ネットワークエンジニア系ブログ。エンターテイメント、おすすめ映画、本、キッズ系などお役立ち情報を紹介!

GOISBLOG

sherlock

映画

ドラマを見ると10倍楽しくなる!映画版シャーロックが名作だった!

投稿日:

イギリスドラマで大ヒットし、見事現代版シャーロックホームズを蘇らせたシャーロックですが、その人気もありとうとう映画なまでなっちゃったんですよね!
しかもこの映画、単品ても楽しめるのですが、今までのドラマ版の流れと繋がっていて、ドラマをまた方には何倍も楽しめる作品になっているんです!

映画の舞台はシャーロックホームズの生きていた時代なのですが、現代の時代とシンクし、物語は続いていくんです。
ドラマ版に負けず最後まで十分楽しめる作品であり、シャーロックファンであればすごくお気に入りの作品になったのではないでしょうか!

私もこのドラマのファンですがほんと面白かったですよ!

オススメです!

現在と過去を意識の中でシンクさせながら未解決事件事件「忌まわしき花嫁」に挑むシャーロック!

今回の映画シャーロックはしっかり見ていないと混乱しちゃうかもしれないです。
なんとシャーロックが現代と過去を、行ったり来たりするんです。
なぜそんなことになるのかと言うと、要はラリっているだけなのですが…

スポンサーリンク


麻薬でラリったシャーロックが事件を解決!?

映画を見ているとはじめはオリジナルの作品かなって思ってしまうのですが、突然現代のシャーロックの時代に戻っちゃうんです。
ビックリはしますが、ファンにとっては鳥肌ものの演出ですね!

シャーロックはシーズン3でイギリスから飛行機で脱出する際に、モリアーティが生きていることを知り急遽もどらことになるんです。
その帰路の途中でシャーロックは大量の麻薬を摂取し、過去の事件、忌まわしき花嫁へと意識が飛んじゃってたってオチなんです。

映画版はシーズン3の続編として見るべし!

今回のシャーロックはこの映画だけでも十分に楽しめるのですが、やはりドラマ版シャーロックを見ると何倍も楽しめることができるんです。
ドラマを見ていない方は映画の所々で???になっちゃうところがあるんですよね。

モリアーティのこと、「赤ひげ」というキーワード。
これらのことを知るためにはやはりドラマ版を見てみるといいですよね。

本当このドラマはオススメですよ!

1895年の世界でモリアーティと対決するシャーロック!

なんと映画版のシャーロックは小説さながらのあのモリアーティとの最後の対決を実現しちゃうんですよね。
確か、小説ではモリアーティと桟橋で対決するシャーロック。

最後は二人とも滝壺に落ちて死んじゃってしまうってオチだったと思います。
それでシャーロックホームズの小説は完結したそうですが、根強いファンからの後押しによってその後にもシャーロックホームズのシリーズは続いたみたいです。

それをこの映画で再現した時は嬉しかったですね!
ぜひこの映画はドラマを見た上でじっくり見てください!

期待は裏切りません!

名作映画はこちらで見放題!しかも安いしどこでも見れちゃいます!

超おすすめ!動画配信サービス!
Amazonプライム・ビデオ 年間3,900円で映画・ドラマ・アニメが見放題!
しかも、音楽は100万曲聞き放題でKindleも1か月に1冊無料!
Hulu 日本で今一番使われている動画サイト!
月々933円でいつでもどこでも見放題!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
スポンサーリンク

-映画

Copyright© GOISBLOG , 2016 AllRights Reserved.