ネットワークエンジニア系ブログ。エンターテイメント、おすすめ映画、本、キッズ系などお役立ち情報を紹介!

GOISBLOG

パソコン関連

Amazon Audible(オーディブル)は本を「聴く」というサービスはイケてんのか?

投稿日:

小説や本を読むのが好きなんですが、仕事が忙しくなかなかゆっくり本を読む時間がないんです。
家に帰ってもなんだかんだで本を読む時間もなく、ベッドに入って本を読んでも速攻寝てしまいます。。。

バリバリ現役で働いている方はゆっくり本を読む時間なんてなかなかないですもんね。

そんな方にお勧めのアプリがAmazonからサービスで提供されているんです。
それが「Amazon Audible」ってやつなんですが、ようは小説、ビジネス書、自己啓発本やライトノベル、落語まで本を使わずに「聴く」というサービスなんです。

これなら通勤時の電車のなかでも見たい小説や本を聴くことができるわけなんです。

確かに素晴らしいサービスなんですが、ほとんどの方はやっぱり本を「見たい」のではないかと思ってるんですよね。

Amazon Audible(オーディブル)で本を「聴く」

なかなか本を「聴く」ってなかったのですが、実は結構こういうサービスを待っていた方も多いのではないでしょうか。
本を読むのがめんどくさい方などは、本を聞くことによって何もせずに耳に入ってきますしね。

私も、こういうサービスがあれば結構うれしいなぁとは思っていました。

しかもこの「Audible」は様々なシーンにおいて便利な機能を搭載しているんです。
例えば、以下のような機能があるんです。

  • 再生速度の変更(最小0.75、最大3倍速まで)
  • 早送り、巻き戻し機能。
  • ブックマーク機能
  • 寝ながら聴けるスリープタイマー機能

それに本を読んでいるのはプロのナレータの方が話ているので超聞きやすいんですよね。

スポンサーリンク


目の不自由な方にはすごくいいサービスになるかもしれませんね!

やはりこのサービスは健康な偏りも目の不自由な方に広まるとすごくいいですよね。

目の不自由な方が読む本って結構限られていますし、Audibleのようなサービスがあるとかなりうれしいのではないかと思っているんです。
現在でもAudibleの品揃えはかなりあると思うので、今後ももっと増やしてほしいですよね。

最新の本などAudibleが出てくれるとかなり助かるかも。
。。。ナレーターの方は大変だと思いますが。。。

1か月無料体験ができちゃいます!

実はこのAudibleなんですが、1か月無料で視聴できちゃうんです。
まずはこのお試し版で試してみてはいかがでしょうか。

仕事や家事などをしながら本を聴いてみて実際にどんな感じなのか試してみるのも悪くないかと思います。
ちなみに私もAudibleで落語を聞いたりしています。

本とは違いますが、落語を手軽に聴けるっているのはかなりうれしいもんですよ!

Amazonプライム会員なら3か月無料体験ができちゃいます!

さらにAmazonのプライム会員に登録されている方はAudibleが3か月無料で体験できるんです!
Amazonプライム会員は「年間3,900円」なので月額に直しても「325円」なんですよね。

しかも、無料で映画、ドラマが見放題、音楽聞き放題、写真などの画像を保存し放題なのでかなり便利なんですよ!
私の家でもこのプライム会員でいろんなサービスを使わせてもらっているんですが、今ではなくてはならない代物になっていますよー!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
スポンサーリンク

-パソコン関連
-

Copyright© GOISBLOG , 2016 AllRights Reserved.