ネットワークエンジニア系ブログ。健康、エンターテイメント、映画・ドラマ、本、キッズ系、FXまで!お役立ち情報を紹介!

GOISBLOG

AGA・発毛・育毛

竹枕は寝ながらできる育毛アイテム

投稿日:

朝起きると枕もとに抜け毛がたくさん落ちている方はいますか?
そんな方は要注意です。

寝ている時もどんどん薄毛や脱毛が進行していますよ。
寝ているときに汗や皮脂で毛穴がつまり神の成長サイクルと止めてしまい脱毛に繋がると言われています。

特に夏の季節になると寝るときも寝苦しいくらいムシムシして汗をかいてしまいますよね。

そんな方に寝るときに少しでも抜け毛を減らし、寝ながら育毛ができるのに「竹枕」が効果があると言われています。
今回は竹枕について調べてみたので紹介します。

※男性・女性に今おすすめした育毛剤はこちらから!
⇒薄毛や抜け毛に本物の発毛効果!女性も使えるおすすめ育毛剤!

※薄毛に悩んでいる方はこちらもおすすめです!
育毛剤No1!チャップアップ(CHAPUP)
スポンサーリンク


寝るときも育毛!薄毛や脱毛を改善する「竹枕」の効果

竹枕は薄毛や脱毛に悩んでいる方におすすめします。
竹でできている竹枕ですが、使ったいただきたいのは枕の中が空洞になっているタイプです。
中が空洞になることでこれから紹介しますが、頭皮環境にとってもすごくいい効果があります。

竹枕は見た目も涼しさを感じますが、育毛を寝ながらでも実施したい方にとって効果的なものとなります。
是非、以下の効果を確認し興味があれば使ってみてくださいね。

竹枕は通気性がいいので、寝たときの汗や脂で毛穴が汚れるのを防ぐ

竹枕は中が空洞になっていることにより、通気性に優れていて頭皮の部分に熱がこもりません。
また、首筋と後頭部の熱も取り除くので寝ている間に汗をかきにくく、毛穴が広がり汗や皮脂で汚れが詰まることがなくなります。

竹枕を使うことによって寝ている間も頭皮環境を清潔な状態にし、毛穴も汚れがたまりにくく育毛効果を上げることが期待されます。

ちなみにですが、タダ竹枕だけを使っているだけでは意味がありません。
しっかり事前に頭皮環境を整えた上で竹枕で寝るようにしましょうね。

安く効果を出す育毛と発毛!この3つアイテムで私は育毛が実感できた!

最近、髪の毛のボリュームが減った。髪が薄くなった。おでこが広くなってきたなど髪の悩みを抱えている方は多くいると思います。 しかし、髪の悩みを解決するために育毛や発毛をするため、育毛剤、育毛サプリなどを ...

続きを見る

竹枕の適度な硬さが頭皮を刺激し育毛効果も!

竹は、人間の体に健康をもたらしてくれます。
青竹っていえばわかりますよね。

青竹も踏み続けると、脚の結構を良くし、足つぼを刺激してくれるので健康アイテムとして昔からいろんな人に使われています。

竹枕も同じく、竹の適度な硬さが頭皮を刺激し頭皮の血行を良くすることで髪を作る細胞の働きを活性化してくれます。
先ほどの通気性のこともありますが、暑い季節にかけて竹枕を使用するのがオススメです。

竹枕はリラクゼーション効果も!

また、育毛とはちょっと関係はなくなりますが竹枕は、優しい竹の香りもするのでリラクゼーション効果も期待できます。

抜け毛はストレスが原因なこともあります。
暑くなる季節に竹枕をし、竹の香りを嗅ぎながらちょっとでもストレスを軽減しましょう。
頭皮環境を清潔にし、薄毛や脱毛を抑え、寝ながら育毛を実施していきましょう。

竹枕は通販でも手頃に買えます。
通気性の良いものを選ぶのがオススメです。

また、安くて通気性が良い面をいうと藤枕(とうまくら)もあるので参考にしてくださいね!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で



-AGA・発毛・育毛

Copyright© GOISBLOG , 2017 All Rights Reserved.