格安SIM(MVNO)ロケットモバイルは速度が遅くても問題なければ利用できるおすすめプラン!

とにかく格安SIMに乗り換えて、速度は遅くてもいいからどこよりも月額料金を安く節約できるMVNOを選びたいときにおすすめしたい格安SIMが「ロケットモバイル」です。
このロケットモバイルの「神プラン」で高速通信のない最安プランでどこよりも安く格安SIMを利用することができます。

今回は格安SIM「ロケットモバイル」のおすすめプランについて紹介します。

格安SIM(MVNO)の「ロケットモバイル」速度は遅くても月額料金をとにかく安くしたい方におすすめの最安プラン

格安SIM(MVNO)のロケットモバイルは、高速データ通信がない「神プラン」を業界最安値で提供している格安SIM業者です。
このプランは、ネットをほとんど利用できず、さらに通話も自分から発信はしないという「待ち受け専用」で使用する人に向いています。

その他にも複数プランがあり、低用量帯のプランを中心におおくが業界最安値となっています。
また、これらのプランでは3日間の通信量が多いと速度が制限される場合があるため、一度に大量の高速通信を行うのは避けなければいけません。

以下ではロケットモバイルの業界最安値のおすすめプランを紹介します。

高速通信もある程度利用したいという方の「ロケットモバイル」最安おすすめプラン

格安SIMのロケットモバイルでは標準的なプランも業界最安で利用することが可能です。
以下が標準で格安SIMを利用する際のおすすめプランです。

ロケットモバイルの高速通信もできる最安おすすめプラン
基本料 3GBプラン
月額1,400円
通話料 30秒ごとに20円
データ量 3GB
3日間で500MB以上の通信を行った場合
一時的に通信速度が低速になる可能性がある
合計月額料金 1,400円

格安SIM「ロケットモバイル」で業界最安の通話SIMおすすめプラン

通話SIMを持っていても自分からまったく発信しないでどこよりも安く節安したいという方は、ロケットモバイルの「神プラン」がおすすめです。
以下ではロケットモバイルの業界最安のおすすめプランは以下となります。

ロケットモバイルのおススメ業界最安プラン
基本料 3GBプラン
月額948円
通話料 30秒ごとに20円
データ量 なし
下り最大200kbpsの低速通信のみ利用可能
合計月額料金 948円

ロケットモバイルの料金プラン一覧(ドコモ回線)

格安SIM(MVNO)のロケットモバイルの料金プラン一覧で、以下はドコモ回線・通話プランの場合を表にしました。
標準プランを確認したい方は参考にしてください。

ロケットモバイルの料金一覧
データ量 価格
0GB(神プラン) 948円
1GB 1,250円
2GB 1,300円
3GB 1,400円
5GB 1,800円
7GB 2,400円
20GB 4,670円

格安SIMのロケットモバイルではポイントをためて月額料金を割引することも可能

ロケットモバイルでは会員サイトから、アプリのインストールやアンケートへの返信によって「ロケモバポイント」をためられます。
このたまったポイントは1P=1円で月々の支払いに充てることが可能です。

まとめ

格安SIM(MVNO)のロケットモバイルは通信速度に関してははっきり言っておすすめはしません。
ただ、格安SIMでもとにかく速度は遅くてもいいので、月額料金を安くしたいという方にはおすすめです。

しかも、通話SIMでも業界最安値を誇る価格を実現しています。
※自分から発信しない場合です。とにかく待ち受けとして使用することが前提です。

メインとして利用することはおすすめはしませんが、デュアルSIMのセカンドSIMとして使ってみるには良いのではないでしょうか。
興味がある方は今回の記事を参考にしてくださいね。

それでは!




エンジニアのオンライン学習

ITエンジニアにおすすめの教材、オンラインスクールです。
無料からエンジニアの学習ができる教材などまとめているので参考にしてください。

おすすめオンライン教材
自宅で学習ができるオンラインスクール

ITエンジニアの開発・検証・学習としてインターネット上で専用のサーバ(VPS)を利用しましょう!
実務経験はVPSで学べます。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUT US
げんき☆ひろき
インターネット関連のSEをやっています。 ネットワーク、サーバー、ストレージ、仮想基盤まで幅広く手を出しており、MVNOの構築経験もあります。 現在は、Pythonを使ったプログラミングの開発をしネットワークの自動化ツールを作成しています! Pythonの入門書も作成しているので、ぜひ参考にしてください!