ネットワークエンジニア系ブログ。エンターテイメント、おすすめ映画、本、キッズ系などお役立ち情報を紹介!

GOISBLOG

Hunger_Games2

映画

ハンガー・ゲーム2の最後が気になってしょうがない!次回作が待ち遠しい内容です!

投稿日:

全米で大ベストセラー小説となり、実写化され大ヒットを生んだ「ハンガー・ゲーム」ですが、その続編「ハンガー・ゲーム2」もなかなかの出来でした。

とにかく、ファイナルの2部作につながる物語とだけあって、続きが気になります!

もとは子供向け?のファンタジー小説とでもいうのでしょうか。
しかし、大人でも十分に楽しめる映画となっていて素直に面白いって思う作品です。

主演の「ジェニファー・ローレンス」も続編となりますます、主人公のカットニスが板についてきたというか、いい演技です。
カットニス自身も前作に比べ、経験値が上がったのか結構強くなっていますね。

今後、カットニスはどこまで強くなり、独裁国家である「パネム」にどう打ち勝っていくのか楽しみですね!

ハンガー・ゲームのレビューはこちらから

前作に増して面白さ倍増のハンガー・ゲーム!第3部の展開はどうなっていくのか!?

とにかく、第3部へ続くための重要な作品でもある「ハンガー・ゲーム2」
今回のハンガー・ゲームは前作よりもかなり厳しくなります。

なんと、これまで歴代の優勝者とサバイバルをしないといけなくなっちゃいます!

これまでの優勝者はあの「ハンガー・ゲーム」を制してきたので、ちょっとやそっとでは勝てるわけがない!
カットニスたちはどうやってこの試練に打ち勝っていくのかきになるところですよね。

スポンサーリンク


優勝し、永遠の富と自由を手に入れたのに、またハンガーゲームに出ることになった優勝者たち

Hunger_Games2_2

前回、「ハンガー・ゲーム」でダブル優勝を果たしたカットニスとピータ。
生涯自由の身と、巨額の富を手に入れたのですが、なぜかまた「ハンガー・ゲーム」に出場することになります。

優勝し、一躍有名になったカットニスは反乱軍の象徴ともいうべき存在となってしまい、それをよく思わない政府(特に大統領)は彼女を抹殺しようとします。
そして、彼女を消すために75周年記念として歴代の優勝者を集めた「ハンガー・ゲーム」を開幕します。

一気にどん底に落ちるカットニスと優勝者たち。
また、殺し合いのゲームに参加することもあり彼女たちはどうやってこの試練に挑むのか、見ものです!

衣装デザイナーのシナ役はあのレニー・クラヴィッツが演じているんです!

Hunger_Games2_3

前作ハンガー・ゲームと本作を見ていて、なぜか気になるところが、デザイナーのシナがとにかく気になるです。

。。。これ、レニー・クラヴィッツじゃね?

まさかのあのレニー・クラヴィッツが映画に出演してる!
全然気づかねぇ!

とにかくこの人超有名人!ロック界では超大物のミュージシャンなんですよね!
絶対誰でも知っているはずとにかくこの曲を聴けばわかるはずですよ!

ほんとこんな大物がちょい役で出るなんて。。。
しかし、いろんな意味でこの映画楽しめます!

あらすじ

パネムという独裁国家と化した未来のアメリカではキャピトルが政治の中心となり、キャピトルの市民は貴族波の権利を得ている。
そのキャピトルを囲む12の各地区は、毎年反乱抑止を目的に12歳~18歳までの男女が1名ずつ選ばれ、それぞれが殺しあうサバイバルゲーム「ハンガー・ゲーム」が強制されていた。

前回、優勝を果たしたカットニスとピータ。
勝者として外線した2人は恋人同士としてふるまうが、キャピトルの大統領からはすべてばれてしまう。
また、ゲイルを思う彼女に大統領はある条件をのまないと彼の命が危ないと脅しをかける。

そして、第75回「ハンガー・ゲーム」に出場することになる彼女たちだが、今回の大会では歴代の優勝者が出場することに。
これまでにない苦戦を強いられるカットニスたちはどうやってこの試練を乗り越えることができるのか!?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
スポンサーリンク

-映画

Copyright© GOISBLOG , 2016 AllRights Reserved.