ネットワークエンジニア系ブログ。エンターテイメント、おすすめ映画、本、キッズ系などお役立ち情報を紹介!

GOISBLOG

GMO

レンタルサーバー

GMOクラウドレンタルサーバーは安定性に優れ機能も充実!

投稿日:

安定性に優れたビジネス向けレンタルサーバーとしてお勧めするのがGMOクラウドレンタルサーバーです。
約月額1500円ほど払うだけでディスク容量400G、メールアドレス無制限、マルチドメイン・サブドメインが最大90も持てちゃうんです!

レンタルサーバーでビジネス展開をしたい方、副業をしてお金儲けをしたい方にとってとてもお勧めのレンタルサーバーです。

GMOクラウドレンタルサーバーはこんな方にオススメしますよ。

  1. 複数サイトを運営したい
  2. ブログ、サイトを作りたい
  3. ホームページを簡単に作りたい
  4. 様々な設定を代行してほしい
  5. ネットショップを始めたい
  6. セキュリティを強化したい

国内最大級「GMOクラウド」のレンタルサーバー

ビジネス向けのWEBサイトを運営したい方はGMOクラウドレンタルサーバーがオススメです!

ビジネス向けにしかも良質なサイトを構築したい方は多いはず。
そして、最も信用の置ける「co.jp」のドメイン名も簡単に登録ができちゃいます。

日本の上場企業で97%の企業がこの「co.jp」のドメインを使用しています。
この価値のあるドメインを自分のサイトにも使用できればサイトの価値も上がるはずです!

国内最大級「GMOクラウド」のレンタルサーバー

この「co.jp」のドメイン名は日本で登録された会社だけでしか登録ができない日本の企業限定のドメイン名ですし、1組織で1ドメイン登録制となっています。
1組織で1ドメイン名のみの登録のため、なりすましなどのサイトへの迷惑行為ができないので安心もできます。
ほとんどの企業は信用したい取引先候補のドメイン名として「co.jp」を選ぶ事も人気の理由です。

GMOクラウドサーバーに契約をすれば、「co.jp」ドメイン名を取得が可能です。
取得方法も詳細に書かれており、設立前からも取得が可能です。

面倒な事もGMUクラウドサーバーから簡単に登録がでいるので、ぜひ使ってみてください!

スポンサーリンク


ビジネスで選ばれる、GMOクラウドレンタルサーバーの素晴らしい特徴

企業やビジネスとして使用するのに人気のGMOクラウドレンタルサーバー。
絶大な支持を受け、安定性に優れたレンタルサーバーのオススメの特徴はいっぱいありますが、その中でもオススメをするのはこれです!

クラスタ技術により耐障害性をたかめ、安定稼働と講師即処理をを実現!

GMOクラウドレンタルサーバーでは「iCLUSTA+」を採用しています。
これは複数台のサーバーで分散処理を行う最新の技術で、1台のサーバーで処理を行わず、複数台のサーバーでサービスを行うことにより、サーバーの障害の際にサービス停止を防ぎ、冗長化された別のサーバーが処理を継続する技術です。

安定性が抜群で障害に強い仕組みとなっているのは素晴らしいですね。
また、ウェブサイトへのトラフィックが集中した場合もこの「iCLUSTA+」で複数台のサーバーで分散処理をし、安定したサーバー稼働を実現します。

マルチドメイン対応!その他の多彩な機能を標準装備しており、オプション追加はほぼ不要

マルチドメインの利用にも対応しており、複数のサイトの運営を簡単に構築できます。
また、追加でデータベースやSSLなどビジネス運用に求められる機能を月額934円からの低コストで利用することも可能です。

人気のWebアプリケーションを手軽に利用可能!

GMOクラウドレンタルサーバーではWordPressはもちろんのこと、MovableTypeなどの様々なウェブアプリケーションに対応しています。
インストールもコントロールパネルから簡単に行うことができ、オプションにより、MakeShopやサイボウズOfficeなどのASPサービスも利用できちゃいます。

※MovableTypeは「レギュラープラン」「プロプラン」で商用バンを1個無償提供です。

簡単操作のコントロールパネルで使いすくストレ無し!

webサイトやメールの設定を簡単に行えるコントロールパネル「PlanManager(プランマネージャー)」を標準装備し、煩雑になりがちなサーバー管理を簡単に行うことが可能です。

全体的にもコントロールパネルが見やすく、すっきりしており、初めて使う方にもストレスが無く利用することが可能です。

ホームページもたったの3ステップで作成可能に!

ホームページを作るのに業者に頼むにしてもお金がかかるし、自ら制作するのも時間がかかるし、面倒くさいっておもいませんか?
GMOクラウドレンタルサーバーでは、ホームページの作成もたったの3ステップで、できちゃうんです。

流れはこんな感じ

  1. 好きなテンプレートの種類を選択し、ホームページの基本情報そ入力
  2. テンプレートを選んだあとはドラッグ&ドロップでサイトのデザインを自由にカスタマイズ
  3. 「公開」ボタンでホームページ公開!

こんな感じで簡単にホームーページも作成できますし、ビジネス用途で使用するには安定稼働、耐障害性に優れたGMOクラウドレンタルサーバーはかなりお勧めです!



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
スポンサーリンク

-レンタルサーバー
-

Copyright© GOISBLOG , 2016 AllRights Reserved.