ネットワークエンジニア系ブログ。エンターテイメント、おすすめ映画、本、キッズ系などお役立ち情報を紹介!

GOISBLOG

クレジットカード

クレジットカードのATM利用料を無料にする方法

投稿日:2015年6月28日 更新日:

クレジットカードをコンビニなどで使用すると手数料が100円近く掛かったりしますよね。
一回の手数料は安価かもしれないですが、これを何回もやると結構大きな額になってしまいます。

できる限り、この手数料を払いたくない方にオススメなカードがあるんです。
なんと、コンビニ手数料が無料になっちゃうんです!

クレジットカードの特典でコンビニATM手数料が無料になる!

ほんと、「塵も積もれば山となる」と言いましょうか、コンビニでクレジットカードを使うと手数料は安いですが、回数を重ねるとかなり大きなお金を払ったことになってしまいます。

できれば払いたくないですが、時には不足の事態もなかなか避けられないし、いろんなところにコンビニがあるので結局、コンビニのATMにお世話になってしまします。

そこでオススメするのが、みずほ銀行の「みずほマイレージクラブカードセゾンSuica」です。

このカードを発行すると自動的にみず
ほマイレージクラブへと入会します。
そして、ある条件を満たすことができれば、

コンビニATMが月に4回まで手数料無料で使えるようになります。

これでセゾンカードの永久不滅ポイントの集約ができるのもポイントでキャッシュカード、クレジットカード、セゾン系カードを1枚にまとめられればお財布の中もすっきりしちゃいます。

しかも、永久不滅ポイントは200ポイントでSuicaに1000円分のチャージが可能にもなります!

また、18歳〜25歳の年齢制限はありますが、「セディナカードファースト」もATM手数料が無料になる条件は比較的ゆるいので学生や新社会人が使うとかなりお得なカードになります。

スポンサーリンク


手数料無料特典の条件はハードルが低くてクリアしやすいです

みずほマイレージクラブカードセゾンSuicaのコンビニ手数料無料の特典をつけるにはある条件が必要とのことでしたが、これが結構ハードルが低くてすぐにクリアできちゃうんです。

以下のたった2つの条件となります。

みずほ銀行、信託銀行の合計残高が月末の時点で10万円以上

月末にみずほ銀行の残高が10万円残っていればOKです。
なお、総合口座貸越やカードローンの利用残高のマイナス分は考慮されません。

クレジットカードの利用

月に1回でもkのクレジットカードを使用すればOKです。
また、判定月からさかのぼって1年間のクレジットカード利用金額が10万円以上になっている場合は、1回もクレジットカードを使用しなくても特典が適用されます。

その他の大手銀行のコンビニATMの手数料無料条件

コンビニに置いてあるATMで手数料を無料にできるクレジットカードを出している大手銀行は他にもあります。
優遇判定を受けられる口座を開設しているか条件をクリアしているかどうかを確認しておきましょう。

三井住友銀行

手数料無料条件

  • 「SMBCポイントパック」の利用
  • 預金残高30万円以上またはクレジットカード毎月利用など

優遇内容

  • 月4回まで無料

三菱東京UFJ銀行

手数料無料条件

  • 三菱東京UFJダイレクトへの登録
  • 預金残高30万円以上または給与受取10万円以上

優遇内容

  • 月3回まで無料

少しでも節約できるカードを押さえておこう

このクレジットカードの手数料無料特典ですが、コンビニや三菱ATMの他にゆうちょATMも手数料が無料になります。

一回の手数料が100円ほどの額ですが、コンビニATMを良く利用する方は何度も使うと合計としてはかなりの額になるはず。
少しでも、出費を減らして節約することは絶対に大切ですよ!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
スポンサーリンク

-クレジットカード

Copyright© GOISBLOG , 2016 AllRights Reserved.