ネットワークエンジニア系ブログ。エンターテイメント、おすすめ映画、本、キッズ系などお役立ち情報を紹介!

GOISBLOG

SEO(アクセスアップ)

1クリックで解決!Googleアドセンスのクリック単価が低い広告をブロックする方法

投稿日:

ブログやサイトと立ち上げて運営している方。
アドセンス収入って結構重要ですよね。モチベーションにも影響しますし。

中にはアドセンスの収入だけで生活もしている人もいるとか。
すごいなぁって思います。

しかし、このアドセンス広告ですが、実は意外な落とし穴もあるみたいです。
それは、
悪質なアドセンス広告が存在するんです。

ではいったいどんな広告なのかっていうと、

これです。
ダウンロード広告

見たことある人はほとんどではないでしょうか。
この「ダウンロード広告」結構悪いやつみたいです。

「今すぐダウンロード書いている広告クリック!」って広告、ツールのダウンロードサイトでクリックした方かなり多いのでは?
これは観覧しているサイトとは全く別の広告であり、クリックして、そのアクセス先のサイトでツールとインストールすると最悪なことになっちゃいますよ!

変なウィルスに感染して、どうしようもない状態になっちゃいます。
しかも、この「ダウンロード」広告1クリックの単価が1円にも満たないほど低すぎるんです!

こんな広告はすぐにでもブロックしましょう!

不要な広告、サイトのページあっていない広告はブロックしよう

アドセンスで収益を得たいならできる限り、サイトに表示する広告はクリック単価が高い広告を表示させたいですよね。
まぁ、そのサイトとは全く別物の広告が表示されても困るんですが。

とりあえずです。
まずは悪質な広告はブロック!これが一番です!

悪質な広告をブロックすることでクリック単価も上がりますし、サイト自体の信頼性もアップし、ある意味SEOの効果もあるはずです。
めんどくさい作業かもしれませんが、後々いいことがあるかもです。

スポンサーリンク


ダウンロード広告は1クリック1円にも満たないとか

冒頭で説明した通り、まずダウンロード広告はワンクリック1円にも満たないし、クリックしたアクセス先は悪質なサイトだったりします。
こんなにいいことが全くない広告はすぐにでもブロックすることが大事です。

じぶんのサイトの信頼が落ちちゃいますからね。
というか。Googleさんもこんなサイトの広告を載せないようにしてほしいのですが。。。

仕方ないので、文句より先に行動に移しちゃいましょう!

不要な広告のブロック手順

それでは、不要な広告のブロックの仕方を紹介します。
はっきり言って簡単です。誰にでもできます。

  1. Googleアドセンスのトップ画面 ⇒「広告の許可とブロック」をクリック

    広告ブロック画面

  2. 「広告の許可とブロック」の設定画面より「広告(広告レビューセンター)」タグをクリック
  3. 掲載済み広告より、不要な広告にマウスポインタを合わせると広告が拡大表示されるので、左下の「ブロック」をクリック
    広告ブロック

これだけです。

超簡単なので、ぜひ試してみてください!
今よりもアドセンスの収入が上がるかもしれませんよ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
スポンサーリンク

-SEO(アクセスアップ)
-

Copyright© GOISBLOG , 2016 AllRights Reserved.