ネットワークエンジニア系ブログ。健康、エンターテイメント、映画・ドラマ、本、キッズ系、FXまで!お役立ち情報を紹介!

GOISBLOG

腸内フローラ・腸内環境

便秘が解消!ごろ寝マッサージで腸内環境を即改善!

投稿日:

腸内環境を改善して便秘を解消することは大切ですが、今すぐにでも便秘をどうにかしたい方はいると思います。
もちろん水分もしっかりとった上で今回紹介するマッサージを行うと便意が来る人は即来るはずです。

今回は便秘を解消する「寝ながらできるマッサージ」を紹介しますね。

頑固な便秘の方はお腹にガスがたまっていることもあると思います。
ガスがたまると苦しくなることもありますよね。

こんな時でもセルフマッサージとして大腸内視鏡検査の後にお腹に吹き込んだ空気をだすやり方もあります。

便秘に困っている方。とにかく腸を刺激することで即便秘が解消できるマッサージを試してみてください!

便秘を解消!腸をマッサージして毎日快便!

先ほど紹介した寝ながらできる便秘解消マッサージ「ごろ寝マッサージ」ですが、医学的根拠があるマッサージ法です。
しかし、便秘症の人のおなかにたまったガスに対して、誰にでも即効性を発揮するとは限らないので頭に入れておいてください。

無理にガスを出そうとすると力を入れて押したりしがちになりますが、無理をしないで軽くお腹をなでるような感じで実施してくださいね。

はじめのころはガスがでなくても、このマッサージを毎日、習慣にすることで少しずつガス腹が解消していきます。
ちなみにマッサージ前に前回紹介した塩レモン水を飲むと効果はぐんと上がるかもしれないですよ!

塩レモン水1ℓでデトックス効果抜群!腸の働きが良くなり便秘も下痢も解消!

※腸内環境改善におすすめ!参考にいかがですか!?
⇒ 腸内環境改善!【プシュケー】公式サイト

⇒ 子どもの腸内環境を改善!【ちょーきれい!善玉ガード】公式サイト



ごろ寝マッサージのやり方

  1. 右の脇腹の下に枕を置いて横になります。
    右腕で頭を支えたら、左手の平を右わき腹に当てて持ち上げるようにマッサージをします。
  2. 左の脇腹の下に枕を置いて横になり、左腕で頭を支えたら、右手を左わき腹の下腹に当てて、持ち上げるようにマッサージをします。
  3. 仰向けになり、両手の平で下腹をさすります。(直腸あたりを刺激します。)
  4. うつぶせになり、ゆっくりと深呼吸します。(お腹の仲間でしっかり息を吸い込むことで腸が刺激されます。)

便秘解消のおなかマッサージは動画でも確認できます。

ごろ寝マッサージは簡単ですが、動画でもマッサージは確認できます。
こちらはねじれ腸を解消するマッサージですが、やり方はごろ寝マッサージとほとんど変わりません。

腸を刺激して便の通りを良くします。
こちらも見ての通り、手に鹿らを入れずさするようにマッサージをしてくださいね。

マッサージでねじれ腸を解消☆
日本人に多いと言われている「ねじれ腸」を解消するには、マッサージが効果的です♡ ねじれ腸とは、その名の通り腸がねじれた状態。 便秘になりやすい人は、ねじれ腸を疑った方がいいかもしれません! ねじれ腸そのものを治すのは難しいですが、マッサージで解消することはできます☆ ということで、今回はねじれ腸を解消するマッサージをご紹介します♪ ★★ねじれ腸解消マッサージ★★ ①仰向けになり、両膝を立てます。 ②両手で片方の脇腹から腰の骨までを30回さすります。 反対側も同様に行いましょう。 ③最初の体勢に戻ります。 ④おへその下から恥骨までを30回さすります。 ★★★★★★★★★★★ 今回は、ねじれ腸を解消するマッサージをご紹介しました♡ いかがでしたか? マッサージでねじれた腸を動かし、正しい位置に戻そうとすることで解消に繋がるんです♪ 出したいのに出ない…。便秘は辛いですよね…。 便秘が解消されないのは、もしかすると「ねじれ腸」の仕業かもしれませんよ!便秘だけでなく、下腹が出ている人も要注意です。 そんなときは、ねじれ腸の解消マッサージで快便になりましょう♪ 便秘に悩まされている人は、ねじれ腸を解消するマッサージを実践してみてくださいね! ------------------------------------------------------------ メディシル〜健康と安心をもっと身近に〜 Facebook: 

マッサージでねじれ腸を解消☆

こちらは落下腸の方に効果があるマッサージです。
このマッサージも同じく手に力を入れないでさすったり、軽くたたいたりしています。

便秘解消2分!落下腸マッサージ
便秘解消2分!落下腸マッサージ あなたの便秘の原因は落下腸かも? 落下腸診断テストつき。 ■関連動画 しつこい便秘を2分で劇的に治す方法

便秘解消2分!落下腸マッサージ

ごろ寝マッサージは即効果がある方はいますが、誰でもすぐに効果が表れるわけではありません。
毎日コツコツ続けていくこと!習慣づけることで効果が表れてきます。

寝ながらできるので夜寝る前にベッドの上で、朝起きてから一回と言う感じで「毎日」実践していきましょう!

⇒ 【ハイ・ユーグレナ(みどりむし)】公式サイト



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ネットワークエンジニアとしてまた一児の父として仕事とブログ作成に奮闘中! 自分の身の回りにある興味、趣味をひたすらブログで書きまとめています! 私の子供も発達障害のこともあるので色々調べたことなどアップして少しはお役に立てたらと思っております!

-腸内フローラ・腸内環境

Copyright© GOISBLOG , 2017 All Rights Reserved.