ネットワークエンジニア系ブログ。エンターテイメント、おすすめ映画、本、キッズ系などお役立ち情報を紹介!

GOISBLOG

babymetal

音楽

BABYMETAL(ベイビーメタル)がカワカッコよすぎる!世界で人気急上昇のヘビメタバンド!

投稿日:

35歳のおっさんが大人げもなく16,7のアイドルにはまっております。
「BABYMETAL(ベイビーメタル)」アイドルユニットなんですが、これが今までにない異色のアイドルというかメタルバンドというか。

とにかくかっこいい!
万人ウケ間違いなしってくらいすんごいんです!

もちろんアイドルなのでフロントには可愛い3人のアイドル。
そしてバックバンドは「神バンド」と呼ばれる日本でもトップクラスのミュージシャンが演奏しているんです!

このアイドルとメタルの融合は世界を巻き込むほどの化学反応を引き起こし、あっという間に大人気のユニットになっちゃったわけなんです!

アイドルとメタルの融合「BABYMETAL(ベイビーメタル)」が熱すぎる!

babymetal2

今や世界中で人気となったBABYMETALですが、はじめはアイドルグループ「さくら学院」のクラブ活動の一部として結成されたそうなんです。
それが、とんとん拍子に人気がでて日本国内にとどまらず海外でもロックアルバムチャートで上位を獲得するほどの人気が出ちゃったんです。

とにかくこれまでにない歌と踊りとアイドルとヘビーメタルの融合は見るものすべての人に、新鮮な感動を呼んだのでしょう。
老若男女とわず大人気の「BABYMETAL」はこれからも大躍進を続けていくこと間違いなしです!

まぁ、今の年齢も16,7歳なのでまだまだいけるはずですね。

スポンサーリンク


BABYMETAL(ベイビーメタル)とは

BABYMETAL(ベイビーメタル)は2010年に「アイドルとメタルの融合」ということで結成されました。
もともとはアイドルの彼女たちがいる「さくら学院」というアイドルグループのクラブ活動ユニット「重音部」としての活動だったようです。

2011年にインディーズ第1弾「ド・キ・ド・キ☆モーニング 」でデビューしました。

2012年8月にはなんと「サマーソニック 2012」2日目の東京会場にサマーソニック史上最年少で初出演するという快挙を成し遂げたんです!

その後、生演奏の「神バンド」が参加することになり、今の「BABYMETAL」の形となりました。

BABYMETALはもともとメタルの大ファンであるプロデューサーのKOBAMETALがメタルとアイドルを組み合わせてみたいと構想したことから始まったようです。
そのころ今のメインボーカル「中元すず香(SU-METAL)」の歌声を聞きユニット結成のきっかけとなったようです。

そして、SU-METALを中心としてめんばーを探す際、彼女のキャラクターとはまったくことなったキャラクターを加えるのがいいのではという結論に至り、踊りを中心に可愛く歌う、「YUIMETAL(水野由結)」と「MOAMETAL(菊地最愛)」が参加することになったのです。

ユニット名の由来は「ヘビーメタル」をもじり、かわいらしさとMETALの激しさを表現し、また新しいメタルの誕生という願いも込めて「BABYMETAL」となったそうです。

BABYMETALのメンバー

全メンバーがさくら学院の卒業生見たいです。
。。。さくら学院ってアイドルユニット自体知りませんでした。。。

SU-METAL(1997年12月20日 – ):ボーカル、ダンス
babymetal3

本名:中元 すず香(なかもと すずか)
BABYMETALのメインボーカル。さくら学院の可憐Girl’sの元メンバーで乃木坂46の中元日芽香は実姉である。

YUIMETAL(1999年6月20日 – ):スクリーム(合いの手)、ダンス
babymetal4

本名:水野 由結(みずの ゆい)
元女性アイドルグループ、さくら学院およびその派生ユニットTwinklestars、ミニパティの元メンバー。

MOAMETAL(1999年7月4日 – ):スクリーム(合いの手)、ダンス
babymetal5

本名:菊地 最愛(きくち もあ)
元女性アイドルグループ、さくら学院およびその派生ユニットTwinklestars、ミニパティの元メンバー。

バックで演奏している「神バンド」とは

babymetal6

メタルの神様「キツネ様」によって召喚されたメンバー。
各パートごとに「ギターの神」、「ベースの神」、「ドラムの神」とよばれ、ギター2名、ベース1名、ドラム1名の構成となっています。

ライブなどの生演奏時にいつも彼女たちの後ろで演奏しています。
しかし、このメンバー、タダものではないんです!

日本でも指折りの名人を集めて構成されているんです。
BABYMETALが世界で人気になった大きな理由の一つとして彼らの存在は欠かせないものとなったのです!

全世界で人気急上昇の秘密とは!?

なぜ、BABYMETALがここまで人気になったのか。
理由の一つとして、アイドル好きの方が当初ファンとなって指示をしていたのですが、後々BABYMETALの神バンドのサウンドの素晴らしさからメタル好きの人からも人気がでたようです。

確かに私も、「メタリカ」「スリップノット」などヘビーメタルが大好きでしたが、このBABYMETALのサウンド、やばいです。
とにかくかっこいいし、十分にメタル好きハードコア好きが好むサウンドなんですよね!

そして、その中でも異色の「アイドル」を融合させるというアイデアが今回ドはまりした大きな要因ではないでしょうか。
アイドルっていうものに疎い外国の方はメタルからこの「BABYMETAL」をしった方が多いのではないでしょうか。

とにかくギミチョコ!!を聞いてみるべし!

BABYMETALを知らない方。
何も言わずにこの曲を聴けばすべてわかります。

これ本当です。

ギミチョコ!!を聞いて一発でファンになった方は絶対にいるはず!
とにかく「BABYMETAL」の魅力がすべて詰まった渾身の1作ではないでしょうか!

今ならamazonプライムで聞き放題なんです!

ちなみにですが、Amazonプライム会員ならBABYMETALがタダでダウンロードできるし、いつでも曲を聴くことができますよー!
年間、3900円なので月々たったの325円なんです!

絶対お得なのでBABYMETALを聞いてみたい方お試しあれ!



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
スポンサーリンク

-音楽

Copyright© GOISBLOG , 2016 AllRights Reserved.