格安SIMはMVNOのホームページ、家電量販店、実店舗などで購入できますが、Amazonでも購入することができます。
ただし、Amazonでの購入はあくまで、初期費用手数料を代金として契約前のパッケージを購入できるだけなのです。
パッケージを購入後、手元に届いたあと、公式ホームページから契約手続きを行います。
このようにAmazonで購入しても、結局契約手続きが必要となりめんどくさいと思いますが、Amazonでわざわざ格安SIMを買う意味はあるのでしょうか。
実はAmazonで格安SIMを購入すると、初期手数料が、激安になるんです。
本来、契約手数料は3,000円となり、Amazonで購入することにより、300〜1,000円で購入することができます。
Amazonで購入した格安SIMは届いたあと、パッケージに記載されたコードを公式ホームページで入力し、契約手続きを進めるだけなので難しくありませんが、SIM到着には時間がかかります。
しかし、初期費用を節約したい方にとってはおすすめです。
Amazonで格安SIMを購入して初期費用を抑える購入手順
上記でも紹介しましたが、Amazonで格安SIMを購入するメリットは、とにかく初期費用が安い!ということです。
また、Amazonではメジャーな格安SIMが揃っています。
- OCNモバイルONE
- IIJmio
- U-mobile
- UQmobile
- mineo
- FREETEL
メジャーなMVNOの格安SIMはほとんどAmazonで揃っており、データ専用SIMや音声SIMなどの選択も可能です。
自分の好みのSIMを選べるところも特徴ですね。
それでは実際にAmasonで格安SIMを購入する手順を紹介します。
Amazonで格安SIMを検索
まずはAmazonにアクセスし、格安SIMを検索しましょう。
自分が欲しいMVNOの格安SIMを選びましょう。
それぞれのMVNOではサービスやプランも違ってくるので事前に公式ホームページを確認することも大事ですね。
私のおすすめはIIJmioです。
以下にも記事を書いていますので参考にしてください。
自分が欲しい格安SIMを購入する
自分が欲しい格安SIMを見つけたら実際にカートに入れますが、ここでは必ず、音声SIMとデータSIMを間違えないように注意しましょう。
カートに入れた後も、購入したSIMの内容をしっかりとチェックして購入するようにしましょう。
間違えると返品手続きなどめんどくさいことになっちゃうので、確認することは忘れずに!
SIMパッケージが届いたら、コードを確認する
レジに進み注文を確定して購入を済ますと、数日後に購入したSIMのパッケージが届きます。
そのSIMのパッケージに同封されているコードを確認しましょう。
このコードはホームページにアクセス後、契約手続きをするために必要となるので大切に保管しましょう。
公式ホームページで手続きを行う
SIMパッケージとコードの確認ができれば、あとは公式ホームページへアクセスし、申し込み画面から確認したコードを入力します。
そのまま手続きを終えれば完了となります。
Amazonでの格安SIM購入は初期費用が安くなる代わりに、SIMが手元に届くまで時間がかかること、そして購入と、各社のホームページでの契約の2手順が必要になることを頭に入れておいてください。
Amazonで購入したパッケージにはSIMは入っていないので、しっかり頭に入れて購入することを検討してくださいね!
エンジニアのオンライン学習
ITエンジニアにおすすめの教材、オンラインスクールです。
無料からエンジニアの学習ができる教材などまとめているので参考にしてください。
おすすめオンライン教材 | |
自宅で学習ができるオンラインスクール | |
ITエンジニアの開発・検証・学習としてインターネット上で専用のサーバ(VPS)を利用しましょう!
実務経験はVPSで学べます。
コメントを残す