ネットワークエンジニア系ブログ。エンターテイメント、おすすめ映画、本、キッズ系などお役立ち情報を紹介!

GOISBLOG

映画

ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション完全完結!大どんでん返しで驚く結末に!

投稿日:

とうとうハンガー・ゲームも完結となりました!ハンガー・ゲームFINAL:レボリューション!
前3作品もかなり人気でストーリーも素晴らしいものでした。(3作目はあまり評価が良くありませんでしたが。。。)

しかもジェニファー・ローレンスがなんとも言えない素晴らしい演技とその美貌!
スタイルも抜群!アクションもできる素晴らしい女優さんですよね!

本作がハンガー・ゲーム最後の映画となりますが一体どんな活躍を見せてくれるのか。
平穏な日々が訪れるのか!?

ラスト30分は見ものですよー!

前作のレビューはこちらから



最後のハンガー・ゲームは壮大な物語となるが、なぜか盛り上がりに欠けるような。。。

hungerfames2

本作のハンガー・ゲームはレジスタンスとしてパネムを統治するスノー大統領との最終決戦に挑むのですが、カットニスたちはどうやって立ち向かっていくのかというところが見どころになるでしょう。

パネムに侵入しようとしたカットニスたちにいろんな罠が仕掛けられて行く手を遮られていきます。
火攻めにあったり、機関銃での銃撃。水攻めときたら、最後は化け物の大群に襲われるなど。。。

息もつかせぬスピードで次々にカットニスたちに試練が襲いかかります。

確かに前作3つに比べると、今までにない複雑で迫力がある罠、スケールのでかさはありましたが、なぜか1作目がおもそろ買ったなぁって思っちゃうんですよね。
もちろん本作も全然楽しめますが。

複雑な人間関係や、悲劇の死などあるのですが、盛り上がりに欠けちゃうんです。

おそらく見ている人たちはもっと前作よりも、興奮して手に汗握るような映画だという期待感があったのではないでしょうか。
※私がそうだっただけですが。。。

本作自体は文句なしですが、もう一つ踏み込んで欲しかった感はありますね。。。

スポンサーリンク


とにかくジェニファー・ローレンスが可愛すぎるんです!

hungerfames3

ここは譲れません。
とにかく、ジェニファー・ローレンスを押したいって気持ちだけです。

ヌード流出事件もあり、大変な時期を過ごした彼女ですが、映画スターとしてのオーラはそんな大したことでは薄れませんね!
彼女の演技とアクションはどの映画女優よりも素晴らしいと思います。

とにかくキュートですし!
それに、ジェニファー・ローレンスを見るのが面白いところは、いろんな映画や場面のシーンごとに顔が変わっちゃうんですよね。

さっきまでキュートな顔をしていたと思ったら、突然大人っぽい顔になったり、普通の一般の女性の顔になったり。
ある意味、カメレオン女優ともいうべきでしょうか。

気になる方は是非彼女の映画を見てみてください。
結構シーンごとに顔が変わっちゃうんで面白いですよ!

最後はまさかの大どんでん返し!

ハンガー・ゲーム完結篇のラストですが、まさかの大どんでん返しが待っています!
まぁ、だいたい後半でこうなるんだろうなぁ。。。って感じにはなるのですが。
※ラストシーンがなんとなく分かっちゃうところが、盛り上がりに欠けちゃった原因かもしれないですね。

スノー大統領との最終決戦になんとか!?勝利を収めたカットニス。
国民が見守る中、スノー大統領の処刑を実行します。

しかし、カットニスが放った矢はスノー大統領ではなく、ある人物に向けられるんです。

だいたい、映画を見ている中で、あぁ、この人だろうなって感じにはなるんですよね。

ラストシーンは是非その目で確かめてください!

あらすじ

独立国家パネムを統治するスノー大統領との最終決戦に望むカットニス率いる第13地区のレジスタンス。
スノー大統領暗殺計画を実行するために乗り出すが、スノー大統領はカットニスたちの動きを察知しており、彼らに罠を仕掛けていく。

カットにしたちは無数の罠と敵に攻撃されながらもスノー大統領に近づいていく。。。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
スポンサーリンク

-映画

Copyright© GOISBLOG , 2016 AllRights Reserved.