ネットワークエンジニア系ブログ。エンターテイメント、おすすめ映画、本、キッズ系などお役立ち情報を紹介!

GOISBLOG

あれやこれや

GEO(ゲオ)が月額590円で動画見放題!しかもアダルト込みだ!!

投稿日:2015年9月19日 更新日:

まじか!

とうとう、動画配信戦争でも始まったのか!?
Netflixが日本に上陸する前から、いろんな動画配信サービスの話が立て続けにきました。

Netflixが月650円から!ChromeCastと連携で映画、ドラマがテレビで見放題!

あの、Amazonも年間3,900円でプライム会員になることにより、動画見放題ができるってなって驚いたのですが、やりあがりました。

ゲオ!

なんと月額590円から動画見放題なんです!
しかし、ただの見放題ではありません!

男性諸君!お父さん!

アダルト動画も見放題に含まれるんです!

待ってました!男の夢!アダルト動画見放題プラン!ゲオ様仏様!

まさかのアダルト動画が月額590円という破格の価格で見放題になるなんて!
うれしすぎませんか?男性諸君!お父さん!

今まで高いお金を払ってきたのがバカらしくなるほどの破格の価格設定!
たった590円でアダルト動画が見れるなんてどんなにうれしいのでしょうか!もう配信が待ち遠しいのではないでしょうか。

最近動画配信競争が激しいですが、ここへきてゲオが今回配信するサービスは革新的ですね。
ほんと、男性ユーザーのためのサービスといえるでしょう!

ありがとうございます!ゲオ様!

スポンサーリンク


動画配信サービスは「ゲオチャンネル」2016年2月より開始!

今回ゲオは配信するサービスは「ゲオチャンネル」でエイベックス・デジタルと提携したようです。
サービス開始時期は2016年2月からでなんと配信する動画数は8万本以上とのこと!しかもアダルト付き!

ゲオチャンネル

8万本の動画数はすごいです!
Huluは1,650番組、2500ムービー、Netflixは約10万の映画やテレビ番組を配信しています。

とりあえず、Hulu越えはできましたね。
Netflixには数は及びませんが、胸を張って対抗できるのではないでしょうか。

しかも、現在Netflixはどう見ても10万近い動画は配信されていない。。。

今後のゲオチャンネルの動向は注目ですね!

ゲオのアダルトは人気メーカー「プレステージ」が参加予定!

男性なら一度は聞いたことがあるAVメーカー「プレステージ」レーベルの参加が予定されています。
現在の予定ではアダルトはプレステージのタイトルのみになるようで約50本が配信されるみたいです。

そこから毎週10本を入れ替えて常時50本を配信するとのこと。
また、590円の動画配信サービスとは別に単品で作品を購入できるTVODを採用するようです。

画質はSDとHDを用意

配信動画の画質もこだわっているようでまずはSDとHDを用意するみたいです。
今はやりの4Kについても「意欲的に取り組んでいきたい」とのこと。アダルトの4K。ハンパないっす。

視聴デバイスはもちろんスマホ、タブレット、PCで可能です。テレビ対応の検討しているとのことです。
また、ゲオチャンネルは1アカウントにつき最大5台までのデバイス登録が可能です。

NetflixではHDプランで1アカウントで一度に2つのストリーミングが可能なので、こちらに対抗したのかもしれませんね。

価格も申し分ないし、かなりお手ごろ感をアピールしていますね。

また、ゲオが培った店舗データも活用し、過去10年分のレンタル視聴履歴とゲオチャンネルを使って視聴した作品の視聴履歴を連携し、独自のパーソナルレコメンデーションを行うんです。

こちらもNetflixを意識した感じになっていますね。

ゲオチャンネルは追加オプションサービスを付けることにより満足感がさらに充実!

今回、ゲオチャンネルという素晴らしい動画配信サービスに追加オプションとしてプラス590円で、近くのゲオ店舗で旧作のDVDを20本までレンタル可能なプランも追加できるんです。

いちいち店舗に行くのが嫌な方は、宅配レンタルで旧作タイトル8枚を月1回14泊15日でレンタルできるプラン(月額590)もお勧めです。
ゲオチャンネルと宅配プランを合わせても1180円とかなりお得!

お財布的にもかなりうれしいですよね。

今回のゲオチャンネルの発表は動画配信業界でもかなり激震が走ったのではないでしょうか。
今後はもっと動画配信サービスのコンテンツ競争が激化しそうな予感がかなりありますね。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
スポンサーリンク

-あれやこれや

Copyright© GOISBLOG , 2016 AllRights Reserved.