【Python】をでプログラミングするおすすめエディタ「Atom」インストール(Windows)


Pythonのプログラムを書くだけではなく、そのほかのプログラムでもテキストエディタは必須のツールとなります。

テキストエディタは多く存在しますが、プログラムを書くことに特化したテキストエディタを使用することで仕事の効率が上がります。
また、プログラムをテキストエディタで作成する際、プログラム上の間違いを指摘してくれたり、途中までプログラムのコマンドを作成していると入力候補も出してくれます。

しかも、無料で公開されています。

今回は、おすすめのエディタとして、GitHubが公開している無料のテキストエディタ「Atom」です。
Atomのダウンロードとインストール方法を以下で紹介します。


【Python】でプログラミングするためのおすすめエディタ「Atom」のダウンロードとインストール

まずは「Atom」のファイルダウンロードをします。
以下のURLへアクセスし、Atomのホームページを表示します。

「Atom」のインストール

次に「Download」をクリックし、ファイルをダウンロード。
ダウンロードが完了したらファイルをクリックし、「実行」しましょう。

インストールが始まると以下の画面が表示され、自動にインストールが開始されます。


「Atom」起動

自動インストールが完了すると、Atomが自動的に起動します。

さらにデスクトップ上にも「Atom」のショートカットアイコンが配置されます。

これでAtomのインストールは完了です。

Atomの日本語化は以下の記事を参考にしてください。

【Python】テキストエディタ「Atom」を日本語化する方法とおすすめパッケージ(windows)

2019年11月25日


関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

blank

インターネット関連のSEをやっています。 ネットワーク、サーバー、ストレージ、仮想基盤まで幅広く手を出しており、MVNOの構築経験もあります。 現在は、Pythonを使ったプログラミングの開発をしネットワークの自動化ツールを作成しています! Pythonの入門書も作成しているので、ぜひ参考にしてください!