ネットワークエンジニア系ブログ。エンターテイメント、おすすめ映画、本、キッズ系などお役立ち情報を紹介!

GOISBLOG

The Hunger Games

映画

ハンガーゲームはジェニファー・ローレンスのアクションが超見もの!

投稿日:

海外の若者に人気の小説「ハンガーゲーム」を実写化したこの作品は2012年に公開され、全3部作の第1作目です。

世界中で熱狂した大ベストセラー小説で映画化されたこの作品は瞬く間に大ヒット作になったんです。
森のなかで命がけのサバイバルゲームが繰り広げられ、手に汗握る戦いが繰り広げられます。

若者向けの小説を実写化したのですが、大人も十分に楽しめる内容となっており、次回作が期待できるって感じの内容になっていますね。
私も普通に見ていたのですが結構楽しめました。

とにかくジェニファー・ローレンスがかっこいい!ハンガーゲームにぴったりの主人公です!

The Hunger Games2

X-MENでもミスティーク役を演じ、すんごいアクションを見せてくれるジェニファー・ローレンス。
本作のハンガーゲームでも主人公の「カットニス・エヴァディーン」を演じ、激しいアクションをガンガン見せてくれます!

とにかくジェニファー・ローレンスの身体能力の高さと、全体の美しいスタイルは素晴らしいですね!
主人公をうまく演じ、世界中で大ヒットする映画になっちゃうんです。

ここ最近ではなかなかいない、美しいアクション女優ではないでしょうか。
私も彼女のファンになりましたね!

前回も彼女の記事を書かせていただいたんですが、とにかく最近一押しの女優さんです。

ジェニファー・ローレンスの魅力がいっぱい楽しめる映画「世界にひとつのプレイブック」のレビューはこちらから!

スポンサーリンク


全米で2,350万部を突破したベストセラー小説を映画化

このハンガー・ゲームの原作は小説ですが、世界中で大ベストセラーとなり、多くの人に高い評価を受けました。
そして、多くの賞を獲得し、その作品の素晴らしさにアメリカの年間ベスト小説としても選ばれるほど。

そんな大ヒット作品は映画もいいですが、原作も読んでみるべきですよね!
映画を鑑賞した時もストーリーが素直に入ってくるし、だれもが受け入れ安い作品です。

世界中で大ベストセラーとなった小説はこちらからチェックできますよ!


あらすじ

文明社会崩壊後のアメリカが舞台。
「パネム」と呼ばれる独裁国家となったアメリカは富裕層のみが住むことを許される都市「キャピトル」が12の地区を支配していた。

キャピトルに住む冷酷な支配者層は毎年、12の各地区から12歳~18歳までの男女を選出し、森の中で命を懸けたサバイバル「ハンガー・ゲーム」を開催していた。
このハンガー・ゲームは全国でテレビ中継され、各地区から選ばれたプレイヤーが最後の一人になるまで戦い続け、その勝者は巨額の富を得ることができるのだった。

第12地区に住むカットニスは、父親が死に弓を使った狩猟で家族を養っていた。
しかし、ある日ハンガー・ゲームのプレイヤー選出の日、幼い妹が選ばれてしまい、カットニスは妹の代わりにハンガー・ゲームのプレイヤーを申しでる。

彼女の得意としている弓矢の技術は究極のサバイバルゲームを生き残ることができるのか。。。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
スポンサーリンク

-映画

Copyright© GOISBLOG , 2016 AllRights Reserved.