格安SIMで節約!月々の料金が2万円も安くなった!

スマホの月々の料金高くないですか?
中には毎月2万円近くも払っている干物いるのではないでしょうか。

もう、携帯会社に大金を払うのはうんざりって方、格安SIMに乗り換えることをおすすめしますよ!
だからってやり方がわからないですよね。

それなら、電話番号を変えずに格安SIMをゲットし、毎月の料金を劇的に安くする方法を教えます!

格安SIMで通信料金が劇的に安くなる!

とりあえず、これ見てください。
料金
これ、格安SIMにしてからの月の通信費です。

これくらいかって思いますか?
よく見てください。

うちではファミリーシェアプラン(10G)を夫婦2人で使っています。
初期費用が3000円あります。
しかも、合わせてネット回線を申し込んだ合計の通信費です。

なので、初期費用、嫁の通信費、ネット回線を引くと自分だけの通信費は

1,500円!

これ、月の料金ですよ!

今まで、大手プロバイダで契約していたのがあほみたいです。
今からでも遅くはありません!

格安SIMに乗り換えるべきです!

他社から激安SIMへ乗り換える方法

格安SIMに乗り換えたいからって言ったってどうやってやればいいのかわからりませんよね。

それならやり方教えます。

まずは必要なものを用意します。

絶対必要なものはSIMフリーのスマホ、もしくは携帯電話です。
これがないと格安SIMに変えても何もできません。

なぜ、これが必要かというと大手プロバイダは契約を解除後でもそこで購入したスマホ、携帯についてはSIMロック解除をしてくれません!
(一部の機器は解除してくれます。※料金かかる)

それぞれのプロバイダのSIMロック解除は以下からです。
※現時点(2015年6月)ではiPhoneのsimロックは解除してくれません!

NTTドコモ

au

ソフトバンク

契約を解除したらSIMロックくらい解除してほしいですが、今は何もやってくれないので、格安SIMフリースマホをおすすめします!

zenfoneは2が最新ですが、その前の5も結構安くて人気です。

電話番号をそのままで乗り換えるときはMNP転出届けをすること!

ここが一番のキモではないでしょうか。
電話番号を変えずに他社に乗り換えをする際、ほかの通信業者なら簡単に手続きをしてくれますが、格安SIMを購入して電話番号をそのまま使いたい時は「自分」で手続きをしないといけません!

まずは、それぞれのプロバイダのMNP転出手続きへ進みます。

NTTドコモ
au
ソフトバンク

ほとんどショップで簡単にMNP転出届けを受け付けてくれるので、身分証明書を持っていけば手続きをしてくれます。
しっかり、上記ホームページを確認してください。

手続きが完了するとMNP番号をもらえます。
この番号は発行して1~2週間の有効期限があるのでその間に格安SIMの手続きをしてください!

格安SIMの契約をしよう!

SIMフリースマホ、MNP転出番号をゲットしたらいよいよ格安SIMを契約します。

ちなみに自分はIIJmioを契約しています。
はっきり言って使いやすいです!回線も落ちません!

格安SIM「IIJmio」のプラン、夫婦、家族、カップルなどのプラン紹介。また、通信速度や価格などを紹介。

格安SIM(MVNO)「IIJmio」の通信速度とプラン価格と評判まとめ

2019年4月8日

ほかにもいろいろと格安SIMを提供しているプロバイダがいるので自分でいいところを見つけてください。

OCN

格安SIM「OCNモバイルONE」の価格プラン、通信速度などを紹介

格安SIM(MVNO)「OCNモバイルONE」の通信速度とプラン価格と評判まとめ

2019年4月14日

DMM

DMMモバイルの価格プランや通信速度、サービスや口コミについて

格安SIM(MVNO)「DMMモバイル」の通信速度とプラン価格と評判まとめ

2019年4月14日

なお、格安SIMの契約が成立してSIMが来るまでの間で2~3日電話ができない場合もあるので頭に入れておいてください!

格安SIMが来ると、SIMフリースマホにセットして完成です!
使いまくっちゃいましょう!

ちなみにそれぞれのプロバイダで通信料があるので、ちゃんと管理していくことも大事ですよ!

SIMのサイズが違っていた場合!

せっかく格安SIMを購入したのにSIMサイズが合わない!ってトラブルあります。
まずは落ち着きましょう!

SIMアダプターってやつあります。

これがあれば、nanoSIM→microSIMへ、microSIM→SIMへサイズ変更できます。

もし、スマホのSIMサイズわからなければnanoSIMで契約しておけば何とかなるわけです。
ほんとはちゃんとスマホに合ったSIMを契約時に購入することがベストですが。。。。。。

ということで以上です。
次の月の請求金額を見てビックリしてください!

どーしても、今まで使っていたiPhoneまだ使いたい方。
SIMロック解除にも成功したので以下の記事を参考にしてください。
※自己責任でお願いします!

SIMに関しての記事はこちらからもどうぞ!

iPhone6のSIMロック解除方法

iPhone6のSIM(シム)ロック解除!そろそろ通信会社に縛られるのやめませんか?

2015年5月29日

それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

blank

インターネット関連のSEをやっています。 ネットワーク、サーバー、ストレージ、仮想基盤まで幅広く手を出しており、MVNOの構築経験もあります。 現在は、Pythonを使ったプログラミングの開発をしネットワークの自動化ツールを作成しています! Pythonの入門書も作成しているので、ぜひ参考にしてください!