ネットワークエンジニア系ブログ。健康、エンターテイメント、映画・ドラマ、本、キッズ系、FXまで!お役立ち情報を紹介!

GOISBLOG

ダイエット

お米よりカロリー70%OFF!医師も認めるカリフラワーライスダイエット!

投稿日:

これまで、いろんなダイエットを実施して、なかなか痩せなかった方もいたと思います。
痩せたとしても、リバウンドしてすぐに体重が元に戻ったり、以前よりも太ってしまったりなど。

運動して、ダイエットをするのが苦手な方は食事制限をしたりしてダイエットをする方が多いと思いますが、今回は日々の食事で、お米の代わりに使用する「カリフラワーライス」を紹介します。

カリフラワーライスは、お米がわりになって食事をしながらダイエットできるのでぜひ試してみてはいかがでしょうか。

カリフラワーライスでカロリーOFF!食べるだけで痩せます!

カリフラワーライスを食べるだけで、痩せれるんです。
カリフラワーライスは、お米と比べるとカロリーが70%もOFFになり、アメリカで売られているカリフラワーライスは、細かく刻みフードプロセッサーで細かくみじん切りし、塩茹でしたものとなります。

カリフラワー自体も、しつこい味ではないので、いろんな食材にあいます。
なので以下のようなメニューにお米の代わりに使うだけで、カロリーを抑え、美味しくダイエットができるわけです。

  • お茶漬け
  • オムライス
  • カレー

実際に食べてみると、お米とは違って口の中に入れるとすぐになくなってしまい、お米のように食感はあまり楽しめませんが、特に違和感はありません。
いつも通りの食事で、お米がわりに使うだけでみるみる痩せれるのは良い事ですし、糖分も抑えられ健康にも効果がありますよ!

しかし、このカリフラワーライスはアメリカで売られていて日本ではまだ売られていませんが、家でも簡単にカリフラワーライスを作ることができます。

※ダイエットは腸内細菌を痩せ菌にすることで簡単に効果がでます!
デブ菌を減らして痩せ菌を増やす【プレミアムスリムビオ】


カリフラワーライスの作り方

カリフラワーライスは簡単に家でも作ることができます。
フードプロセッサーがない方はとりあえず、細かくみじん切りするだけでも問題ないです。

作り方は簡単です。

  1. カリフラワーをひと房にバラす。
  2. バラしたカリフラワーをフードプロセッサーにかける。ない場合は包丁で細かくみじん切りにする
    米粒状の大きさになったらOK
  3. 食べたい時に、食べるぶんだけ電子レンジで温めれば出来上がり。
    ※カリフラワーライスにオリーブオイルなどをかけオーブンで焼いても美味しくいただける

カリフラワーライスをお米がわりにいろんな食材に入れて食べながらダイエットしよう

上記でもお話ししていますが、カリフラワーライスは、味がしつこくないのでお米の代わりになります。
大好きなカレーライスをカリフラワーライスで食べるだけで、満腹感は得られます。

どうしても、お米が食べたい方はまずは半分お米、半分をカリフラワーライスにして試してみてはいかがでしょうか!
運動嫌いでも、食べながらダイエットしたい方にはもってこいの方法だとい思いますよ!



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ネットワークエンジニアとしてまた一児の父として仕事とブログ作成に奮闘中!
自分の身の回りにある興味、趣味をひたすらブログで書きまとめています!
私の子供も発達障害のこともあるので色々調べたことなどアップして少しはお役に立てたらと思っております!

-ダイエット

Copyright© GOISBLOG , 2017 All Rights Reserved.