ネットワークエンジニア系ブログ。エンターテイメント、おすすめ映画、本、キッズ系などお役立ち情報を紹介!

GOISBLOG

starwars11

映画

ハン・ソロが死亡!?スター・ウォーズフォースの覚醒!これまでのシリーズ最高傑作でした!

投稿日:2015年12月20日 更新日:

まず、はじめに言っておきたいことは、スターウォーズ最新作「フォースの覚醒」を楽しみにしている方は絶対に見ちゃいけないっす。

感動がなくなっちゃいますよ!

今回スターウォーズ最新作の監督を務めた「J・J・エイブライムス」ですがはっきり言います!

すごいです!

今までの「スター・ウォーズ」シリーズの中でも、中だるみなし!どのシーンも見逃せない!
そして、感動させまくり!

スターウォーズファンなら何度涙が出そうになったことか!
約30年!待ち望んだ待望の続編は最高傑作でありスターウォーズファンを裏切らない!ズバ抜けた最高のストーリーとなっています!

J・J・エイブライムス監督の「スター・ウォーズ」はシリーズ最高の出来でした!

J・J・エイブライムスと言えば、スティーブン・スピルバーグの息子として都市伝説でも言われており、話題作、超大作を手がけた超大物監督です。
突然現れ名作を残し続ける生きる伝説ともいうべきでしょうか。

歴代の名作を現代にリメイク、続編などを手がけ、コアなファンも喜び、しかもストーリー構成が抜群に面白く期待を裏切らない人物なんですよね。
「スター・トレック」、「ミッション・イン・ポッシブル」、そしてドラマでは「LOST」が有名ですよね!

そのJ・J・エイブライムス監督が今回、「新スター・ウォーズ フォースの覚醒」を手がけたのですが、冒頭からラストまでマジで「裏切りません!」
それどころか既に次回作が見たくてしょうがない衝動にかられるほど!

さすが、J・J・エイブライムス!所々で感動させる演出をしてくれてるんです!

何度も言いますが、今回のスター・ウォーズはシリーズ最高傑作です!

スポンサーリンク


いきなり冒頭のおなじみ「スターウォーズ」のロゴから感動しまくっちゃいます!

いきなり、泣きそうになっちゃいますよ!
冒頭であのいつもの曲と「スター・ウォーズ」のロゴ!

始まったー!って気持ちと小さい頃に見た思い出などが入り混じって、イキナリ泣きそうになっちゃいます!
1983年に公開された「ジェダイの帰還」から約30年の月日を経ての続編!

待ちに待ったかいがありました!

そして、序盤は初期のスター・ウォーズをリスペクトするかのように砂漠の舞台から始まり、CG無しの映像!
手作り感も伝わってきて、コアなファンには懐かしさすら感じさせる演出には脱帽ですよね。

今回の主人公は謎のフォースを宿した少女レイは実はハン・ソロとレイア姫の娘!?それともスカイウォーカーの娘かも!?

今回の主人公はなんと少女!レイ。

レイは砂漠の惑星ジャクーで廃材(ゴミ)を漁って部品を得ることで生活して生き抜いていました。
レイはある日、砂漠でドロイドのBB−8を救い、なぜかBB−8はレイに懐き、ついていくことになります。

そして、元ストームルーパーのフィンと出会ったことで彼女の人生は一気に変わっていきます。

本作では彼女の名前は「レイ」でフルネームはわからないんですよね。
そしてなぜか、フォースの力を持っているんです。その真意は未だ謎なんです。

しかも、この主人公「レイ」はハン・ソロとレイア姫の娘だと言われているんです。
ということは、今回の悪役カイロ・レンは兄ってことになりますね。

ちなみに本編ではカイロ・レンはレイに何かの想いがあるかのように意識していたような感じでしたね。

しかし、もうひとつ言われていることは、そのフォースの巨大さから、ルーク・スカイウォーカーの子供とも噂されています。

ほんと、今後の展開が一体どうなっていくのか楽しみですね!

涙が出そうになったミレニアム・ファルコン号とハン・ソロ、チューバッカの登場シーン!

