ネットワークエンジニア系ブログ。エンターテイメント、おすすめ映画、本、キッズ系などお役立ち情報を紹介!

GOISBLOG

映画

妖怪ウォッチの映画試写会に行ってきたよ!しかも次回作2016年の映画製作も決定!

投稿日:2015年12月13日 更新日:

2015年12月19日にロードショーとなる「映画妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!」の試写会が当選しちゃったので一足早く鑑賞しに行きました!

今回は5つの物語の構成となっています。それぞれ、スリルと興奮、驚き、感動、大爆笑の楽しさてんこ盛りの内容となっていました!
試写会だったので今回の映画特典エンマ大王メダルはいただけませんでしたが、代わりに「妖怪ウォッチ2」特製カイロ、「ようカイロッチイ2」ってのをもらいました。

IMG_20151213_133942

映画パンフレットとともに試写会を楽しんできたのでちょいとレビューをしたいと思います。
ちなみにネタバレはしないようにしますが、楽しみにしている人はあまり見ないようにしてくださいね。

IMG_20151213_095221

映画 妖怪ウォッチ2の試写会でイキナリ次回2016年の映画製作が決定しちゃったよ!

IMG_20151213_134428

前回の妖怪ウォッチ劇場版は、妖怪ウォッチの誕生の秘密が中心でしたが、今回はなんとエンマ大王が出てきちゃうんです!
そしてこのエンマ大王を中心に5つの物語が動き出します!

物語のそれぞれでは笑いもあり、結構感動もしちゃうんです。
大人でも全然楽しめる内容となっていました。

試写会は2名ペアだったので、ほとんどのかたはお父さんと子供の2人で見に来ている方が多かったですね。
なかなか子供と一緒に映画が見れないので、お父さん達も楽しんでいましたよ。

ということで今回の映画の5つの物語の感想を書いたので、紹介します。

ちなみに前回の映画 妖怪ウォッチ誕生の秘密だニャン!はFireTV、FireStickでタダで見れちゃいますよ!

スポンサーリンク


妖怪になったケータ

ケータはある日、ある少年を事故から助けるのですが、その少年は実はエンマ大王なんです。
エンマ大王はデーモンオクレに指示し、マンホールの蓋を開けちゃうのですが、そこのケータが落ちちゃて死んじゃうんです。。。

死んでしまったケータはあの世に行ってしまい、人間から妖怪になってしまうんです。
そして名前は「フウ2」。
普通の少年ということで「フウ2」になってしまったケータの能力は、人をごく「ふつう」にしてしまうんです。

妖怪となったケータ=「フウ2」はスポーツ万能で成績優秀な少年ユウトに取り付いてしまうんです。
しかし、ユウトには誰にも言えない悩みがあって、ケータは妖怪の規則を破り、ユウトに干渉していきます。

ジバニャンの華麗なる作戦

なぜか、8年後にタイムスリップしてしまったジバニャンとブシニャン、ロボニャンF型。
そこで見つけたのはジバニャンの元飼い主、エミちゃんだったんです。

エミちゃんはずっと夢だったデザイナーを目指しており、デザイナー会社に勤めていました。
そこでは忙しい毎日。

ジバニャンは、エミちゃんが意地悪な先輩にいじめられている姿を目撃し、ブシニャン、ロボニャンF型とともに、こっそりエミちゃんを助けるために大奮闘します。

最後はなんとも、涙なしではいられない感動のラストは必見です!

コマさん家に帰る

ある日、コマさんとコマじろうの元に母親から手紙が届きます。
「母ちゃん、体の調子が悪いけど。。。帰ってこなくても大丈夫。ゴホゴホゴホ。。。」という完全に帰ってこいという手紙で、里帰りをすることにしたコマさんとコマじろう。

今回はコマさんとコマじろうの母ちゃんが初出演!
どんな感じかというととりあえずデカイ!手がない!足がない!

そしてなんと母ちゃんから彼らに告げた言葉が3番目の弟「コマさぶろう」ができたのこと!
しかし、そのコマさぶろうは人間の赤ちゃんだったんです!

この物語は結構笑えるところが多いのではないでしょうか、会場でおわらいの渦がちょいちょいと怒っていました。
子を持つお母さんが見るとちょいとホロっとするお話でした。

USAピョンのメリークリスマス

妖怪ウォッチのもう一人の主人公「未空イナホ」ちゃんとUSAピョンが登場します。

クリスマスプレゼントをもらったことがないUSAピョンの元に当番制のサンタ役が回ってきます。
嫌がるUSAピョンとは正反対にやる気満々になるイナホちゃん。

2人は協力して、プレゼントを配っていきます。
しかし、ある少年の家に行くと置手紙があり、

「サンタさんへ。プレゼントは入りません。」と書いてあります

少年がプレゼントをもらわない理由は、病気の母親のことを思ってのことですが、ラストがなかなか目頭を熱くさせちゃいます。
こちらもお母さんネタですが、ラストの少年の母親に行った言葉が涙モノです。

全てのお母さんは「ブワッ」ときちゃうハズです!

妖怪ワールドへ行こう

そして今までの物語はこの「妖怪ワールドへ行こう」で全て繋がります!
てか、ケータとイナホちゃんって今回で初めて出会うんですね!

知らなかった!

すでに知り合っていたものだと思っていたのですが。

この物語は妖魔界の王様、エンマ大王が人間の病気インフルエンザA型に掛かってしまうことから始まります。
妖怪評議会の議長ぬらりひょんは人間界とのつながりが原因だといい、人間と妖怪の交流を一切禁止してしまうんです。

そのことにより、ジバニャンとウィスパーはケータの家から出て行くのですが、ケータに止められみんなでエンマ大王の元へ直談判をしに行くことになります。

しかし、ケータとイナホちゃん。ジバニャン、フユニャン、USAピョン、コマさん、ウィスパーはお互いが見えなくなっちゃうんです。

ジバニャンたちはケータとイナホちゃんとはぐれ、エンマ大王のいる妖魔界「ワイハーリゾート」へと向かいます。

今回はぬらりひょんとの対決がありますが、ブチニャン、ダークニャンに変身し挑みますが全く歯が立たない!
しかも、USAピョンもすんごい変身(赤色のUSAピョン)し、活躍するのですが、それでもすぐにやられちゃいます。

ちなみにコマさんもパワーアップしようとするのですが、、、

そんな大ピンチの彼らにケータがあること(第1話の妖怪になったケータの話で)をきっかけにもらった妖怪メダルを使って、なんとエンマ大王を呼び出しちゃうんですが、これまでにない新しい妖怪の召喚をしちゃいます。

エンマ大王はケータとイナホちゃんが力を合わせて呼び出すのですが、この場円は子供達も大興奮!

全く飽きさせない面白い展開がどんどん出てきちゃいます!

家族で思いっきり楽しめる映画なのでぜひ劇場に足を運んでくださいね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
スポンサーリンク

-映画

Copyright© GOISBLOG , 2016 AllRights Reserved.