格安SIMのかけ放題プランはY!mobileか楽天モバイルがおすすめな理由

格安SIMは月額の料金が安くなるということで、今はシェアをどんどん広げていますが、格安SIMに乗り換えて失敗したなぁって言う方の中には「かけ放題プラン」があるが通話し放題ではないというクレームをよく聞きます。

これって、公式ページでも何分まで通話無料など書かれているんですけどね。
結構見落としてしまう方も少なからずいるみたいです。

それでは、格安SIMに乗り換えると通話料金が高い!って言われますが、定額のかけ放題プランはないのでしょうかってことなのですが、これがあるんですよね。
Y!mobileと楽天モバイルは時間制限なしの定額料金でかけ放題プランを提供しているんです。

今回は完全かけ放題プランと、おすすめの一部かけ放題プランを提供しているMVNOも紹介します。

Y!mobileと楽天モバイルは時間制限なしのかけ放題を提供!

普段、通話が多い方は格安SIMを購入するときは、格安SIMのかけ放題プランがおすすめです。
多くのMVNO事業者では時間や回数に制限を設けたかけ放題プランを提供しています。

しかし、MVNO事業者の中にはその制限もなくかけ放題プランを提供しているところもあります。
以下では完全なかけ放題プランと、回数や時間に制限はありますが、おすすめしたい一部かけ放題プランを紹介しますので参考にしてください。

完全かけ放題が使えるかけ放題プラン【Y!mobile】

格安SIMにおいて完全かけ放題プランをいち早く取り入れたのがY!mobileです。
Y!mobileのかけ放題プランはオプション料金1,000円を追加するだけでいくらでもかけ放題となっています。

プランは「スーパーだれとでも定額」で月額2,980円~となります。

完全かけ放題が使えるかけ放題プラン【楽天モバイル】

楽天モバイルもオプション料金2,380円を追加するだけで、時間や回数に制限なくかけ放題ができます。

こちらは2017年の4月から始まったばかりのプランで今後もサービスがいろいろと増える可能性もありますね。
しかも、ポイントもつくので楽天モバイルがお得になる可能性もあるかも!?

プランは「楽天でんわかけ放題」で月額3,630円~となります。

おすすめの一部かけ放題プラン

一部かけ放題プランは月の無料通話時間が決まっているタイプや1回の通話ごとに決められた時間のみ無料で利用できるタイプがあります。

私がおすすめする一部かけ放題プランはIIJmioとLINEモバイルです。

IIJmio:通話定額オプション

IIJmio(みおふぉん)ではオプション料金を600円追加することで、だれとでも3分以内の通話が無料でかけられます。
また、家族観なら10分以内の通話が無料です。
さらに、230円を追加することで、だれとでも10分以内の通話が無料になり、家族間でも30分無料通話が可能になります。

プランは「通話定額オプション」で月額2,200円~となります。

LINEモバイル:10分電話かけ放題オプション

LINEモバイルでは提供している「いつでも電話」アプリから通話することで、毎回10分まで無料で通話が可能になります。

オプション料金として880円の追加が必要ですが、だれとでも10分以内の会話なら安いかもしれませんね。

プランは「10分電話かけ放題オプション」で月額2,080円~となります。

格安SIMに乗り換えてもかけ放題プランを重視したい方は是非参考にしてください!

記事を取得できませんでした。記事IDをご確認ください。

それでは!




エンジニアのオンライン学習

ITエンジニアにおすすめの教材、オンラインスクールです。
無料からエンジニアの学習ができる教材などまとめているので参考にしてください。

おすすめオンライン教材
自宅で学習ができるオンラインスクール

ITエンジニアの開発・検証・学習としてインターネット上で専用のサーバ(VPS)を利用しましょう!
実務経験はVPSで学べます。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUT US
げんき☆ひろき
インターネット関連のSEをやっています。 ネットワーク、サーバー、ストレージ、仮想基盤まで幅広く手を出しており、MVNOの構築経験もあります。 現在は、Pythonを使ったプログラミングの開発をしネットワークの自動化ツールを作成しています! Pythonの入門書も作成しているので、ぜひ参考にしてください!