ネットワークエンジニア系ブログ。健康、エンターテイメント、映画・ドラマ、本、キッズ系、FXまで!お役立ち情報を紹介!

GOISBLOG

AGA・発毛・育毛

安く効果を出す育毛と発毛!この3つアイテムで私は育毛が実感できた!

投稿日:

最近、髪の毛のボリュームが減った。髪が薄くなった。おでこが広くなってきたなど髪の悩みを抱えている方は多くいると思います。

しかし、髪の悩みを解決するために育毛や発毛をするため、育毛剤、育毛サプリなどを買うと毎回購入するたびに高額な料金を支払わないといけません。
育毛・発毛をするために高いお金を毎回払っていると生活も苦しくなる方もいます。

育毛剤や育毛用のサプリメントに頼らず、今回紹介する物をを使っておけば安く育毛をできるので紹介しますね。
ちなみに私は、このやり方で長年そり込が広がってきた(M字ハゲ)のですが、最近はそこから髪が生えてくるようになりました。

これ、ほんとですよ。
まずは何をしなければいけないのか、そして、このやり方をすれば安く育毛・発毛を実現できるやり方を紹介しますので参考にしてください。

※薄毛に悩んでいる方はこちらもおすすめです!
育毛剤No1!チャップアップ(CHAPUP)

高価な育毛剤が買えない人の育毛・発毛は、自分に合ったシャンプーとサプリメントを買う事!

とにかくお金がない方は、なかなか育毛剤を買うのが大変です。
効果があると言われている育毛剤でも1万円はします。

また、育毛シャンプーや育毛サプリメントをセットなどで購入すると月々の育毛・発毛に掛かる料金が大変なことになっちゃいますよね。
これだと日々の生活に影響が出てしまう方は多いはずです。

それではお金をかけず、安い料金で何とか育毛ができないものかと考えると、これが結構できるものなんです。
育毛剤や育毛サプリメントなどで育毛に効果的と言われている成分は、薬局などでも簡単に購入ができるんです。

髪にいいと言われる成分を安く買えば高価な育毛商品をわざわざ買わなくてもいいですよね。
今回紹介するのは私が実際に育毛効果が実感できた3つの商品を紹介します。

アミノ酸系シャンプーは「カウブランド」のシャンプーを使う!

育毛をする上で一番初めにしなければいけないことは頭皮環境を清潔にすることです。
今のシャンプーを使っていて髪がかゆくなったり、フケが出たり、頭皮が赤く炎症している方はいないでしょうか。

確認してみてください。
もしそうならそのシャンプーはあなたには合っていません。

育毛どころか逆に抜け毛が進行してしまします。
まずは自分にあったシャンプーを探すことです。

私は高い頭皮にいいと言われるシャンプーをいろいろ試しました。
ネットで評価が高いシャンプーはある程度試しましたが、頭皮の炎症やかゆみ、フケが改善されることはありませんでした。

今、私が使用しており、頭皮の炎症も収まり、かゆみやフケが改善されたお勧めのシャンプーがあります。
頭皮が弱い方には是非一度使っていただきたいです。

牛乳石鹸が出している「カウブランドのシャンプー」です。
このシャンプーがいいところはほかのシャンプーに比べて成分がシンプルなところでしょうか。

髪を洗うのに必要最低限のものしか入っていないんです。
頭皮に刺激の少ないシャンプーで、着色料・香料・暴風剤を使用しておらず、皮ふアレルギーテスト済みの安心できるシャンプーです。

私はこのシャンプーでほんとに頭皮環境が良くなりました。
しかも安い!

いろいろな高いシャンプーを買ってきたけどどれもダメだったっていう人はぜひ使ってみてください。
こんなに安いのに頭皮に優しい!自分にあったシャンプーが見つかるかもしれませんよ!

サプリメントは「ノコギリヤシ」を使う!

次に紹介するのは「ディアナチュラ ノコギリヤシ120粒(60日)」です。
このノコギリヤシですが、ちょっと前に流行った「インディアンシャンプー」ってあったのですが、これにノコギリヤシの成分が入っていたんですよね。

インディアンはなぜハゲていないのか?

