ITエンジニア系ブログ。格安SIM、健康、エンターテイメント、映画・ドラマ、本、キッズ系、FXまで!お役立ち情報を紹介!

GOISBLOG

腸内フローラ・腸内環境

オリーブオイルで便秘改善と悪玉コレステロールを減らそう!

投稿日:

毎日の食事にオリーブオイルを取り入れるだけで便秘の改善や悪玉コレステロールを現象させることができるんです。

オリーブオイルは腸内環境をよくして、便秘の方にも効果があります。
しかも、血中の悪玉コレステロールを減らし、善玉コレステロールを増やす効果があります。

日々の食事にオリーブオイルを取り入れるだけで、体にとってもいい効果があるのでぜひ試してみてください。
今回は、オリーブオイルの効果について紹介します。

前回も、オリーブオイルやその他のオイルについての記事も書いているので参考にしてください。


>>>>>>お試し1ヶ月1980円!おすすめの腸内環境改善サプリ!
善玉ガード子供の腸内環境を改善してくれます。







オリーブオイルのオイレンさんの働きで腸内環境を改善!体にいいことばかり!

ヨーロッパではオリーブオイルが大腸の中のビフィズス菌を増やして、排便を促すという研究があるそうです。

オリーブオイルはサラダにかけることはもちろんのこと、冷奴にもあいます。
ネギと鰹節をのせ塩を少々をオリーブオイルをたっぷりかけるだけですが、美味しくたべれるのでおすすめです。

オリーブオイルが他の食用油と違うのは、不飽和脂肪酸の一つであるオイレン酸が多く含まれていることです。
オリーブオイルの人間の体に働く効果の中で、よく知られているのが血中の悪玉コレステロールを減らして善玉コレステロールを増やし、血液をサラサラにする効果です。

また、小腸に吸収されにくいため、大腸まで届き、腸のぜんどう運動を促し、便秘を解消します。

しかし、オリーブオイルといっても油ですのでカロリーはあります。
肉の量を減らし、野菜を増やすなどの工夫をして日々の食事に取り入れるようにしましょう。

オリーブオイルのオイレン酸の3つの効果

オリーブオイルは大きく3つに分けて、人間の体に嬉しい効果があります。

  • 便秘予防と解消
  • 酸化しにくく、がんの元凶である過酸化物質にならない
  • 血中の悪玉コレステロールを減らし、善玉コレステロールを増やす

男女問わず、ぜひオリーブオイルを日々の生活に取り入れようと思うのではないでしょうか。
女性なら便秘の解消にもなりますし、男性ならコレステロールを減らす効果があります。

オリーブオイルをかけるだけ!!こんな料理に使いましょう!

オリーブオイルはとにかく、いろんな食事に使ってみましょう。
ただ、かけるだけで美味しくいただけますし、体にもいいです。

魚介類

魚介類をソテーなどするときのオイルとしてはもちろんのこと、酢と一緒に刺身にかければ、カルパチョにもなります。
スライスした玉ねぎなどを添えれば、カルパッチョサラダにもなります。

焼き野菜

根野菜やねぎ、ピーマン、アスパラ、なす、たけのこなど、フライパンや網で焼いた旬の野菜に塩・コショウをふり、オリーブオイルをかけるだけで美味しくいただけます。

お酒のおつまみにもバッチリあいますね。

生野菜

葉野菜やトマト、ピーマン、パプリカなどの生野菜にそのままかけ、塩・コショウを振るだけで美味しくいただけます。
また、ドレッシングを作るときのオイルとしても、サラダ油の代わりに使いましょう。


腸内環境を改善してくれるミドリムシサプリメント
【ハイ・ユーグレナ(みどりむし)】 は今市場注目されているミドリムシのサプリメントです。 腸内環境を改善するならオススメですし、リピーターも多いサプリメントです。








この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ネットワークエンジニアとしてまた一児の父として仕事とブログ作成に奮闘中! 自分の身の回りにある興味、趣味をひたすらブログで書きまとめています! 私の子供も発達障害のこともあるので色々調べたことなどアップして少しはお役に立てたらと思っております!

-腸内フローラ・腸内環境

Copyright© GOISBLOG , 2018 All Rights Reserved.