかもしれない、ズレるかもしれないといった不安が常につきまといます。

そのため、外出するたびに億劫になり、逆に内向的な性格になってしまうかもしれません。
はじめは髪が増えてうれしいかもしれないですが、使い続けることによって逆効果になってしまう方も多いはず。

使い続ける自毛との色の差などで不自然な印象を与える

かつらって人によって生え際の不自然さが目立ちます。
時にはかつらだってすぐにわかっちゃう人もいますよね。

かつらは髪の濃度が濃いため自然な髪でないことがはっきりわかります。
より自然な感じのかつらをするとなるとそれなりのコストがかかりかえって大変になりますよね。

高コストでメンテナンスが面倒

かつらの使用は長くても5年と言われています。
そのたびに何度も作り変えて費用もかさみます。

しかも1か月に1回のメンテナンスが必要な場合もあるので、サブのかつらも用意しなければいけません。

脱毛の原因になることも!

長時間着用しつづけるとかつらの内部が蒸れて、髪にカビが生えて毛根や頭皮にまで広がることもあります。

そして、そのカビを放置し続けると脱毛になり、一生その部分から髪が生えてこなくなります。
髪はデリケートなので常に頭皮環境は清潔にしないといけません。

常に頭皮環境をきれいにしておかないと後になって公開してしまいますよ!

ちなみにこちらで薄毛の比較記事も書いているので参考にしてください!

薄毛で悩んでいる方は

若い方も中高年も髪で悩んでいる方にオススメ!
自毛植毛専門クリニック 自毛植毛専門専門医の無料相談受付中
自毛植毛に興味がある方!無料相談しています!
ガーデンクリニックの男性・女性向けAGA治療
触られてもわからないアデランスの新感覚増毛法。無料お試し体験実施中!
今すぐ増毛を体験したいのであればアデランス!しかも無料です!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-AGA・発毛・育毛

Copyright© GOISBLOG , 2017 AllRights Reserved.

ツールバーへスキップ