って聞いたことないですか?
そういえばインディアンってハゲいないよなーってなりましたよね。
そのインディアンが服用していたのがこの「ノコギリヤシ」なんです。

このノコギリヤシですが、ノコギリヤシに含まれる成分が、ハゲの原因となる「5αリダクターゼ」とよばれる酵素の働きを制御してくれるんです。
この5αリダクターゼは男性ホルモンのテストステロンとくっつくことで「ジヒドロテストステロン」というホルモンに変化するんです。

このジヒドロテストステロンが薄毛の原因を引き起こしているんですよね。
ノコギリヤシはこの根本の原因である5αリダクターゼの働きを抑制することでハゲの原因を抑え育毛効果を促進させることができるんですよね。

ノコギリヤシのサプリは120粒で1日2粒。60日分あり価格が1,200円なので月に600円です。
育毛サプリを買うよりも全然安く購入できます。

こちらもぜひ使用してみてください!

毎日コップ一杯の「豆乳」を飲む!

豆乳は美肌やダイエット効果でも知られていますが、育毛の効果があることで有名ですよね。
豆乳に含まれる「大豆イソフラボン」には女性ホルモンと同じような働きをすることで知られており、男性ホルモンの働きを抑制し、薄毛や抜け毛にとてもいい効果を与えてくれます。

以前、ニュースで中国の男性が毎日バケツ一杯分の豆乳をのんで胸が大きくなってしまったという記事がありました。
さすがに、これは男性が行き過ぎだと思いますが、いくら育毛に効果があるからと言って飲みすぎはダメです。

一日一杯を目安に毎日飲むようにしましょうね。
豆乳は大体150円~200くらいの間でスーパーなどで販売されていますので、こちらも高価なサプリメントを買うよりも全然いいかとおもいますよ。

ちなみに私は、いつも九州産の豆乳を飲むようにしています。
豆乳は美味しいっていうほどでもありませんが、グラノーラ、コーンフレークなどに牛乳がわりにいれたりして摂取することをおすすめします。

頭皮に栄養を与えるサプリメントは「亜鉛」・「ビタミンB群」・「ビタミンC」を飲むこと!

今回は上記で紹介した、シャンプー、ノコギリヤシ、豆乳を紹介しました。
私はこのほかにも頭皮環境、育毛にいいと言われているサプリメントを一緒に服用していますので紹介します。

まずは、「亜鉛」ですが、亜鉛はAGAを遅らせる効果があると言われています。
亜鉛の摂りすぎは育毛に逆効果もあると言われているので、私は今は服用しないようにしていますが、亜鉛欠損による脱毛もあります。
特に男性は亜鉛が不足しがちなので気になる方は服用することをおすすめします。

次に「ビタミンB群」です。
私は今次に紹介するビタミンCも一緒に追加で服用しています。

ビタミンB群の中のビオチンは毛髪や皮膚の健康維持として有効で髪の儒異名を伸ばす効果があります。
また、頭皮の新陳代謝を活性化し、皮膚組織の毛細血管を太くして血流を上げる効果があると言われています。

その他のビタミンB群はとにかく髪や頭皮にとって重要な効果を出してくれます。
※細かいことは次回の記事で書こうと思いますが、このビタミンB群もサプリメントで買うと、安く購入できるので是非試してみてください!

最後は「ビタミンC」です。
ビタミンCは頭皮環境でコラーゲンを生成するために必要な栄養素です。
最近、毛根を育てるためにコラーゲンが重要な役割をしているという記事を目にしました。

また、ビタミンCは頭皮の老化を促す活性酸をから頭皮を守る「抗酸化作用」も持っており、薄毛の進行を妨げる効果と頭皮の健康を維持するのに役立ちます。

こちらのビタミンCも手軽に安い価格で購入できるので是非、購入をおすすめします。

とにかくはじめは頭皮環境を清潔にすることが大事ですよ!自分に合ったシャンプーは重要!炎症が起こらないように清潔に保つことです!
髪を生やす、太くするためには高い商品を買えばいいってもんじゃありません。

まずは自分に合った、シャンプーを購入し、しっかり頭皮環境を整えて頭皮に効果のあるサプリメント、食べ物を摂取することが大事ですよ!
髪はすぐに生えてくるものではありません。

継続が力になります。
あきらめず、コツコツ続けていきましょう!

※男性・女性に今おすすめした育毛剤はこちらから!
⇒薄毛や抜け毛に本物の発毛効果!女性も使えるおすすめ育毛剤!



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ネットワークエンジニアとしてまた一児の父として仕事とブログ作成に奮闘中! 自分の身の回りにある興味、趣味をひたすらブログで書きまとめています! 私の子供も発達障害のこともあるので色々調べたことなどアップして少しはお役に立てたらと思っております!

-AGA・発毛・育毛

Copyright© GOISBLOG , 2017 All Rights Reserved.