ITエンジニア系ブログ。格安SIM、健康、エンターテイメント、映画・ドラマ、本、キッズ系、FXまで!お役立ち情報を紹介!

GOISBLOG




格安SIM_スマホ

家電量販店で実店舗があり即日購入・開通に対応している【格安SIM】7社まとめ

投稿日:

格安SIMを購入したいが、どうしてもインターネットから購入するのは敷居が高すぎるという方は多いですよね。

格安SIMも大手3社のようにカウンターで購入したいという方はぜひ今回の記事を参考にしてください。
格安SIMでも実店舗を出しているところがかなり増えています。

実店舗でカウンター越しに格安SIMを契約すると、安心しますし、気になるところもすぐに質問ができますよね。
また、新規契約で即日開通ができる格安SIMもありますし、MNP転入で即日開通も可能な格安SIMもあります。

今回は、即日開通に対応している実店舗を出している格安SIMを紹介します。

格安SIMで迷っている方はIIJmio(みおふぉん)がおすすめ!
ドコモ端末もau端末もそのまま使える!【mineo(マイネオ)】
※その他、あなたに合った格安SIM比較表はこちらから!
⇒格安SIM簡単比較!




ネットで格安SIMを買えない人は実店舗を出している格安SIM!しかも即日開通がおすすめ!

とにかくネットで格安SIMを購入するのに不安がある方。充実したサポートを受けたい方は実店舗で展開もしている格安SIMがおすすめです。
私は特にIIJmioをおすすめします。

IIJmioについてのオススメの記事は以下を参考にしてください。

格安SIMはネットのサポートがメインで、実店舗がない所が多くあります。
不安な人は実店舗がある格安SIMをえらびたいですよね。

特に、家電量販店やイオンにカウンターを設置している格安SIM業者もあり、即日対応もしているのでチェックしておきましょう!

即日開通に対応している格安SIM
MVNO 新規即日 MNP即日
IIJmio(みおふぉん)
楽天モバイル
OCNモバイルONE
Y!mobile
UQ mobile
イオンモバイル
U-mobile

IIJmio

IIJmioはドコモ回線とau回線の2つのキャリアの回線が選択でき、料金プランも結構良心的で、特に家族で契約する「ファミリープラン」はSIMも最大10枚もてるところも特徴です。
ファミリープランでもデータ容量が少ない場合でも追加のデータを増やせるプランも用意されているので、各家庭の生活に合わせたプランを設定することができます。

IIJmioの詳細は以下の記事を参考にしてください。

楽天モバイル

楽天モバイルはセットでの購入する「スーパーホーダイ」がお得で、料金プランもほかの格安SIMに比べて比較的安くなります。
しかも、楽天ポイントも付与されるので、格安SIMでスマホを利用しながら楽天ポイントがたまるという、楽天ユーザーにとってはお得な格安SIMです。

楽天モバイルの詳細は以下の記事を参考にしてください。

OCNモバイルONE

OCNモバイルの特徴は他社の料金プランにはない「日次プラン」が特徴です。
この日次プランはその日に110MBを超えても、翌日になるとリセットされて110MB/日となり、月額プランに比べてイライラすることがありません。

しかも、バースト機能もデフォルトでついているので、その日のデータ容量を超えたとしてもインターネットの閲覧程度であれば、特に問題なくスマホを使うことができます。

OCNモバイルONEの詳細は以下の記事を参考にしてください。

Y!mobile

Y!mobileの最大の特徴はやはり何といっても「かけ放題」ではないでしょうか。
このかけ放題は時間制限なし、何度かけてもOKで月額料金がたったの1,000円で済みます。

通話重視の方にはぜひおすすめの格安SIMですね。

また、ソフトバンク系のWi-Fiスポットが無料で使えるところもメリットの一つと言えます。

Y!mobileの詳細は以下の記事を参考にしてください。

UQ mobile

UQmobileの特徴は2年継続の契約でスマホのセットを購入すると、キャリアのようにマンスリー割りが適用され、端末の料金が実質108円で購入することができます。

更に、公衆無線LANにも対応しているので、外出先でもUQmobileはWi-Fi接続ができ、データの節約にもつながるのでメリットの一つと言えます。
もう一つの大きな特徴は低速モードが他社に比べて100kbpsも多い300kbpsとなります。しかも、データを使い切り3日間制限が掛かったとしても、6GBまでとなりますし、その際も速度は300kbpsなので実質カウントフリーと言っても過言ではないですね。

UQmobileの詳細は以下の記事を参考にしてください。

イオンモバイル

イオンモバイルの最大の特徴は格安SIM各社の中でも最安の料金プランがあることです。
しかもデータ容量プランの数の多さも大きな特徴の一つ。小さいところから多めのデータプランまで充実しているので、自分の生活スタイルに合わせて契約ができます。

更に、データ容量がなくなったとしても追加データチャージがどこの格安SIMよりも安いと言うところもうれしいですね。

イオンモバイルの詳細は以下の記事を参考にしてください。

U-mobile

U-mobileは他社とはちょっと変わったところが多くサービスもオリジナリティが高いものが多いです。
まずは、ソフトバンク回線が使用できるところですね。これにより、ソフトバンクで使用していたスマホ・iPhoneが利用できるようになります。

さらに、毎月のポイントでU-NEXTの最新映画を鑑賞できるところです。
映画好きにはうれしい特典を付けてくれるU-mobileですが、今後もユーザーが喜ぶサービスを出してくれそうな期待感はかなりあります。

U-mobileの詳細は以下の記事を参考にしてください。

まとめ

今回はネットでの格安SIMの契約がめんどくさい、不安になるという方におすすめの実店舗がある格安SIMを紹介しました。
このほかにも実店舗を出している格安SIMはありますが、新規即日・MNP転入即日で開通できるところに限定しています。

ぜひ、その日に実店舗で格安SIMを購入してい方は今回の記事を参考にしてください。

それでは!

※格安SIMに悩んでいるときはこちらから!
格安SIM簡単比較!
ドコモ回線でスマホもそのまま使えるおすすめ格安SIM(MVNO)比較
au回線でスマホもそのまま使えるおすすめ格安SIM(MVNO)比較
ソフトバンク回線でスマホもそのまま使えるおすすめ格安SIM(MVNO)比較










この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ネットワークエンジニアとしてまた一児の父として仕事とブログ作成に奮闘中! 自分の身の回りにある興味、趣味をひたすらブログで書きまとめています! 私の子供も発達障害のこともあるので色々調べたことなどアップして少しはお役に立てたらと思っております!

-格安SIM_スマホ

Copyright© GOISBLOG , 2018 All Rights Reserved.