ITエンジニア系ブログ。格安SIM、健康、エンターテイメント、映画・ドラマ、本、キッズ系、FXまで!お役立ち情報を紹介!

GOISBLOG




格安SIM_スマホ

iPhoneの修理(バッテリー・液晶交換)が安くできるおすすめ業者7社比較

投稿日:

iPhoneは性能はすごくよくって使い続けるとほかのスマホにいけなくなるのは現実です。
しかし、とにかく高い!そして壊れた時の修理代も結構するんですよね。。。

iPhoneを長く使っていると、液晶の破損やバッテリーの劣化などで修理が必要になることが多いです。
修理はアップルストアや正規のプロバイダに依頼するのが確実ですが、公式の「アップルケア」のサポートサービスに加入していないと修理代がものすごく高くなってしまいます。

そこでよく利用されるのが、街にある修理屋さんです。
店舗によっては差がありますが、アップルの半額くらいの価格で修理をすることができます。
しかも、端末を持ち込めば、その場で修理してくれることが多いため、使い勝手もいいです。

ただし、このような修理屋さんは非正規修理になるため、場合によっては今後アップルが修理を受け付けてくれなくなる可能性があります。
※とくにアップルケアに加入している方は非正規修理はやめた方がいいと思います。

また、修理の技術力は店舗でばらつきがあるため、下手な業者に頼んでしまうと、修理したつもりがかえってiPhoneが不調になってしまう可能性もあります。

しかし、今ではiPhone修理サービスを総務省から認可を得た修理業者が増えており、しかも結構安い価格で修理ができるようになりました!

格安SIMで迷っている方はIIJmio(みおふぉん)がおすすめ!
ドコモ端末もau端末もそのまま使える!【mineo(マイネオ)】
※その他、あなたに合った格安SIM比較表はこちらから!
⇒格安SIM簡単比較!




iPhoneの修理は総務省認可済みの業者で安くしよう!おすすめの業者7社

最近増えているのが、総務省認定の「登録修理業者」です。
アップルの認定ではないですが、総務省が修理技術や交換パーツの品質を認めているため、信頼性はかなりあります。

アップルストア以外での修理屋を利用するなら、登録修理業者であることを確認してから依頼すると安心ですね。

また、登録sh数理業者は現在28社あり、そのうち利用しやすいのは全国に展開している「ゲオ」や「アイエフシー」です。さらに首都圏であれば「ジャンパラ」も店舗が多くて便利です。
しかも、これらの業者は3か月間の保証があるため、修理によってトラブルが発生しても、無償で再修理してくれて安心です。

ただし、非正規の修理サービスであることに変わりはなく、アップルの保証から外されてしまう可能性は十分にあります。
しっかりした修理を求めるのであれば世紀サービスで修理することをおすすめします。

iPhone修理サービスオススメ業者比較

修理業者は安全なところで大きく分けて2つに分けられます。
一つはApple正規プロバイダで、ここは純正品の部品で修理してくれます。
店舗も多く利用しやすいですが、修理代はAppleとほぼ同じか、少し高めなのであまりお得ではないですね。

もう一つは、総務省の登録修理業者です。
こちらはAppleの世紀サービスではないため、Appleでの修理を受けられなくなる可能性はありますが、価格は安くて修理の技術力も高く、品質保証もされているので安心できます。

また、いかに正規とプロバイダ、おすすめの総務省登録朱里業者の価格をまとめたので参考にしてください。

iPhone修理サービス業者比較表
業者名 業態 バッテリー交換 液晶交換
Apple 正規 AppleCare+あり:無料
AppleCare+なし:8,800円
AppleCare+あり:3,400円
AppleCare+なし:1万4,800円
ビックカメラ Apple正規プロバイダ AppleCare+あり:1万2,744円
AppleCare+なし:3万6,504円
AppleCare+あり:3,672円
AppleCare+なし:1万9,224円
カメラのキタムラ Apple正規プロバイダ AppleCare+あり:無料
AppleCare+なし:1万908円
AppleCare+あり:3,672円
AppleCare+なし:1万5,984円
ゲオモバイル 総務省登録修理業者 6,800円 1万1,800円
AppBank Store 総務省登録修理業者 5,900円 9,800円
アイエフシー株式会社 総務省登録修理業者 4,900円 6,980円
株式会社サードウェーブエクスチェンジ 総務省登録修理業者 4,780円 7,800円

ゲオモバイルは全国でサービスを受けられるのでおすすめ!

登録修理業者は安くその中でも特におすすめなのが株式会社ゲオの「ゲオモバイル」です。
ゲオモバイルは全国に店舗を展開しており、ほとんどの修理が30分~1時間程度でしてくれるのでスムーズです。

また、ゲオ以外にも「アイエフシー」や首都圏であれば、株式会社サードウェーブエクスチェンジの「じゃんばら」も店舗が多くて便利です。
さらにこの3業者はそれぞれ3か月の保証があるため、修理によってトラブルが発生しても、無償で再修理してくれます。

ただし、何度も言いますが、非正規の修理サービスなので、アップルの補償から外れてしまう可能性があるので、万全を期すなら世紀サービスでの修理をすることが一番いいですね。

とにかく修理代を安くしたいというのであれば「野良業者」を利用した方が安上がりに

これはあまりおすすめはしませんが、価格を重視したいというのであれば登録修理業者に認定されていない街中の野良業者を利用するのが安上がりになります。

しかし、登録修理業者と野良業者の価格差はあまり違わないので、信頼のおける登録修理業者に依頼した方が安心で確実です。

以上、iPhoneの修理おすすめ業者でした。
正規で修理するか、修理業者で頼むか、自分で修理するかはあなたの自由ですが、後悔しない選択をするようにしてくださいね。

※格安SIMに悩んでいるときはこちらから!
格安SIM簡単比較!
ドコモ回線でスマホもそのまま使えるおすすめ格安SIM(MVNO)比較
au回線でスマホもそのまま使えるおすすめ格安SIM(MVNO)比較
ソフトバンク回線でスマホもそのまま使えるおすすめ格安SIM(MVNO)比較










この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ネットワークエンジニアとしてまた一児の父として仕事とブログ作成に奮闘中! 自分の身の回りにある興味、趣味をひたすらブログで書きまとめています! 私の子供も発達障害のこともあるので色々調べたことなどアップして少しはお役に立てたらと思っております!

-格安SIM_スマホ

Copyright© GOISBLOG , 2018 All Rights Reserved.