夫婦で格安SIMを契約するなら6GB前後のシェアプランがおすすめ!

夫婦で格安SIMに乗り換える際、たまにネットを見る程度であれば、一人3GBとして6GBのシェアプランがおすすめです。

キャリアでも最近は月額の通信量は安くなってきていると思いますが、それでもまだまだ格安SIMの方が断然安いです。
ましてや夫婦一人づつキャリアで契約をしているより、各MVNOを提供している格安SIMのシェアプランを利用した方が安くなる方は多いと思います。

ちなみに夫婦ではなくファミリーで一つのデータ容量をシェアしたい方はファミリープランがおすすめです。
以下の記事を参考にしてくださいね。

夫婦でスマホの月額支払いを安くしたいなら6GB前後のシェアプランがおすすめ!

夫婦で月額の支払いをとにかく安く済ませたい方ににおすすめするのはイオンモバイルの「シェア音声6GBプラン」です。
これなら6GBのデータ容量を二人で使い、たったの2,680円ですみます。

ちなみに、イオンモバイルに追加で、10分かけ放題プランをつけても一人850円なので、1,700円ですみます。
合計しても、4,380円とかなり格安ですね。

また、そのほかのMVNO事業者でも6GB前後のプランで格安SIMを提供しています。
以下の一覧表で確認してください。

各MVNOの6GBシェアプラン一覧

それでは各MVNO事業社の6GB前後の格安SIMのシェアプランですが、安さで言うとイオンモバイルがダントツで安いです。
そのほかのMVNOのシェアプランは月額約3,000円弱ですが、それでも全然安いです。

ただ、安いだけならイオンモバイルでもいいですが、イオンモバイルを含め、そのほかのMVNO事業社はそのほかのサービスなども充実しています。
総合的に判断して、自分にあったシェアプランを選ぶのが一番いいかもですね。

MVNO事業社で確認すべきサービスや特典をまとめた記事は以下を参考にしてください。

それでは、夫婦でシェアできるおすすめの格安SIMは以下の表を参考にしてください。
また、同棲中のカップルでもお互いに月額の通信量を安く抑えたい方にもおすすめなので参考にしてくださいね!

6GBを夫婦でシェアしたい場合のおすすめSIMプラン
MVNO プラン名 月額料金
イオンモバイル シェア音声6GBプラン 2,680円
BIGLOBE SIM 6ギガプラン(シェアSIM) 3,050円
mineo 3GBx2枚(Dプラン) 3,200円
OCNモバイルONE 6GBプラン 3,250円
IIJmio(タイプD) 6GBライト
スタートプラン
3,320円

イオンモバイル以外でも月額料金は大きく変わることはないですし、どれも安いです。
夫婦二人で月額の通信量を安く抑えたい方はぜひ検討してみてください。

私がおすすめする格安SIMは「IIJmio」

上記の表を見てもどれがいいのかわからない方は、ぜひIIJmioをおすすめします。

わが家でも夫婦でIIJmio(みおふぉん)使っているのですが、月額3,960円です。
※夫婦で使用するSIM×2(700円×2=1,400円)が含まれています。

これはIIJmioのファミリープランを契約しており、2人で10GBをシェアするプランとなります。

さらにわが家ではIIJmioひかりを契約(マンションタイプ)を契約しております。
この光回線の契約も月々3,960円とかなり安いです。

しかも、IIJmioひかりの契約をすることで、毎月600円の割引も得点でついています。
※しかもこの割引はずっとですよー!

また、家の光回線をもっと早くするためにIPoEのオプション契約(800円)で速度もありストレスがありません!
IPoEについて知りたい方はこちらから!

ホントにこれ、快適です!
ちなみにIPoE対応のルータがあるので検討される方は、こちらもセットで購入しておいてください!

これが我が家で今契約しているIIJmioのプランですが、毎月約9,000円です。
なんと一万円を超えないんですよー!夫婦で契約して、家に光回線を入れても!しかもネットは快適!

夫婦での格安SIM選びに迷っている方は是非この記事を参考にしてくださいね!

月額の支払いが安くなると家計の負担も軽くなって嬉しいとこだらけですよ!




エンジニアのオンライン学習

ITエンジニアにおすすめの教材、オンラインスクールです。
無料からエンジニアの学習ができる教材などまとめているので参考にしてください。

おすすめオンライン教材
自宅で学習ができるオンラインスクール

ITエンジニアの開発・検証・学習としてインターネット上で専用のサーバ(VPS)を利用しましょう!
実務経験はVPSで学べます。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUT US
げんき☆ひろき
インターネット関連のSEをやっています。 ネットワーク、サーバー、ストレージ、仮想基盤まで幅広く手を出しており、MVNOの構築経験もあります。 現在は、Pythonを使ったプログラミングの開発をしネットワークの自動化ツールを作成しています! Pythonの入門書も作成しているので、ぜひ参考にしてください!