格安SIMを購入したらやっぱり、iPhoneを使いたいっていう方は多いと思います。
今までiPhoneを使っていた方は格安SIMに乗り換えても継続して使いたいものですよね。
格安SIMに乗り換えても同じキャリアの回線を使っているMVNO事業者でSIMを購入するとそのままiPhoneは使えますが、事前に確認しないでとりあえず格安SIMってことで購入すると、今まで使っていたiPhoneが利用できなくなることもあるので注意してくださいね。
今まで使っていたキャリアと同じ回線が利用できる格安SIMを購入することで、iPhoneはそのまま使えますが、そもそもiPhone持っていない、格安SIMでしようするiPhoneを新しく購入したいという方に「SIMフリーiPhone」の購入先を紹介します。
SIMフリーのiPhoneを買うなら4つのパターンで購入を検討しよう!
iPhoneも、「iPhone6」以降、国内SIMフリー版iPhoneが販売されるようになりました。
しかし、数多いAndroidとは異なり、購入先は限定されており、直販や一部のMVNOに限られています。
もちろんSIMフリーのiPhoneなので回線契約はいりません。
自分の好きな格安SIMをセットすれば使えます。
今回はそれぞれの好きなやり方で購入できる、SIMフリーiPhoneをを紹介します。
Apple Store(ウェブサイト)
iPhoneというかAppleが大好きだって方は直販にこだわるのではないでしょうか。
やはり、正規の購入先から買うことがポリシーの人はここから購入するでしょうね。
アップルのサイト「Apple Store」で注文する際に、補償などの正規品のオプションもつけられます。
https://www.apple.com/jp/iphone/
Apple Store(実店舗)
もう一つはApple Storeの実店舗でSIMフリーのiPhoneを購入することが可能です。
実店舗での購入は何と言っても、契約などはもちろん必要はないですし、購入するとそのまま持ち帰れるところが魅力ですよね。
本当の?アップルユーザーであれば実店舗でSIMフリーiPhoneを購入するのではないでしょうか。
一部のMVNOで購入
一部のMVNO事業者でもiPhoneを購入することが可能です。
一番いいのはiPhoneと格安SIMのセット購入が簡単でしょうね。
しかし、注意してもらいたいのは楽天モバイルではiPhoneを安く購入できますが、正規ルートで扱われているものではなく、整備品や海外版であることが多いです。
通信量も500円〜契約もできるので、とにかく安く購入したい方にはおすすめかと思います。
また、iPhoneを新品の状態で格安SIMと一緒に購入したいという方はY!mobile(1,980円〜)とUQモバイル(980円〜)がおすすめです。
Amazonや楽天などのECサイトで購入
今はAmazonや楽天でもSIMフリーiPhoneが購入できます。
しかも国内版なので安心できますね。
このようなECでは購入する人はポイントを稼いだりできるところが特徴ではないでしょうか。
iPhoneは高額なのでECサイトでのポイントも結構たまります。
そのポイントで別の物を購入したりなど、お得なことが多いのでこれもオススメの購入の仕方となります。
やっぱり、iPhoneを使ったことがある方は、なかなか他のスマホには抵抗があるのは事実です。
どうしてもiPhoneを使い続けたい方は今回の購入先を検討してはいかがでしょうか。
記事を取得できませんでした。記事IDをご確認ください。
それでは!
エンジニアのオンライン学習
ITエンジニアにおすすめの教材、オンラインスクールです。
無料からエンジニアの学習ができる教材などまとめているので参考にしてください。
おすすめオンライン教材 | |
自宅で学習ができるオンラインスクール | |
ITエンジニアの開発・検証・学習としてインターネット上で専用のサーバ(VPS)を利用しましょう!
実務経験はVPSで学べます。
コメントを残す