惑星ジャクーでレイとフィンとBB−8は敵に攻撃されるのですが、新型の飛行船に乗ろうとするレンにフィンが、
「あそこの飛行船に乗らないのか?」と聞くとレンは
「あんなお古の船はいらない」と言います。

しかし、飛行船にもう少しで着きそうになった時船は攻撃され爆破。

レンは
「やっぱりあっちの船」とオンボロの船の方に行きます。

そうです。
それがミレニアム・ファルコンです!

イキナリの登場に鳥肌全開!
ミレニアム・ファルコンの戦闘シーンは迫力満点!ここは涙ものですよ!

スターウォーズファンなら必ず見応え十分の場面になってます。

そして、ミレニアム・ファルコン登場後に出てきます!
ハン・ソロとチューバッカ!

次々に鳥肌ものの前作キャラの登場に感動しまくっちゃいます。

ここでさらっと出てくる2人。何事もなかったように登場するところはJ・J・エイブライムスの演出の素晴らしさが輝いていますね!

レイア姫も健在!

レイア姫も出てきますが、やはり、おばさんになりましたよね。
彼女の劣化はちょっと気になりますが、やはり登場するところは嬉しかった。

でも、

いきなり割って出てきた「C3−PO」!
片手が壊れたのか代用の腕をつけているんです。

後々、R2−D2は出てくるのですが、休止状態になっているのですが、あることをきっかけに復活しちゃうんですよね。
やはり、歴代スター・ウォーズを支えてきたドロイド達。

彼らを見るだけでも「スター・ウォーズ」を見ているんだっていうことを再認識できちゃいます。

新悪役カイロ・レンはなんとハン・ソロとレイア姫の息子!?

今回の悪役である黒ずくめの男。
ダース・ベイダーを崇める彼こそ、ハン・ソロとレイア姫の息子なんですよね。

十字型のライト・セイバーを振り回し、すぐキレやすいカイロ・レン
彼は暗黒卿に騙されダーク・サイドへと行ってしまします。

そして、カイロ・レンは最悪な事態を生んでしまうんです。

まさか!?ハン・ソロが実の息子に殺されてしまう!?

この、映画の最大の悲劇!
それはハン・ソロが実の息子カイロ・レンに殺されてしまうんです!

カイロ・レンは父親であるハン・ソロにダーク・サイドから抜け出したいと涙ながらに訴えるのですが、結局騙し、ハン・ソロにライトセイバーを突きつけます。

ハン・ソロは、胸にライトセイバーを突かれ、そのまま高い橋の上から落ちてしまっちゃうんです。

まさか、その後ハン・ソロは復活!?するのかは不明ですが、こんなショッキングな終わり方って辛すぎます。
このままハン・ソロは本当にいなくなってしますのか。。。

J・J・エイブライムス監督どうなってしますんすかぁ!

超感動!!最後の最後に登場!ルーク・スカイウォーカー!

ラストのレイとカイロ・レンの激闘の後に、とうとうルーク・スカイウォーカーの居場所がわかります。
レイはルーク・スカイウォーカーを探しにある惑星へ着き、ある島の頂上にたどり着くと、マントに身を包んだ人が。。。

振り返った時、全身鳥肌!ルーク・スカイウォーカーの登場シーンは凄すぎです!
この「フォースの覚醒」の集大成ともいうべきラストシーンは必見!

感動間違いなしですよ!

今回中心となるドロイド「BB−8」が可愛すぎる!

ちなみに今回、中心キャラクターとなるのがドロイドの「BB−8」です。
このドロイドがとにかく可愛い!

一体どんな構造で動いているのか、初めはCGかと思っていたのですが、実は本物で動いていたんです。

BB−8の今後の活躍も気になりますが、このドロイドなんと、スマホで動くラジコン?として売っているんです!


スター・ウォーズグッズもバンバン出ているし、まだまだ冷めないこのブーム!
次のエピソード8が一体どんな展開になっていくのか超楽しみですね!

スター・ウォーズ エピソード4 新たなる希望
貸出開始日: 2005/11/23  旧作

製作年:1977年
製作国:アメリカ
収録時間:125分
出演者:マーク・ハミル,ハリソン・フォード,アレック・ギネス,キャリー・フィッシャー,ピーター・カッシング
監督:ジョージ・ルーカス
製作:ゲーリー・カーツ
平均評価:

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
スポンサーリンク

-映画

Copyright© GOISBLOG , 2016 AllRights Reserved.