お名前.comはバラエティ豊富な格安レンタルサーバーで超お得!

知っている方はかなり多いのではないでしょうか。
お名前.comレンタルサーバーは結構昔からある老舗のレンタルサーバーです。

しかも、共有サーバ、VPS(仮想サーバ)、専用サーバ、デスクトップクラウドなどユーザーの利用に合わせて使用するレンタルサーバーのラインナップが豊富にあります。

値段もお手頃ですし、大容量で十分と言って良いほどの満足度があります。

お名前.comのレンタルサーバーは自分の使用目的で選べるサーバー

長い間、多くの人から愛され続けたお名前.comのレンタルサーバー。これまでの経験でユーザーの利用シーンに合わせてバラエティー豊かにラインナップを用意しています。

自分がレンタルサーバーでどのように運用していきたいのか自由度がかなり増す優れものですよ!

その他のレンタルサーバーの比較記事もオススメです。

ホームページを作成したい&独自ドメインのメールを使いたい

レンタルサーバーでは手軽にホームページやメールをしたい時にとても役に立ちます。
お名前.comのレンタルサーバーの「共有サーバー」は利用可能までたったの15分。最短の時間でレンタルサーバーが利用できます。

また、お名前.comレンタルサーバーはWordPressなどのブログツールなど難しい知識も必要なく超簡単にインストールすることができます。

サーバー上でプログラムを動かすサービスや運用ができる

使い慣れたOSでしかも低価格でサーバーの運用をしたい方にお勧めするのが、VPSサービスです。
仮想化技術の「KVM」で完全仮想化と準仮想化の両方式に対応し、様々なLinux環境が利用できます。

Linux環境で動作できるディストリビューションは

  • CentOS
  • debian
  • ubuntu
  • fedora

etc…

KVMは自由度とパフォーマンスを重視し、ISOアップロード機能により様々なLinuxOSが利用できます。
コントロールパネルデモ簡単に切り替え等ができるので操作も楽です。

マイクロソフト社のメールサービスとOfficeアプリケーションを利用できる

お名前.comのレンタルサーバーではマイクロソフト社のOffice365を採用していて、メールやOfficeを利用することができます。
プランによってビジネスメールだけが使えるプランで440円。
Officeアプリケーションを使いたいだけの方は900円で利用できるのでお手頃な値段でお財布にもやさしいですね。

WindowsOSのサーバーが使える

お名前.comはWindowsサーバーも利用できるようになっています。マイクロソフト純正のWindowsの仮想環境に最適化された「Hyper-V」プランはメモリ1Gで初期費用無料。
月額1,848円(税抜)で利用できます。

また、オンラインで申込みをするとすぐに利用開始ができるんです。
しかも全プランが15日間無料トライアル期間を設けているのでまずはお試しでパフォーマンスの確認、使い勝手などを試すことができるので自分に合ったプランをゆっくり探すことができますね。

Windowなので一般的に使い勝手も良いと思うのでおすすめです。

メールの一斉配信ができる

ショップオーナーをしている方、自治体や教育関係者、サイトやブログの運営者など専用メールの一斉配信サービスをしたい方はお勧めのプランもあります。
メルマガジンなどのメール一斉配信などにはもってこいですね。

じぶんはメールマガジンを送られるのが大っ嫌いですが。

そんなことよりもこのメール配信サービスは配信無制限、全機能追加料金なしで確実かつ安全なメール配信を提供してくれます。
サイト運営などでメルマガ配信にバリバリ使えますね。

でも、やっぱメールマガジンは嫌いですが。。。

仮想デスクトップでFXの自動売買や自動プログラムを動かす

最近はどんどん浸透してきた「仮想デスクトップ」。
インターネットにつながる環境があればどこでも「インターネット上のパソコン」に自由にアクセスすることができます。

ローカルで動いているパソコンが重い場合、この仮想デスクトップサービスを使うと結構速いんです。
じぶんも仕事のPCが仮想デスクトップを採用しているのですが、かなり動きはいいです。

また、便利なメタトレーダー(metatrader),MT4をプリインストールしたFX専用プラン」もあります。
iPhone/iPadでいつでもどこでも自動売買ができます。

PCや仮想デスクトップにつながる端末、iPadでもいけますし、使い勝手がよく不要なファイルもローカルに置くことなくセキュリティもいいですよ。

使い勝手の自由さを選ぶならお名前.com

レンタルサーバーのプランがバラエティ豊かなお名前.comは、自由度がかなりあるので全体的にもお勧めできます。
レンタルサーバーは借りたいけど何を使用かと悩んでいる方は、まずはここでいろいろ調べるのも悪くないと思いますよ!

その他のレンタルサーバーもみたいならこちらもお勧めです。

それでは!




エンジニアのオンライン学習

ITエンジニアにおすすめの教材、オンラインスクールです。
無料からエンジニアの学習ができる教材などまとめているので参考にしてください。

おすすめオンライン教材
自宅で学習ができるオンラインスクール

ITエンジニアの開発・検証・学習としてインターネット上で専用のサーバ(VPS)を利用しましょう!
実務経験はVPSで学べます。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUT US
げんき☆ひろき
インターネット関連のSEをやっています。 ネットワーク、サーバー、ストレージ、仮想基盤まで幅広く手を出しており、MVNOの構築経験もあります。 現在は、Pythonを使ったプログラミングの開発をしネットワークの自動化ツールを作成しています! Pythonの入門書も作成しているので、ぜひ参考にしてください!