シニア向けの格安SIMとスマホは実店舗で相談できるMVNOで購入して月額支払を下げるべし!

格安SIMを購入するときに初心者の方は事前に調べることが多いと思います。

初心者の方向けに書いた記事です。初めて格安SIMを購入する方は、チェックをしておきましょう!

初心者の方である程度パソコンやスマホの知識がある方は調べていくとわかると思いますが、そもそもパソコンやスマホなどの知識がない高齢者、シニアの方は分からないところが多くウェブで検索してもなかなか理解が難しいと思う方が多いと思います。

格安SIMはとにかく月額料金が安くなるところが大きな魅力の一つですが、格安SIMの知識がないシニアの方にとってはどこからどうやって格安SIMに乗り換えればいいのかわからないですよね。

そんなシニア向けの方にお勧めする格安SIMは実店舗があるMVNO事業者です。
実店舗があり、対面で説明を聞き、わからないところも答えてくれ、そのまま契約もでき、その日に格安SIM・スマホを持ち帰ることができますので、すごく便利です。

シニア世代の方で初めて格安SIMを購入する方でわからないことが多い方は、まずは実店舗のあるMVNOに足を運びましょう!

格安SIMについて知識があまりない、またはシニアの方は実店舗で相談できるMVNOがおすすめ!

格安SIMはシニア世代には少々わかりにくいところがあります。
そういった方はやはり実店舗があり、対面で相談できたり、契約できるMVNOが人気があります。

最近では全国に実店舗があるMVNOも増えてきています。
実店舗があれば店頭契約も可能ですし、アフターサービスも受けられやすいので安心できます。

それでは実店舗を出しているMVNOは以下で確認してください。

シニア世代におすすめは実店舗があるMVNOです!ぜひ格安SIMを購入しましょう!

実店舗があるMVNOですが、ほとんどキャリアと同じなので、親切に対応してくれます。
ただし、現在使用しているスマホ、もしくはガラケーで使用しているサービス(かけ放題、キャリアメールなど)が無くなる可能性があるので注意してください。

ちなみに、かけ放題を格安SIMに乗り換えても使いたい方は以下の記事を参考にしてください。

格安SIMのトリプルキャリア

それでは実店舗のあるMVNOは以下となります。

実店舗があるMVNO表
MVNO名 店舗数
Y!モバイル 全国約4,000店舗以上の直営店
UQmobile 全国約2,770店舗(専門店約100店)
FREETEL 全国約600店舗以上(直営店約40店)
イオンモバイル 全国約200店舗以上のイオン
mineo 全国約180店舗以上(直営店6店舗)
楽天モバイル 全国約170店舗以上(直営店40店舗以上)
OCNモバイルONE 全国約160店舗以上(ゲオなどで販売)

以上、シニア向けの実店舗があるMVNO事業者まとめです。

月額の通信料金を安くしたい方はぜひ、実店舗があるMVNOで格安SIMを購入しましょう!




エンジニアのオンライン学習

ITエンジニアにおすすめの教材、オンラインスクールです。
無料からエンジニアの学習ができる教材などまとめているので参考にしてください。

おすすめオンライン教材
自宅で学習ができるオンラインスクール

ITエンジニアの開発・検証・学習としてインターネット上で専用のサーバ(VPS)を利用しましょう!
実務経験はVPSで学べます。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUT US
げんき☆ひろき
インターネット関連のSEをやっています。 ネットワーク、サーバー、ストレージ、仮想基盤まで幅広く手を出しており、MVNOの構築経験もあります。 現在は、Pythonを使ったプログラミングの開発をしネットワークの自動化ツールを作成しています! Pythonの入門書も作成しているので、ぜひ参考にしてください!