ネットワークエンジニア系ブログ。エンターテイメント、おすすめ映画、本、キッズ系などお役立ち情報を紹介!

GOISBLOG

kariyushi

ビジネスホテル

沖縄のおしゃれできれいな激安ビジネスホテル「KARIYUSHI」しかし、せまい

投稿日:

最近、出張が多いためよくビジネスホテルを使わせていただいているのですが、いろんなビジネスホテルで宿泊するので、泊まったホテルの情報、感想を書いていこうかと思ったわけです。

現在、沖縄にて出張中でいろんなビジネスホテルを利用しているのですが、今回はKARIYUSHI LCH. Izumizaki 県庁前のレビューを書きたいと思います。

こちらのホテルは2015年12月に2号館ができるとのことで、結構人気のビジネスホテルではないかと。
観光としても、料金が安いので結構便利かと思います。

沖縄観光で極力費用をおさえたいならKARIYUSHI LCH. Izumizakiがおすすめです

kariyushi2

沖縄旅行として宿泊費を抑えたい。しかもきれいなホテルに泊まりたいとなればこのKARIYUSHI LCH. Izumizakiはおすすめですね。
部屋は写真を見てもらうとわかるように結構きれいです。

しかもおしゃれ。

実際泊まりましたが普通のビジネスホテルより全然きれいです。
観光目的であれば国際通りやそのほかの観光地にもアクセスが良いので利便性はかなりいいほうですね。

ちなみにこちらがKARIYUSHI LCH. Izumizakiのホームページです。
KARIYUSHI LCH. Izumizaki

2号館は2015年12月オープンです!
KARIYUSHI LCH. Izumizaki2号館

スポンサーリンク


部屋はきれいだがとにかく狭い!

沖縄のビジネスホテルでも結構きれいなホテルではないでしょうか。
見た目にもきれいなので女性客も多かったですね。

部屋の入口を入るといきなり階段です。
その上に壁掛けテレビと掘りごたつっぽい机があります。

左右には洗面所と透けガラスのユニットバス。湯船はないので、シャワーのみとなります。
洗面所の下には扉があるのですが、開けると冷蔵庫が完備されています。初めは靴箱かとおもました。

ベッドはロフトにあります。
ロフトにもテレビがついており寝ながらテレビが見れます。

しかも、ちょっとした収納スペースと電源の口が2つついているのでロフトである程度のことは出来ちゃいますね。

しかし、やはり第一印象から部屋が狭い!

2号館は見る限りでは結構広さがあるので、期待はできますね。
KARIYUSHI LCH. Izumizaki2号館

スタッフの対応はまずまずです。

スタッフさんは親切で年配の方が多いのではないでしょうか。
機会があまり詳しくないのか慣れていない感じで説明を受けました。

でも、特にいやな感じもなく普通の対応でした。

テレビは2台ついてます。

先ほども言いましたが、テレビは一部屋に2台ついています。
一台は下のデスクの壁に、もう一台はロフトのベッドの足元の壁に。

リモコン1台で両方のテレビを操作できます。
テレビが必須の方は結構大事ですね。

アメニティはないので自販機で買います。

部屋にはアメニティがありません。
安いからでしょうか。

アメニティは1階の自動販売機で購入できます。

ボディソープ、シャンプー、リンスのセットで100円なのでこちらも全然安いですね。
というか、宿泊料金に入れて初めから渡してくれればいいのに。。。

そのほかにも髭剃りなどのアメニティはいろいろあります。

シャワーをすると周りがべちゃべちゃになります。

このホテルで結構不便だったのはシャワーですね。
とにかく狭いし、カーテン1枚で仕切ります。

シャワーの水がカーテンの隙間から漏れて周りの水が飛び散っちゃうのはきついですね。

朝起きてトイレに入るとシャワーから漏れた水を踏んだ時の感触は最悪です。

1階のローソンはかなり便利です!

夜中に小腹がついたり、外に出たくないかたは、ローソンが1階にあり隣接しているので超便利です。
お酒も売ってますし、ATMも完備されているのである程度のことならローソンで全部できちゃいます。

ちなみに部屋のカードは外に出るときは持って行ってくださいね。
部屋に帰れなくなるし、ローソンからホテルへのドアも空かないです。

しかも、紛失したら1000円くらいお金取られちゃいます。

とにかく安いのはうれしいです!

やはり一番うれしいのは宿泊費が安いこと!

料金が3980円からとかなり激安!

沖縄は土日祝日となるとアホみたいに宿泊料金が高くなっちゃいます。
アパホテルで一泊3万円です。意味不明です。

しかし、KARIYUSHI LCH. Izumizakiは休日の料金が

4550円!

かなり助かります!

部屋もきれいですし、ホテル周辺も落ち着いた雰囲気なのでおススメですよ!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
スポンサーリンク

-ビジネスホテル

Copyright© GOISBLOG , 2016 AllRights Reserved.