「Motorola Moto G4 Plus」で「hulu」が見れない問題を解決!

先日、私のFREETELのスマホの調子が悪く、新しくモトローラのスマホを購入することにしたんです。
今回のスマホは、はっきり言って使いやすい!

「Motorola Moto G4 Plus」ってやつでCPUもオクタコアで操作も楽々なんですよね。
しかも、3万5千円と格安スマホ!

今までのスマホの中でも大満足の一品です。

前回まで使っていたFREETELの記事はこちらから!

FREETEL雅ですが、この半年ほど使っていたのですが、自分なりの評価とては中の下って感じです。
なぜか、バイブレーション機能が働かない。。。

なので、いつ電話があったかもわからないんですよね。。。
まぁ、いろいろと残念なところが多かったのですが、こんかいは「Motorola Moto G4 Plus」に変えて大満足でした。

Motorola Moto G4 Plusの機能と使い勝手の良さに関しての記事は別で書こうかと思いますが、今回はせっかく購入して満足していたのですが、一つ残念なところが。

なんと「hulu」が使えないんです!
再生しようとしてもエラーが出てしまい、全く動かない!

しかし、安心してください!
Motorola Moto G4 Plusでhuluが再生できるようになりました。

今回はMotorola Moto G4 Plusでのhuluの再生の仕方を紹介します。

「Motorola Moto G4 Plus」でhuluを見れるようにするやり方!huluを再生できない度のスマホでもこのやり方で再生できるかも!

スマホでも見れる動画アプリ「hulu」が見れないのは致命的ですよね。
なぜか再生するとエラーが出てそのままアプリが止まっちゃうんです。

色々調べてもこれと言って改善策が見つからないので直接huluのサポートセンターに確認してみました。
すると、あるやり方でhuluを再生できないスマホ端末でも見れる方法があったんです。

これ、私のスマホでもhuluを再生することができたので、「Huluのアプリを一度アンインストールして頂き、再インストールの上、お試しください。」に限らず、huluが見れないスマホで試してみてくださいね。

huluが再生できないスマホで「hulu」が使えるようになるやり方!

huluに問い合わせをすると、返事が返ってきました。
Motorola Moto G4 Plusは現時点でhuluのサポート対象外の機種となっているみたいです。

しかし、以下の操作で再生できない症状が改善するかもしれないので、再生できない方は試してみてくださいね。

  • 一度電源を切り、1分ほど待って再度電源を入れる。
    ※私はこれで症状が改善しました。
  • [ホーム画面]→[設定]→[アプリケーション]→[Hulu]→[アンインストール]をする。
    Huluのアプリを一度アンインストールして頂き、再インストールの上、再度再生を試す。

上記の設定でうまく行ける方はいるはず、もしできなかった方は何度か試してみて下さい。

ちなみに現在のhulu対応機種は以下のサイトで確認できますので、今後スマホを購入してhuluを使いたい方は確認してくださいね!

<対応機種一覧>
http://www.hulu.jp/support/article/226901447#ans001

今回の問い合わせで、hulu側もデバイスチームの方に報告してもらえたようなので、今後、Motorola Moto G4 Plusでも対応してくれるかもしれませんね!

Motorola Moto G4 Plusに限らず、今使っているスマホで「hulu」が見れない方はぜひ上記のやり方を試してみて改善できるか試してみてください!
私のMotorola Moto G4 Plusはうまく改善されたので実績はありますよ!

それでは!




エンジニアのオンライン学習

ITエンジニアにおすすめの教材、オンラインスクールです。
無料からエンジニアの学習ができる教材などまとめているので参考にしてください。

おすすめオンライン教材
自宅で学習ができるオンラインスクール

ITエンジニアの開発・検証・学習としてインターネット上で専用のサーバ(VPS)を利用しましょう!
実務経験はVPSで学べます。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUT US
げんき☆ひろき
インターネット関連のSEをやっています。 ネットワーク、サーバー、ストレージ、仮想基盤まで幅広く手を出しており、MVNOの構築経験もあります。 現在は、Pythonを使ったプログラミングの開発をしネットワークの自動化ツールを作成しています! Pythonの入門書も作成しているので、ぜひ参考にしてください!