【EMC】Isilon電源オフ(shutdown)メモ(クラスタ構成)


EMCのIsilonに関しての情報がなかなかなく、今設定に関するメモを撮っています。
セットアップからのメモもマニュアルから引っ張ってきて作成したので、次回書いておこうかと。

今回は、Isilonのクラスタ構成における機器シャットダウン(パワーオフ)についてのコマンドをメモしておきます。


【EMC】Isilon シャットダウンコマンド

先日、Isilonの電源をオフにすることがあったので、メモを残しておきます。
Isilonのクラスタ構成は、セットアップ時に設定をします。

node1でセットアップとクラスタを構成後、残りのnodeをクラスタに追加するようにします。
クラスタ全体、機器をシャットダウンする際は以下のコマンドとなります。

#
# isi config

>>> shutdown all

!! You are about to shutdown the entire cluster

Are you sure you wish to continue? [no]

>>> yes
#

まとめ

EMCストレージのIsilonの構成や設定はなかなかないので、備忘録としてメモを残していきます。

シャットダウンはコンソール接続(R232)で実施するようにしましょう。
シャットダウン時のログも残しておくことも大切です。

それでは!

サーバーエンジニアへの構築手順書

2014年5月17日
イラスト図解式 この一冊で全部わかるサーバーの基本

イラスト図解式 この一冊で全部わかるサーバーの基本

きはし まさひろ
1,663円(07/14 18:24時点)
発売日: 2016/03/28
Amazonの情報を掲載しています


関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

blank

インターネット関連のSEをやっています。 ネットワーク、サーバー、ストレージ、仮想基盤まで幅広く手を出しており、MVNOの構築経験もあります。 現在は、Pythonを使ったプログラミングの開発をしネットワークの自動化ツールを作成しています! Pythonの入門書も作成しているので、ぜひ参考にしてください!