ネットワークエンジニア系ブログ。エンターテイメント、おすすめ映画、本、キッズ系などお役立ち情報を紹介!

GOISBLOG

マーベル

アントマン!シビルウォーに向けて早くも始動!次回作にも期待大!

投稿日:2015年9月27日 更新日:

9月19日公開のアントマン観てきました!

これまた面白かった!アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロンでは結構シリアスなシーンが多かったのですが、このアントマンはコメディ要素が満載の大人から子供まで楽しめる映画でした。

アントマンがアリを操り的に戦いを挑むシーンは超実物!
アリの大軍を率いるアントマンの有志を是非映画で体感して欲しいですね!

しかもこれ、3Dが超おすすめです!

ちなみにこの記事ネタバレもあるので、読みたくない方は最後まで読まないように。

初めから最後まで笑えてカッコイイ!アントマンは誰でも楽しめます!

アントマン。
体のサイズを縮小を強度を増幅させるスーツを着たヒーローですが、今回の舞台はミクロの世界。

昆虫のアリを自由自在に操り、敵に戦いを挑むという異色のヒーローです。
原作は「マーベル・コミック」の「アントマン」で今回のマーベル実写映画シリーズでは第12作目となり、フェイズ2と呼ばれる最後を飾る作品となります。

本作は、全体的にコメディ要素が強く、子供のおもちゃ「トーマス」まで出演しちゃうんですよね。
ところどころで、つい吹いてしまうような面白いシーンがあり最初から最後まで映画が飽きるところがありません。

スポンサーリンク


「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」から数ヶ月後の世界を描いた映画

antman2

物語はある刑務所から始まります。
数多くの窃盗を重ねてきたスコット・ラングは今度こそ構成することを誓い出所します。

しかし、いろいろとあり、彼はまた犯罪に手を染めることに。。。
そこで彼は、アントマンスーツを手に入れ、ひょんなことからアントマンとして正義の活動をすることになちゃうんですよね。

しかし、アントマンはある任務を遂行することになるのですが、主人公スコット・ラングはアベンジャーズに任せられないのかとハンク・ピム(初代アントマン)に聞くのですが、ハンク・ピムはアベンジャーズとの関わりを拒否します。

ここでなぜアベンジャーズと関わりを持つことを拒否したのか本編でわかるのですが、このアントマンスーツをアベンジャーズ、スタークには知られたくなかったようです。

このアントマンスーツのことを知り、悪用する輩が出ることを恐れたんでしょうね。

アントマンは単独である任務、イエロージャケットの奪還と施設の破壊を実行することになります。

WOWOW_新規申込

物語のところどころでアベンジャーズのメンバー登場!?

antman3

今回も最後にアベンジャーズのメンバーが登場しちゃったりするわけですが、中でも面白かったのが、あのファルコンが登場し、アントマンと対決するシーンがあるんです。

これがまた超かっこいい!
まずはこの映像を見て欲しいですね。

アントマンも強いですが、さすがアベンジャーズ!ファルコンも負けていません!
アントマンがどんなに小さくてもファルコンはすべてお分かり彼の姿を見逃しません。

息を飲むアントマンとファルコンの攻防!
今までのどの戦闘シーンよりも面白いこと間違いなし!

最後はファルコンの機械の内部に入って制御不能にしちゃうなんてなかなか考えないですよね。

スパイダーマンの話もチラホラと

antman4

そうです。
やはり、スパイダーマンがアベンジャーズに参戦するって話本当に濃厚になったかもしれませんね。

ある酒場でファルコンと情報屋の女?が会話するシーン。
情報屋の女から出た言葉。
「壁を登る赤いスーツを着た男」!確かこんなセリフが!

どう考えったってスパイダーマンでしょ!
アベンジャーズに参戦する日はいつになるのかわかりませんが期待は膨らむばかりですね!

最後の最後にアイツが登場!?

ここからはネタバレですが、ウィンターソルジャーが最後のエンドクレジット後に出てきちゃうんです!
確かにあれはウィンターソルジャーだったはず!映画が終わった後にも、若いにぃちゃんがウィンターソルジャーだと知ってる顔で自慢してたくらい。

ウィンターソルジャーはどこかの施設で鎖につながれており、そこへキャプテン・アメリカが発見するシーンがあります。
キャップはアイアンマンに報告するかと聞かれると、しなくていいと言ったと記憶しているのですが、これが次回作「シビルウォー」に続くんでしょう!

早く次回作が見たくてウズウズしちゃいますね。

ちなみにそのほかのアベンジャーズメンバーの映画をみたいならこちらから!
海外の映画・ドラマが月額933円(税抜)で今すぐ見放題!今すぐ無料視聴!

アントマンは4人!?

なんと今回のアントマンって次回作があるとすると4人も登場しちゃったことになっちゃいます。
まずは、今回の主人公、スコット・ラング。

スコット・ラングは2代目アントマンとして活躍しますが、彼にアントマンスーツを与え、指示をするのが初代アントマン、ハンク・ピム。
これで2人のアントマンが出るわけですが、本編のハンク・ピムの回想シーンで元妻のジャネットもアントマンとして登場しているんです。

そして最後ですが、ハンク・ピムの娘、ホープ。
彼女は本編の最後のシーンでハンク・ピムからある部屋に連れて行かれもう一つのアントマンスーツを見せられます。

それはホープのためのアントマンスーツであるのです。
では、次回作では彼女のアントマンとして活躍!?するかもしれませんね!

あらすじ

アベンジャーズとウルトロンの戦いから数ヶ月後、窃盗の前科を持つスコット・ラングは今度こそ構成することを心に誓い出所します。
しかし、前科があることで定食につけず、また、娘のキャシーの誕生日パーティーに呼ばれず、離婚した妻からも拒絶されてしまう。

娘に会うため、金を手に入れるため犯罪仲間とある屋敷の金庫破りをする。
しかし、そこには金目のものはなく、無数の薬品と設計図、そして変なスーツがあるだけだった。

翌日、持ち出したスーツを調べ、着てみたラングはスーツのスイッチを押すと一瞬で体が1.5cmまで縮んでしまった。
そしてヘルメットからは、初代アントマンのハンク・ピム博士の声が聞こえ、「君をテストしたい」と言ってきた。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
スポンサーリンク

-マーベル
-

Copyright© GOISBLOG , 2016 AllRights Reserved.