データ容量を使い切ってもチャージ可能な「格安SIM」13社の料金と容量まとめ

格安SIMを契約して、月額が安くなり喜んでいる方も多いと思いますが、契約したプランのデータ容量が月を越さずに使い切ってしまい、低速通信になっている方もいるのではないでしょうか。

本来、データを使い切り低速通信になってしまうと、翌月まで低速通信の状態となってしまい、SNSやウェブ閲覧に時間がかかり、ストレスの原因にもなってしまいます。
¥それでは、各格安SIMを提供しているMVNO事業社はどのような対策をしているのでしょうか。

このようにデータ容量がなくなったときは「データチャージ」を利用しましょう。
格安SIM各社で提供しているデータチャージは、料金もチャージ容量も様々です。

今回は、各社のデータチャージの料金と容量をまとめましたので紹介します。

各格安SIM13社のデータチャージで低速通信を回避しよう!

格安SIMを使用し、普段よりも多くのデータを使ってしまい、まだ翌月まで数日あるのにデータ残量を使い切ってしまったときは、データチャージを利用することをおすすめします。

データ容量がなくなると、高速通信が使えなくなり、あらゆる通信が低速状態で行われるようになってしまいます。
こんな時は「チャージ」を利用することで追加した容量分だけ再び高速通信を行うことができます。

チャージできる容量と料金は格安SIMを扱っている各MVNOによって異なります。

チャージの容量は最低が100MB~1000MB程度まで用意されているところが多く、100MBあたりの料金は安いところであれば48円でチャージ可能です。
また、もしチャージした容量が余ってしまった場合でも翌月に繰り越して使えるMVNOもあるので、公式サイトなどで確認しておきましょう。

チャージはそれほど、高い金額ではないので、データを使い切ったからといって我慢して低速通信を使い続けるくらいなら、ぜひチャージをしておきましょう。
それでは、以下、で各格安SIMのチャージ料金と容量をまとめましたので参考にしてください。

チャージ可能な主な格安SIM

チャージが可能な格安SIMは以下となります。自分の格安SIMのチャージ料と容量を確認してくださいね。

各社格安SIMのチャージ料金と容量
MVNO チャージ料金 容量
IIJmio 200円 100MB
mineo 150円 100MB
楽天モバイル 300円 100MB
イオンモバイル 480円 1GB
LINEモバイル 500円 500MB
BIGLOBE SIM 300円 100MB
FREETEL 500円 512MB
OCN モバイル ONE 500円 500MB
DMMモバイル 200円 100MB
U-mobile 300円 100MB
NifMo 900円 500MB
Y!mobile 500円 500MB
UQmobile 200円 100MB

私が個人的におすすめするところはやはり「イオンモバイル」ですね。
ワンコイン(500円)以下で、1GBも容量が追加できるんですよね!

はっきり言って破格の安さです。
それに比べ、結構つらいのはNifMoです。500MBのチャージですが、料金は900円となり、データ容量を追加するのに悩みそうですし、来月まで我慢しようって思っちゃいますよね。

各社の格安SIMのチャージを参考に、これから格安SIMに乗り換えようと思っている方はぜひ、参考にしてくださいね!




エンジニアのオンライン学習

ITエンジニアにおすすめの教材、オンラインスクールです。
無料からエンジニアの学習ができる教材などまとめているので参考にしてください。

おすすめオンライン教材
自宅で学習ができるオンラインスクール

ITエンジニアの開発・検証・学習としてインターネット上で専用のサーバ(VPS)を利用しましょう!
実務経験はVPSで学べます。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUT US
げんき☆ひろき
インターネット関連のSEをやっています。 ネットワーク、サーバー、ストレージ、仮想基盤まで幅広く手を出しており、MVNOの構築経験もあります。 現在は、Pythonを使ったプログラミングの開発をしネットワークの自動化ツールを作成しています! Pythonの入門書も作成しているので、ぜひ参考にしてください!